はりけーん18号
7日に先日購入したシンクを取り付けるために
配管屋さんに見に来てもらったら
予想の倍以上の見積もりになりそうと聞いて
どひゃーのヌシです( ̄◇ ̄)。

お客さん大好きアンジーが、
配管屋のおばちゃんとヌシのまわりをぐるぐるまわってアピール、
おばちゃんの横でへそ天でゴロゴロしてアピール、
カタログを広げているヌシとおばちゃんの間を
ずかずかと通過してアピールと、超お邪魔さんでした(^^;)。
おばちゃんが猫嫌いでなくてよかったです。

a0067056_1211645.jpg
ノイエは夏に激痩せして、おやつ(鶏の手羽元など)をあげていたころの
甘い生活が忘れられず、体調が戻っておやつをやめてからは
人間家族の食事準備中~食事中にずっと
「ニャーン、ニャァーン!」と哀愁を帯びた調子で鳴き続けては、
左にくるくる旋回するという妙なクセがついてしまいました。とほほ。
すずはすずで「野菜チョーダイもっとチョーダイ」と訴え続けるし
すっかりにぎやかな、にぎやかすぎるヌシ家になっております。

a0067056_1212354.jpg
ユキは左まぶたに顆粒発生。
ステロイドを投与したら避けられたのだろうか、
しかしステロイドを常用して(おそらく常用になるかと)
免疫を落とすのは危険では、と、結論が出せずにいます。
今年はアレルギーが悪いので、やはり投与したほうが
よいのか、しかし……。


a0067056_1213212.gif
台風18号が直撃するかもしれないと、先日訪れたリンゴ園では
完熟を待たずに、赤みの差したリンゴを選んで
猛烈な勢いで収穫作業を進めていました。
本命の“ふじ”は、まだ実っていないために収穫もできないそうです。
ニュースでその映像を見るたび「完熟リンゴが落果してしまう(泣)」
と、おかんと一緒に心配してしまいました。
明日の朝~お昼過ぎに当地方を通過する予報です。
現在は徐々に風が強くなっており、雨量も増えてきています。
すでに台風18号が通過した土地も、これから通過する土地も、
被害が少ないことを祈っております。
※予想図はtenki.jpより。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-08 01:50 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2009-10-08 18:57 x
ユキ姐さん!(><。)
こういうのって、一回出たら、取らなきゃ消えないもの…なのか…
目の上のデキモノは、さぞ、うっとうしいだろうなぁ。
病気の治療って、不思議と、
吉と出るか、凶と出るか!って激しく針が振れる部分、ありますね。

アンジーさんは、楽しそうで( ´艸`)
私も、またお客さん大好き猫と暮らしたいなぁ♪
キレイな予報図♪リンゴ、心配です!・°・(ノД`)・°・
Commented by K318Ci at 2009-10-09 00:58
茶道具さん。
おできは昨年はじめに一気に増えて、その後小康状態だったのですが
この夏に掻いてしまったのがよくなかったようです。
ステロイドはさっと使う先生と、慎重な先生がいらっしゃいますね。
人間ほど副作用が強く出ないそうですが、対症療法ばかりに目が行って
しまうとよくないなぁ、という気持ちもあって(^^;)。
アンジーのアピールはけなげでした。家族に対してよりも愛想が
いいんです(汗)。
リンゴはその後ニュースに出ていないので、地元の方は被害が大きく
なかったのかな?
<< ハリーの3種混合ワクチン接種 よいものをやすく >>