カテゴリ:風邪っぴき猫( 100 )
すべての子猫の家が決まりました
1ヶ月がとっくに過ぎた今日この頃、新しいお家で過ごす
クロ@お兄ちゃんと、もも@妹ちゃんに会いに行ってきました。
a0067056_073049.jpg
クロ@お兄ちゃん、里親さん決定です。
びっくりするほど大きくなっていました。
お母さんに着けてもらった? 迷子札、「クロ」と書かれています。
ヌシ家を出るころは、まだまだ毛がばさっとしていていたのですが、
冬毛が出てきたのでしょう、ふっくら艶のある美しい黒毛に。
手足もがっちりして男らしさが増しています。
将来が楽しみな美猫になりました(^^)。
1ヶ月以上ぶりの再会で、ヌシのことはほとんど忘れていましたが
カメラを出したら近よってクンクンにおいをかいでいました。
ちょっと嬉しいですね。
クロたん、幸せにな!(写真がブレて残念です〜)。

a0067056_0175985.jpg
もも@妹ちゃん。はじめてお家を見せていただきました。
この地方では普通なのでありますが、かなり! 大きな家です。
譲渡会でお会いしたおじいさま、おばあさま、そしてお孫さんが
もも@妹ちゃんを大事そうに抱いて連れてきてくれました。
おー、大きくなったね。くりくりの大きな目、つくづく美しい猫です。
「もう家中あそんで駆け回って、たいへんですよ。」
お話の最中にも、広大な玄関を縦横無尽に走り回って
すっかりお姫さまのもも@妹ちゃん(^^;)。
おじいさまに一番懐いていて、朝、気がつくとおじいさまの
頭のそばで丸くなっているのだそうです。
ももちゃん、これからも元気でな!

それぞれのご家族のみなさま方、28日はありがとうございました。
これから、クロたんを、ももちゃんを、よろしくお願いします。

a0067056_0353466.jpg
しばらく居残りを決め込んでいた、お姉ちゃん。
ヌシ家の5番目の娘になります。
名前は、すず と決めました。
これからは、カテゴリ「猫話」に登場します。よろしくお願いします。


風邪っぴき猫の捕獲・保護、治療から里親募集まで
応援の声を寄せていただいたみなさま、
リンクを貼ってくださったみなさま。
地元でお手伝いくださったみなさま。
たくさんの人々に支えられて、彼らは飼い猫として
幸せへの道を見つけることができました。
ヌシは大変感謝しております。
もうなんてお礼を言ってよいやらわからないくらい、嬉しいです。
10月28日を持って、風邪っぴき猫の里親募集を終了します。
本当に本当に、ありがとうございました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-29 00:47 | 風邪っぴき猫 | Comments(17)
自なめ猫
26日も、シッポがショボショボに。
a0067056_181115.jpg
「なによー。だって気になるんだもん。」
a0067056_185990.jpg
あっ、やめなさいお姉ちゃん。
放っておくと、いつまでもシッポをなめています。
見たところ、シッポそのものに異常はないようですが…。
牛乳味がするかどうかは、確かめる勇気がなくて不明です(^^;)。
a0067056_1101844.jpg
夜になってもシッポショボショボ。ちょっとピンボケ。
a0067056_1111891.jpg
「遊んでくれないと、ここにシッコ垂れちゃうぞ。」
おねがいですそれだけはヤメテ。

ドライフードだけしか食べないお姉ちゃんですが、
なんと菜っ葉が食べられることを発見。
菜っ葉賞味シーンが撮れたら載せます(^^)。

※クロ王子@お兄ちゃんの近影を送っていただいたのですが
 とても大きくなっていました(^^*)。だっこしているご家族の
 顔を消すのはしのびないのでここには載せませんが、かなりの
 美少年猫に育ってます。むふふ。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-27 01:29 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
指しゃぶりとか?
写真を撮っていないので、22日のカットです。
a0067056_184112.jpg
この数日、猫どもには「勝手に遊んでおれ。」な状態ですが
気がつくとお姉ちゃんのシッポの先がショボショボに。
シッポをせっせとなめているらしいです。
お姉ちゃんの姿を見るといつもシッポショボショボなので
ひょっとして、あれか〜? コドモが指しゃぶりするなどの現象か〜?
それとも、18日にシャンプーしたとき、ウルトラハイになったお姉ちゃんは
ヌシのおやつの「期間限定 かぼちゃとあずきグラノーラ」をたっぷり盛った器に
シッポをドボンさせたんだけど、そのときの牛乳味がまだするのか〜!?
a0067056_121045.jpg
こちらも22日のカット。今はこのシッポのさきっちょだけが
なめまくってショボショボに。


ところで「かぼちゃとあずきのグラノーラ」はその後ぜんぶ食べました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-26 01:24 | 風邪っぴき猫 | Comments(6)
ハッスル2006
100均オモチャの威力を知るべし!!
a0067056_23234879.jpg
行きますよ〜。
a0067056_23243697.jpg
ハードコア!!!
コマ割り写真はちょっと大きめ!

感度1600に挑戦、粒子ザラザラ〜(T T)。
でも面白かったね! お姉ちゃん。

自動車と飼い猫
[PR]
by K318Ci | 2006-10-24 00:00 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
大車輪
洗濯物をとりこんで、カゴもしまわねば。と思ったら。
a0067056_1215298.jpg
お姉ちゃんが盛んに使用中でした(^^;)。
しばらく遊ばせておいたのですが、どこに転がっていくかわからないくらい
ゴロゴロ激しく転がっていたので、カゴ撤収。
a0067056_1235663.jpg
もの足りないお姉ちゃんは、シマ坊のカゴになにか面白いオモチャがないか
クンクンクンクン嗅ぎながら、探していました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-23 01:26 | 風邪っぴき猫 | Comments(3)
さて、今夜も遊ぼうか
まだー? 仕事終わるのまだー?!
a0067056_0521983.jpg
お姉ちゃんの「遊ぼう!」コールは熱烈です。
もうちょっと待って、なんて通じないんだね、キミは。
今夜も100均オモチャ各種をふりまわすヌシでした。

目、ほんとに目立たなくなってきました。
しっかり観察すると、なるほど不自然にくっついている箇所はありますが、
こうやって自然(に近い状態へ)治癒していく力があるんですね。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-22 00:57 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
さて、遊ぼうか
遊びごころ上昇中。仕事のジャマをするお姉ちゃん。
a0067056_1513941.jpg
「キラキラボンボン投げてよー!」
a0067056_152521.jpg
「命!」まであと1秒。

[PR]
by K318Ci | 2006-10-21 01:54 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
うごくお姉ちゃん
お姉ちゃんがぐるぐるしている動画

exciteは動画を貼れない、そしてMovieはトリミングができないのでした。
重さに定評のある.macに載せました。
猫ベッドが積まれていたりとムサくるしく、そこんとこよろしく(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-19 23:43 | 風邪っぴき猫 | Comments(3)
コロコロ遊ぶ
通販で買った激安オモチャにエキサイトしたので
さわやかな表情をしています。
a0067056_023793.jpg
お姉ちゃんのジャンプ、だいぶ高くなってきました。
肝心の“オモチャでエキサイトシーン”がすべてブレブレピンボケと、
撮りヌシはがっかりの結果に。
a0067056_03144.jpg
ジャンプを続けて疲れると、床にころがって
カルピスソーダ・スイートオレンジにじゃれていました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-19 00:09 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
遊ぶ寝る食う砂かける日々
お姉ちゃんは今日も元気ハツラツ、おたけびあげて
おもちゃを追いかけています。
a0067056_1321342.jpg
実はお姉ちゃんもカメラ嫌いに(T T)。視線をもらうのが大変です。
a0067056_1342124.jpg
ネコジャラは大好き! つぎつぎと秘拳を繰り出す!
a0067056_1344990.jpg
昼間はずーっと、枕をベッドにして寝ていました。
その枕、天気がよかったから干したかったんだけどなあ。

ユキ、シマと、お姉ちゃんをシャンプーしました!
一挙に3匹は大変でした。シャンプー&リンスでとても時間がかかり、
ただいま、猫とヌシの間には緊張した空気が流れています(笑)。
久しぶりに洗ったお姉ちゃん、やっぱりウルトラハイになって
爆走を超えた弾丸走りを見せてくれました。
いまはシマ坊のベッドにもぐりこんで寝ています。
a0067056_1481088.jpg
↑こんな感じ。
これは16日のカットですが、いまもほとんど同じ状態です。
このときは電球型蛍光灯の下での撮影ですが、かなり違いますねー。
(色味の差はホワイトバランス設定が違うためです)。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-18 01:54 | 風邪っぴき猫 | Comments(4)