すず腕繁盛記
a0067056_1413130.jpg
9日の写真。キラキラボンボンをうっとりと噛みしめる、すず。

すずは、幼いころから、いまも変わらず底抜けに明るい性格で
ただそこにいるだけで、その場がパッと明るくなるような気がします。
成長とともに、この子は生来“生き抜くためのプログラム”を
親から、さらに、先祖から受け継いでいることに気づきました。
ヌシ家の猫どもの中では、もっとも強い生命力を感じる猫です。

しかし、強い強いといっても、
すずのすずならではすず的問題がありまして(笑)。
実際のところは、生まれて移行抗体が切れたとたん
ひどい猫風邪にかかってしまい、あのまま両失明でも
したら生きてはいけなかっただろうし、
上の写真のように、奇妙な異物喰いの癖があるので
ハラに変なものを詰まらせて早々におだぶつとなって
いそう…などと想像してしまいます(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-12-12 02:30 | 猫話 | Comments(5)
Commented by らっき~ at 2009-12-12 18:37 x
すずちゃん野菜好きでたくましいですよね
サイドバーに載ってるアドレスにメールおくっときました
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2009-12-13 00:22 x
 すずちゃん、嬉しくって嬉しくってイーーッっていう顔してますねえ。こういう顔を見ると、保護冥利(?)に尽きますよね。
 うちでは里親探しに御縁がなく、うちの子になったトラポンがよくこういう顔をします。「キミはうちの子になって、幸せか?」と恩着せがましくつぶやきながら(笑)、トラポンにイーーッという顔をさせるときが、けっこう私にとっても至福の時間だったりして(笑)。
 すずちゃん、猫風邪もちだろうが、異物喰い癖があろうが、長生きしなされよ~。
Commented at 2009-12-13 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K318Ci at 2009-12-13 02:14
らっき~さん。
野菜を食べるのはちょっと困ります(^^;)今日ももりもり食うておりました。メール有難うございました♪

ネネコチャビー&トラポンさん。
一時は母親から「人を信じるなよ」と教育された身ですから、こうやって
無防備に甘えてこられると感慨深いものがありますね~。トラポンタンも
お騒がせしつつ(想像ですがすみません~)あまあまな毎日のようで
まったく、猫ってやつぁかわいいもんです。
猫の男の子、甘えん坊でかわいいでしょ(^^)。
お互い長生きしましょうね~。
Commented by K318Ci at 2009-12-13 02:21
鍵さん。
すずの明るいところには救われます、んが、ほんと落ち着きが
ないんですよ(^_^;)。外見は珍しくない毛色の猫ですが、
性格は猫にしては珍しいタイプじゃないかなぁと思います。
すずを見ていると、猫の生き方とゆーモノを教えてもらっている
ような、そんな気がします。
メシについては、私がノンポリシーなだけで(^^;;)。もっと
きめ細やかな感性を持たないとダメなんだよなぁと、いつも反省
しております。
<< ナイスミドル部屋のこどもたち 猫7匹ハウス >>