人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわきものゴハンのインプレ
Twitterに登録してみたのですが、使い方がさっぱりわからない~。
参加中の人々を探してみると、ヤングな感じで(やんぐって)。
これはmixiのようにご無沙汰会員になるのかもしかして。

すずは、カメラをたくみに避けてしまいます。
ようやく、どうにかかろうじて撮れた普通の表情だぁ。
台所のフキンをかじる癖がだんだんエスカレートして
今夜はこっそり台所にしのびこんで
ヌシのマフラーをぼりぼりかじってしまいました。
なぜ台所にマフラーか、はおいとして(^^;)。
しばらく禁止していた野菜を少しあげてみましたが
ブームは野菜よりフキンらしく、野菜はしっかり完食したあと
口直しに布を探し求めているようです。
すずの行動域を限定したら話は早いわけですが
いつもパワーをもてあましているヤツなので、なかなか難しいです。
でも、異物が腹に詰まったら危険ですねぇ。はぁー困った。
かわきものゴハンのインプレ_a0067056_23444816.jpg
これはマトモな猫のメシ。
ザナベレ ウリナリーです。2kg×5袋の在庫のうち、現在3袋目を消費中。
ちょっと面白い粒の形状をしています。
これは腎臓(Kidney/独語はNierenなんですかな?)の形を模したものとか。
かわきものゴハンのインプレ_a0067056_2344544.jpg
しかし、これが猫ドライメシを取り分けるスプーンの縁にひっかかって
よく落としてしまいます。
猫どもは早速この現象をおぼえて、猫ゴハンを量っているとき
といってもいつもは目分量ですが、テーブルの、スプーンの真下で
待機して、振り落とされたドライフードが頭上に降ってくるのを
今か、今かと待っております(^^;)。

ウリナリーはいまのところ、嫌って食べないヤツはいません。
最初はアンジーとすずが少し抵抗を感じたようです。
大きな出すもの(笑)は、おおむね程度が良いです。
過去にも何度か、短い期間ながらアダルト、シニアなどを
食べたことがありますが、ザナベレはアゴニキビが出にくいです。
ヒルズはけっこうアゴがすすけるのだよなぁ。

毛の艶などは、ザナベレの前はロイヤルカナン インドアを
しばらく食べていましたが、このロイカナで毛に艶が増したところ
ザナベレに変えてから、艶感は減ってきました。
かわりにふわふわな感じがしてきたような。

出すもの・尿は、現在はあまり熱心に尿検査をしていないので
はっきりした傾向はつかめておりませんが
どうも、期待したほどの弱酸性尿は維持できていないようです。
おそらく療法食の代わりにはなりませんね。
※3月上旬追記
しばらく食っていると、尿はほどほどに弱酸性を示すことが増えました。
でも、データが5例ほどと少ないので、微妙なところです。


ちなみにノイエだけはウリナリーではなく、ロイヤルカナンの
エクシジェントを食べています。ノイエは毛質以前に
おそらく体調がいつもどこか安定していないのでしょう、
ナニを食べても毛の状態はどーも冴えませんです。
これをクリアしてくれたら、もっと安心して見ていられるのだがな。
あ、でもノイエも他の猫どもも、めっちゃ元気です001.gif







☆駄話☆
さきほど、マクドのテキサスバーガーのCMが流れていました。1月15日発売 とな。
テキサスバーガーの販売はもう終了しているんじゃなかったかな。
もしかしてTV局、やっちまったな?

ヌシはなぜか、テキサスバーガーを1月13日に食べました。
店内のポスターには1月15日発売開始と書かれていたので
自分のカレンダーがおかしくなっちまったのか、と
一瞬あせりました(^^;)。
by K318Ci | 2010-02-10 23:45 | 猫話
<< あれもかじりたい、これもかじりたい More ラーメン! >>