シマ坊のプチ検査
これまたな~んとなく、シマ坊の血液検査を受けてきました。
a0067056_0381349.jpg
かわいいおやじ、シマ坊。
a0067056_0382747.jpg
a0067056_0383561.jpg
アヘーッ!
a0067056_0395212.jpg
28日の結果は、Cre1.7。
0.8~1.8が正常値とされているそうなので
かろうじて、正常値まで戻ったことになります。
でも、煮え切らない数値です(^^;)。
Creってどのくらい変動しているものなんだろう。
しかし、今回の検査をしてくださった獣医さんのお話の感じでは
 腎機能低下の原因は、手づくり食ですね♪
と、すっかりそういうことになっているようですが

そ、それ、ちょっと待ってくれないかな~!

と思いました…。
まだ原因解明されていないことになっているんだ、ヌシにとっては。
往生際が悪いんですかねぇ。


おまけぇ。
a0067056_0483419.jpg
じたばたハリー。うしろの黒子は無視の方向でひとつ。

おまけぇ2。
a0067056_0491384.gif
iPadですか。ヌシは私用Macがほしいのだ。
それはちっちゃすぎる。

画像サイズが大きいのでGifで保存したところ、
ジョブズのおでこがなにやら妙なことになってしまいました。
[PR]
by K318Ci | 2010-01-29 00:54 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 茶道具 at 2010-01-29 11:56 x
獣医さん…そんなに手料理倦厭しなくても…(゚ーÅ)
てゆか、手料理全般切って捨てなくても、
その中のどの部分悪かったのか考える所に、
猫を知る手がかりがあるような…(・・。)ゞ

煮え切らない数値でも正常範囲内に戻って良かったです^^
膝いっぱいのハリーさん♪
しかし、見事な毛吹きですねー!(〃∇〃)


Commented by らっき~ at 2010-01-29 13:21 x
下がって来て良かった良かった
器械によって正常範囲違いますよね
マルピーだと上は2.5だっけ?2.2だっけ?そんな感じです
で、マルピーは数値が高めに出ると獣医が言うちょりました
Commented by K318Ci at 2010-01-30 02:20
茶道具さん。
私も食事内容以外に細かい説明をしなかったので…明細を話しても
どうせわからないさ~なんて思っていたので(^^;)、ずいぶん
単純明快に結論が出て参りつつも、実はよくあることなんだろうか
と思ったりしました。できればもう少し研究してくださると
頼もしいのですがね。
ハリーは毛が多くなく、長さもほどほどなので、基本メンテフリーで
楽ですよ~。

らっき~さん。
下がったと解釈してよかったんでしょうかー。いまいち、わからなくて。
マルピーは外注検査ですよね。やっぱり専門機関で検査することも
あるんですか。
ユキシマは今年7歳になるので、いずれにしろ今後は要注意項目に
なりそうです。
<< からまるラーメン 猫メシ第2弾…? >>