人気ブログランキング | 話題のタグを見る
代車話
車のフロントガラスが飛び石でひび割れてしまいまして
13日から修理に出しております。
代車がE46前期型の323で、早々にスタッドレスを履いていたのも
あって、最初はアクセルが重くてなかなか踏めなかったです。
6気筒は、特に低排気量のそれは、低速ではちょっとつらいんです。
AT右ハンも久しぶりで、とまどいます。
少し慣れてきて、下限2000rpmキープもできるようになってきて
ほんのちょっとだけ走らせたりもできて…。
うん、やっぱり6発は気持ちいいですな。たまらん。
しかし323で街乗りだと、低速ゼイゼイ回しっぱなし、
さぞ燃費が悪かろうと燃費系を見たら、8.3km/Lでした。
ヌシ車は18を履いていますが、温厚な走りにより(笑)
11.2~11.3km/Lくらいだぜ。エコ度では、勝ったな。


13日の写真。
代車話_a0067056_1365191.jpg
むさくるしい場所でしっつれい。ユキがトイレを使用中。
ユキは、トイレではいつも尻アゲアゲです。
おかげで暴発事故が絶えず、猫トイレのほとんどを
フード付きにシフトしました。
代車話_a0067056_1365787.jpg
ナイスミドル部屋を独占のシマ坊。
運動量が減ったせいか、猫風邪がすこし出ました。
目やにが出た程度ですが、暖かく過ごせるように
椅子+毛布+電気マットでコタツ風の物体を設置。
いっそ、本物コタツを置こうかな。危ないかな。
代車話_a0067056_137241.jpg
ネコジャラ型のネコジャラ(こんなん)で燃えるシマおやぢ。
by K318Ci | 2009-11-15 02:01 | 猫話
<< こたつこわい 東京都内で里親募集中 >>