システムゴミ箱のインプレ
ナイスミドル部屋にて。
a0067056_119799.jpg
シマ坊、カメラをいぶかしんで
なかなかいい顔になりませんが、
a0067056_1192236.jpg
それでもかわいいのさ(親ばか)。
a0067056_1193237.jpg
ユキ姐さん、シッポが取れたネズネズを出したときの反応。
a0067056_1194098.jpg
シッポ付きネズネズを出したときの反応。
部屋の電灯の色がまた違うので、ホワイトバランスを
どうしたらよいのか悩みます。


うちはシステムトイレ4台と固まる砂トイレ1~3台で
運営しておりますが、システムトイレにはシステムごみ箱(?)
ということで、あらためてご紹介しちゃったりして。
この手のごみ箱はいろいろな製品があり、
使い比べもしていないので、これが一番とはいえません。
でも、お役立ち度とコストを考えると、
↓はお手ごろなんじゃないかなぁ。
a0067056_1194636.jpg
a0067056_1195571.gif


なぜ画像なのか。そりは検索避けで~す(^^;)。
内容は秘密ではございません。


●11/18に追記↓。
a0067056_1201482.gif

[PR]
by K318Ci | 2009-10-31 01:29 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2009-10-31 21:26 x
この種のモノ、実は何ヶ月か前にかなり探してたんですが、
全く検索引っ掛からなかったんですよ~!
なるほど。人間の子供のオムツ用で探せば良かったのか。
webでも足でも、ずいぶん探しても見付からなかったのに、
実は、今日行ったホムセンで、突然似たものを発見。
こちらでも、記事になってるし…?!(・_・;) 呼び水?不思議。

ところで、これって台所の生ゴミや、
食品の保存には使えないんでしょうか?
いえ。熱圧着機を探してた理由は、猫トイレよりむしろ、
猫から生ゴミを遠ざけるのと、カリカリ保存のためだったので。
…生ゴミと猫トイレ用にコレと、
普通の圧着機をカリカリ用に探すべきか(;´∀`)
Commented by K318Ci at 2009-10-31 23:22
茶道具さん。
↑写真のブツは、フィルムにレモンの香りがつけられているのと
消臭成分が含まれているので(成分は非公開です)食品保存には
向かないです。生ゴミは大丈夫ですよ。入口が狭いので、
にぎりこぶしよりやや大きめのサイズまでなら捨てられます。
↑はフィルムをねじるだけの構造で、完全密閉ではありません。
本体の蓋は、クリップが軽いので猫防衛力はちょっと不安(^^;)。
置き方を工夫したらイケるかなぁ? この本体はダサい(笑)ので
二重箱なんかにするといいかもですね~。

電気を使って熱で圧着するおむつポットには
「エレクトリックペール」という商品がありますね。
本体、消耗品ともなかなかお高いのですが、より便利だろうなぁ
と思います。

食品保存だけなら「ラミジップ」袋と脱酸素剤などがあれば
風味の落ちは少ないのではないか、と思います。
ほかにポンプつきの真空保存器などもありますね~。
いずれも出し入れが面倒そうで、消費量が多めな家では
日常では使ったことがないんですけど(汗)。
<< 猫にも茶屋 ね、ねむい >>