天井裏大好き中年トリオ
a0067056_23484411.jpg
シマ坊に毛布ハウスを作ってあげたら
すっぽりこもって出てきません。
a0067056_23485765.jpg
24日、ユキシマハリーはふたたび天井裏に突入して大騒ぎ!
いちばん長い間戻ってこなかったハリーを洗いました。
そりゃもう真っ黒になっておりました。
シャンプー後、今シーズン初出動のファンヒーターで乾燥中。
すずがハリーの入ったケージの前を陣取って大喜びです(-_-;)。
目の前でゴロゴロ歓喜するすずに、激怒するハリー。
a0067056_23491445.gif
ファンヒーター歓迎の舞。
a0067056_23584269.jpg
すずのにくきゅうがまっかっかになりました。
a0067056_23585196.jpg
ユキ姐さんは、すずのケージに入って暖まっていました。
TUBTRUGSの中にはもちろん、電気マットを仕込んであります。

a0067056_2359819.jpg
25日、すずハウスにやわらかさを、と思い
猫ハウスと大きめの電気マットを買ってきたら
なんと、ハウスにマットが入らなかった(泣)。
サイズを確認したつもりでしたが、内径ではなく
外径が記載されていたのね…。
a0067056_23591410.jpg
これじゃあ、やわらかハウスには入れないねぇ。
電気マットで暖めずにこの手の物体を置くと
すずがただちに放尿するので、撤収でございますっ。
a0067056_2359296.jpg
「ガーッハッハッハ!」
a0067056_23593924.jpg
「すず、あなたってほんと矛盾した子ね…。」
a0067056_23594745.jpg
前日、ケージに入れられて野獣鳴きしていたハリーも
ふあふあになって生還。
乾燥中、ケージから2度も脱走して、ヌシを驚かせました(^^;)。
ロックをしっかりかけていなかったようです。
a0067056_00190.jpg
猫ハウス、その名も「にゃんこハウス(笑)」は、
毛布ハウスとともに、シマ坊専用となりました。
シマは、ナイスミドル部屋・別名中年部屋をつくったので
主にそこで過ごしています。時々ユキも滞在しております。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-26 00:23 | 猫話 | Comments(4)
Commented by Niya at 2009-10-26 09:12 x
いやはや、とても濃い〜日記でごじゃいますね(^^;
先日初暖房をいれたんですが、うちも1階の猫ベッド辺りの
冬支度をしなくてはいけませんね。
しかし「にゃんこハウス」可愛いネーミングです(笑)
てか、うちも欲しい・・・
Commented by ツバキ at 2009-10-26 21:03 x
怒るハリー嬢の前で、これ見よがしに転がるお嬢さんったら(;・∀・)
すずちゃんは、暖かい所が本当に好きなのね。
「にゃんこハウス」ネーミングセンスが素敵♪
中に入ってらっしゃる猫さんも、いくつになっても可愛い。
Commented by ヤコ(おでん) at 2009-10-28 19:22 x
天井裏の運動会、大騒動だったんだろうなぁw
シャンプーお疲れ様です(^^;
激怒のハリー嬢の前で何て大物のすずちゃんッ!
冬支度、人間のもそろそろ準備しています~。
猫ちゃんズの表情が豊かで気持ちがホッコリ癒されちゃう♪
「にゃんこハウス」ネーミング可愛すぎ(*´д`*)ハァハァ 
某漫画(最近の方のw)のキャラ思い出す私です・・・マニアめ・・・ho orz
Commented by K318Ci at 2009-10-30 01:36
Niyaさん。
うっかり2日分の写真を載せてしまいました(^^;)。猫が暖房に
喜んでいる様子はうれしいものです。人間は我慢しているというのに
(汗)。にゃんこハウスなかなかよかったです。赤/茶のカラーも
ありましたよ。

ツバキさん。
すずは空気を読めない女ですから(^^;)。怒られても一向に気に
しませんね~。シマは中年部屋ににゃんこハウスを置いたら、その場で
入り込んでぬくぬくしていました。

おでんさん。
私の部屋の天井板は、劣化して指で突いても割れそうな状態なんですよ。
埃にまみれた3匹が落下してきたらどうしようかと、朝からハラハラ
してしまいました(^^;)。
「にゃんこハウス」ぐぐってみました。写真の猫ベッドはあんなに
ウエストきゅ~ではないなぁ(ちがう)。
<< Blue Bell Knoll... しょっく! >>