やきそば
a0067056_094428.jpg
シマ坊がネコジャラを狙うときは、
必ず何度か椅子の下などにかくれて、奇襲をかけようとします。
台所でもコレをやるのはこまった(^^;)。
もちろん台所で狙うのは、鍋の底や皿の底、魚のシッポとか~。
a0067056_095094.jpg
      すずはカメラを見ると目を細めるのです。
      かわいいのにもったいないぞ?
a0067056_010014.jpg
      最近のヒット。ランチパック 富士宮やきそば。
      お惣菜パンなのに日持ちがするブキミさはさておき
      富士宮やきそばなのに麺が妙にソフトなのもさておき、
      とってもうんまかったです~~。



楽天で見つけた注目アイテム→「Loc8tor ロケーター~自動探査装置」。
思えばこの手のツールって、ペット用品以外で探すと
ほかにもいろいろあるかも知れませんね。
このアイテムも、本来は別の用途に使うもののようですし
猫の行動域ではどのくらい実用に耐えるのか不明ですが、
脱走癖の抜けない猫がいたら、コレは使えるかも!
[PR]
by K318Ci | 2009-10-21 00:29 | 猫話 | Comments(5)
Commented by Niya at 2009-10-22 06:22 x
すずちゃん愛らしいお顔ですね(*^^*)
甘えてる感じがします。

便利そう!と思ったけど、外に出てしまったら音が鳴る方向などを
探すのに時間がかかりそうですよね(^^;;;
パニクったらどんな行動するのか予想できないし・・・

ランチパック、食べてみたひ(´¬`*)じゅるる
Commented by ヤコ(おでん) at 2009-10-22 15:37 x
シマ君ハンター、ご機嫌如何ですか?
狙いを定めて頑張って下さい!(違w
wktk表情満載ですね(*゚∀゚)=3ハァハァ 
すずちゃん、ちょこんとしてて可愛いな♪
何?って感じの表情が愛おしい~。。。

『ランチパック 富士宮やきそば』
先日夫が買ってきて初めて食べますた!
美味しいですよね。画像見てアッと思いますた☆

脱走の気配すらないバカ猫さん達ッスorz
でも、かなり需要ありそうですね(^^)
Commented by ツバキ at 2009-10-22 21:03 x
シマちゃんは奇襲がお好きなんですね。
物陰からネコジャラシをヒラヒラさせてみたいです。

富士宮焼きそばのランチパックは、ココを拝見した後に発見できたのでモグモグ。
色々と突っ込みはあるけれど、これ美味しい♪
猫が直ぐに探せたらと夢のような商品ですね。
もっと小さいと嬉しいななんて思いましたが、鍵の方に先に付けてしまいそうな気がします(^^;
Commented by K318Ci at 2009-10-22 23:19
Niyaさん。
すずはいつでも、甘ったれちゃんです(^^)。
ロケーターは、うちで過去に脱走したときは意外に家の周囲から離れて
いなかったので、猫の習性を考えると不意の脱走では使えるんじゃ
ないかなぁと思います。感度が問題ですね。ビルが多い土地だと
どうなんでしょ。
ランチパックもたまにはおいしいです(^^)ふふふ。

おでんさん。
シマハンターは今日もプリケツ見せて、物陰に潜みにいきました(笑)。
富士宮やきそばはずいぶん昔に食べたことがありますが、おいしい
ですよ~。ヤマザキもいいとこ突いてきました。
脱走されたときの心境を思い出すと、これは欲しいかもです~、でも
高いわ(爆)。
を、アルバムがっwww!wktk! 堪能させていただきます!
Commented by K318Ci at 2009-10-22 23:23
ツバキさん。
シマ坊にネコジャラを振ると、のこのこと尻を見せて椅子の下に
隠れに行くのがけなげで泣けます(^^;)。もっと若い頃は
突進してきたのですがね~~。
富士宮やきそば味、おいしいですよね。しかし168円はちょっと
高いかな。
ロケーターは鉄筋の建物が多い都会ではどのくらい使えるのか、
気になります。本当はGPSを持たせられたらいいのになぁ。
<< あのぶどうはな、そうとうすっぱいぞ ねっけーつ >>