音楽系
最近気づきましたが
「ラブリーボーン」という映画で Cocteau Twins の Alice という曲が
使われておりました。
オフィシャルサイト
天国のシーンで使われているようです。
昨年末にTVでもCMが流れていたと思うけど、
美輪さんのナレーションバージョンだったので
このことは知らなかったです。
映画館で見たいなと思いますが、映画館がニガテ。


YouTubeにて。こりゃ削除されるかもですね。


そういえば5日の「崖の上のポニョ」TV放映前の長い長い番宣で
宮崎駿の次回作「借りぐらしのアリエッティ」も少し紹介されて
おりましたが、その主題歌(iTunesにリンク)がよかったです。
ケルトミュージックがわりと好きなんですねえ。
ポニョの本編放送は…仕事していてほとんど見ることが
できませんでした。
[PR]
by K318Ci | 2010-02-07 01:23 | その他話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2010-02-07 11:12 x
 「ラブリーボーン」、ホラーみたいな予告編になってますね。実際のストーリーはちと趣きが異なるようですが。
 ポニョ、観ましたよ。うーん、オバチャンはもう子どもの心を忘れてしまっているので、ポニョが化け物にしか見えませんでした。絵はとてもキレイだったんですけどね。
 ↓ の長毛バトルはゴージャスですね。なんて贅沢な風景なんでしょう。BOS★贅沢微糖を進呈したい。
Commented by K318Ci at 2010-02-08 01:58
ネネコチャビー&トラポンさん。
映画の詳しいことはまだ知らないですが(汗)、年末CMのニュアンスは
感動大作っぽかったです。アメリカだし、素直に楽しめそうですね。
ぽにょさん、出だしの「大作感」にびみょ~に引いてしまいました。
そういえばもともと宮崎アニメは古い作品を除いてまともに見たことがない…。
↓はむさくるしいバトルとも言います(^^;)しかし贅沢微糖は
しかと受け取りました。ニヤリ。
<< 寒中洗い うさぎは寂しいと死んでしまうと聞くが >>