抜け落ちたラーメン
ノイエは30日、また「カリカリマズー、マズすぎて吐きそう…。」と
食事直後・即リバースしてくれました。
いつものことなので、いいんですよ。いいんです057.gif

そんなノイエをシャンプーしてきれいにしよう、と下準備を始めたら、
a0067056_1333621.jpg
え?
a0067056_133432.jpg
え゛ー!?

幅広くハゲてますがな。
そりゃ、前日にむしってむしってむしったけど
まさかこんなにごっそりハゲるとは。。。
写真でうまく全貌を写すことができませんでしたが、
毛玉をむしった場所が、ほとんどハゲていました。
病的な様子はなく、文字通り「むしって抜け落ちた」感じがします。

a0067056_133488.jpg
↑この1枚は29日のカット。
毛玉を放っておくわけにもいかないし、かといって前足脇~胸元は
皮が非常によく伸びる場所なので、ハサミはこわくて使えないし、
で、むしったらハゲるし
なかなか難しい場所ですな。

ノイエごめんよ~、どうやら気づいていないようだけど042.gif
ショックを受けたヌシは、シャンプーを中止してしまいました。
[PR]
by K318Ci | 2010-01-31 01:40 | 猫話 | Comments(8)
Commented by 茶道具 at 2010-01-31 08:12 x
あらら~。ピンクの地肌がみえますね~(;^_^A
あの辺りって、トップコートが少ないのかしら?
ラグって、もともとそういう毛質?
短毛・全天候向け被毛の我が家の猫ですが、
ラバーブラシやノミ取り串でブラッシングしてた頃は、よく、
肩から肩甲骨の辺りを、梳き過ぎてハゲハゲにしてました(^^;
それにしても、ノイエさんの抜け毛は真っ白でふわふわで、
美しいですね~♪
溜めておいて、毛糸にして何か作りませんか?( ´艸`)

↓ のタイトルは、人間の食ネタかと思ったら(笑)
Commented by らっき~ at 2010-01-31 08:49 x
チリ度は写真では見えないほど細かいです
毛が常時からまってて
くし通りが良くなるってことはないですが
それでも強行的にブラシングでむしって
結果ちっともブラシング好きにはならないんですよね

ハゲもハゲだらけになります
Commented by らっき~ at 2010-01-31 16:16 x
あo(`▽´)o追記
毛玉剥ぎ取りのはさみですが
やっておられるかもですが
はさみを皮膚に平行でなく
縦に入れ切り込みを数ヶ所いれると剥ぎ取られやすいです
先の尖ったハサミでないと毛玉に突き刺さらないけれど
Commented by さっち at 2010-02-02 08:26 x
うちもハゲてます(笑)
首の横をかなりむしったので。
脇の下はカットしました~。
お腹はラーメンですが、あんまりブラッシングできてないです(泣)
Commented by しまちょ at 2010-02-04 17:21 x
なんてタイムリーな話題!
うちのカリンカとスミレも今毛玉をとったら襟元ハゲました。
どれくらいしたら生えてくるものなんでしょうね。
スミレは地肌が出たところを後ろ足でひっかくので傷防止に
よだれかけ生活です。
そしておなかはもれなくラーメン・・・。どこも同じですね(笑)
Commented by らっき~ at 2010-02-06 11:07 x
新潟雪大変らしいですが
日本海側全般?
車運転お気をつけて
Commented by K318Ci at 2010-02-07 00:09
レス遅うなりまして、すみませんですm(_ _)m。

茶道具さん。
おもいっきり、帯状にマルハゲになっていました。
毛玉は毛先ではなく地肌付近にできるので、軽く櫛ですいていては
上を通り過ぎてしまうというか(説明がむずかしいっ)。ノイエは
毛質がもじゃっているので櫛が通りづらく、見逃し率が高いんですよ~。
ブラシで肩甲骨ハゲリンは、シマでよくやってしまいます。喜ぶもん
だからやりすぎちゃって(笑)。
毛糸はいいですね。掃除機のゴミが捨てづらくなりそう(爆)。

らっき~さん。
せっち君はラーメンじゃないですね。
せっち君にハゲがあるなんて、写真じゃちっともわかりません。
ノイエは櫛の感触そのものは好きらしいのですが、毛玉をむしり
はじめると逃げられます。当たり前か(^^;)。

&らっき~さん。
ハサミの使い方、ありがとうございます(^^)。
胸の辺りって、皮の伸びがすごくないですか。どーもざっくり
やってしまいそうで刃物をなかなか使えないです。でもむしられるのも
痛いでしょうし、今度試してみます~。
Commented by K318Ci at 2010-02-07 00:09
さっちさん。
ノエルちゃんはノイエと毛質が似ているように見えます。どうなんでしょ。
さすがメインクーンは毛が長いし、もっと大変かもしれませんね。
わきの下が難易度高いですよね。私なぞ、わきの毛玉を櫛で引っ張る
→猫、逃げる→毛玉がむしって落ちる の最悪の手段で取っています。

しまちょさん。
カリンカちゃん、スミレちゃんともすごい毛ぶきですね。
ふかふか気持ちよさそうですが、お手入れはめっさ大変そう(^^;)。
毛玉取りの成れの果て(=おハゲ)は、周囲の毛が隠してくれるので
あんまり気にしたことがないです。スミレちゃんは地肌を気にしますか。
女の子だから…ではないですね。ちょっと違和感があるのでしょうか。
早く生え揃ってくれるといいですね。
ノイエはハゲには気づいてすらいませんが、よだれかけや首輪などを
ひっじょーに気にします。性格ですかね。

らっき~さん。
新潟は豪雪地帯の本領発揮? こちらは、積雪はあまりひどくないです。
でも冷えて、道は凍っていますよ。ご心配ありがとうございます~。
<< うさぎは寂しいと死んでしまうと聞くが からまるラーメン >>