不撓不屈の懲りない男
※ただいまmac.comメールが、ヌシの手続きミスのため
ストップしているようです(^^;)。
クレジットカードを変更していたのをひととおり手続きしたつもりが
MobileMe(mac.comのメールなど一式の有料サービス)の
変更を、きれいサッパリ忘れておりました。
ただいま更新手続き中。メールが滞っており、すみません。

※8日にメールがふっかーつしました(^^;;)。
_________________________


ニャーオ! ニャーオ! ニャーオ!
a0067056_0245386.jpg
ニャーオ! ニャーオ! ニャーオ!
a0067056_025149.jpg
ニャーオ! ニャーオ! ニャーオ!
a0067056_025785.jpg
オロオロオロオロオロ......!



ノイエのあほたれが、またキャットタワー登頂にめざめてしまって
降りられずに鳴いて助けを呼ぶようになりました。
なんども登っているうちに自力で降りられるようになるのですが、
タワー登りに飽きてしばらくすると、また、不意に登頂しては
自分で降りられずオロオロして鳴き出します(^^;)。
あほー、ゴハンは先に食べちゃうぞ~。



風邪は普通に風邪でした。
熱はまったくありませんので楽な症状かもしれませんが
とにかく咳が止まらんです。
そして、咳が出るとなかなか治らないのが毎度のパターンです。
熱がないのに病院に行くと「忙しいのにそんなんで来るかぁ?」
というご診断を下された経験が何度もありまして、
とうとう医者嫌いになっちまいました。
みかん山ほど食って治す。
医者は嫌いじゃ! そうさ嫌いなんじゃあ~(なにかあったのか?!)!
[PR]
by K318Ci | 2010-01-07 00:40 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-01-07 17:41 x
 ノイエたん、途方にくれてますね~。猫なのに、高いところから降りられないとは、手のかかるお坊ちゃん(笑)。
 みかん、山ほど喰うと体冷えますので、せめてみかんの黒焼きにしてみたらいかがでしょう。確かそんな民間療法があったよな~と思って、ネットで調べてみたら、「風邪の谷の直弼」というホームページがありました。けっこう面白いかもです。
 私は今年も右手だけ、しもやけに。パソコンやってると、右手は常に寒気にさらされてしまうんですよね~。痛いやら、痒いやら。
Commented by らっき~ at 2010-01-07 17:48 x
本年もよろしゅううにm(_ _)m

そいやノイエ坊ちゃん昨日?お誕生日でしたよね
おめでとうございます
記念に?ちびちび時代見返してきました
かわゆすぎますね~

家人3は病院大好き
鼻水出たとか咽喉が痛いとかでも風邪やゆうて病院行きます
前々からそんなんで病院行ってちゃんと診てくれるのか?おもてましたが
>「忙しいのにそんなんで来るかぁ?」言われたりするんですね
通う病院を定期的に変えてるのが不思議だったのですが
ちょっとガテンが行ったような・・・・
Commented by ヤコ(おでん) at 2010-01-09 13:55 x
ノイエ君、お誕生日おめでとうございます!
今年も元気で可愛いフサフサな王子を堪能させて下さいね!

風邪、大丈夫ですか?
寒い日が続いてますので、お身体お大事に。
天然湯たんぽさん達に暖めて貰って養生して下さい。
Commented by さっち at 2010-01-09 17:38 x
ノイエ坊、お誕生日おめでとうございます!
高いところで途方に暮れていたんですね!
かわいいじゃあ~りませんか♪
どんくさいとこが!

風邪はいかがですか?
咳は体力消耗しますよね!
お大事に!!
Commented by K318Ci at 2010-01-12 01:45
ネネコチャビー&トラポンさん。
どうもふたたびブームがやってきたらしく、ノイエは何度もここにのぼって
助けを呼んでいます。困ったものだ(^^;)。
みかんの黒焼きは金沢の人がよく食べると聞いたことがあります。
どんな味がするんでしょうか。今度試してみます。黒くなるまで焼くのかな。
風の谷の~、発見! よくもまぁいろんな療法があるもんですね。
民話によく出てくる「ヤモリの黒焼き」は、ないんですね(笑)。
面白いです、コレ。しもやけには温泉が効きますよ~。

らっき~さん。
今年もよろしくです。ノイエの誕生日をすっかり忘れていました。
こやつ、いつまでも子どもっぽいので(^^;)。ちびちびの頃の
写真を見ると、鼻の奥につ~んとくさいニオイがよみがえります(爆)。
「忙しいのに~~」は、はっきり言われたわけじゃありませんが
言いかけてやめた、くらいならありますよ。熱が出ない風邪は
楽なような、損しているような(^^;)。本来、早めの診断、
治療がいいと思うのですけどね。違うんでしょうかねえ。
Commented by K318Ci at 2010-01-12 01:46
おでんさん。
おお、ノイエの誕生日に有難うございます。飼いヌシが失念するという
ていたらくですが、こやつもとうとう3歳、よく育ったものです。
おかげさまで、風邪はかなりよくなりました。ねんねん湯たんぽ
(天然と書いたつもりが打ち間違い)にも助かりました。明け方に
布団を奪う、危険な湯たんぽではありますが(^^;)。
おでんさんも、風邪にご注意くださいね。

さっちさん。
ノイエもあっという間に3歳です。お祝いの言葉、有難うございます。
タワー登りは今日(11日)もやってくれましたよ。朝、頂上で
うろたえていました。いつから登頂していたのやら。。ほんまに
どんくさいです(^^;)。
風邪は回復です。あとは咳だけなんですよ~。
<< 松もすっ飛び 風邪イヤン >>