もっと食べたい秋
30日は写真を整理しながら寝(略)。
a0067056_111042.jpg
30日のシマ坊。ようやくここまで良くなってきました。
途中の写真を載せていませんが、一時は目のまわり真っ赤に腫らして
なんとも気の毒なことに。自分で掻かなきゃすぐに治ったものを
あほですねぇ。
軽い傷だったとしても、気にしていじりだすと要注意ですね。
a0067056_112567.jpg
すずがいつも右目を細めているのは
カメラを見たときの彼女のクセです。カメライヤンなのでした。
最近は猛烈に食欲が増しているらしく、サラダねだり鳴きが
激化の一途をたどっております(^^;)。
a0067056_113623.jpg
元気ありあまっているノイエは、むてきんぐ@すずに襲いかかろうと。
さすがのすずも、白い巨体が飛んでくるので逃げてしまいました。
a0067056_114828.jpg
むてきんぐ@ノイエ坊。
ノイエも食欲MAXで、冷蔵庫を開け閉めする音が聞こえたら
スッ飛んできて「うにゃぁ~うにゃぁ~」と切なく鳴いて訴え、
高速旋回踊りをします。
a0067056_11549.jpg
ちょいと目クチャが(^^;)。
ノイエは食事量で肉の付き具合が変わりやすくなりました。
痩せやすくなったとも。
成長期には常に軟便~下痢だったにもかかわらず
どんどん太って、なかなか痩せられなかったです。
いまの体調はよさそうで、出るものもよい状態ですが、
まだまだ体が安定した…という感じはしないな。
それはともかく、夏の間にずいぶんブルーが薄くなりました(^^;)。

秋になって、皆さん一様に食欲が増していますが
ゴハンを減らすと、猫どもはあきらかに不満そうで、
かといって、ストレス解消にゴハンを増やして
デブデブにさせることはできず、
はぁせつない、食欲の秋でございます。
a0067056_121464.jpg
すずとオボロはゴハンを減らしても一向に痩せてこないぞと。
a0067056_12636.gif
オボロのヨーグルトキャップ生成過程。
画質を下げて、大きめ画像です(ブレボケでーす)。
最近はヨーグルトに飽きてきたようです(笑)。
a0067056_211139.jpg
おまーけ。アンジー。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-02 01:31 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2009-10-02 06:39 x
オボロさん、完全にアタマ突っ込んでる写真は、
ちょっと四次元っぽいです(笑)
最後にずっこけてるし!( ´艸`)相変わらず、愛嬌ありますねー♪
すずちゃん、むてきんぐ!← 主題歌。サビだけ歌えます(ΦωΦ)フフフ
秋は脂肪つけて冬に備えるのが本能だけど、(人間も)
サラダ食べても、太れまいに ``r(^^;)ポリポリ
シマちゃん、お顔戻ってきましたね^^
そんなにひどくしてたのか…そういう時、靴下はかせても、だめだろうなぁ(・・。)ゞ
Commented by K318Ci at 2009-10-03 00:13
茶道具さん。
このままカップに吸い込まれてしまうんじゃないかといった様子
ですね(^^;)。以前はしつこく楽しんでいたのですが、飽きた
らしくすぐやめてしまいます(それでも↑くらいは毎回 ^^;)。
すずは野菜を食べて太っているのかどうか、なかなか痩せません。
シマは傷自体はどうみても軽かったのですが、かゆかゆしていた
らしいです。蚊に刺されたような感じだったのかなぁ。
<< 人用薬は人に タイル張りの流し >>