<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
猫どもがグレーに染まる日々
アンジーの毛モコモコ。
家はプチリフォームのおかげで、開け閉めが辛かった引き戸などが
一枚、また一枚と軽〜くなって行きます。
そして、猫どもは猫的開かずの間を次々と征服して…。
気がつくとあちこちに、謎の汚れをくっつけている。
洗ってやろうかと思うんですが、明日にもまた、新たな空間を
開拓するかもと思うとアホらしくてやっちゃらんない。
a0067056_04534.jpg
落ち着いたら洗ってあげます、遠慮はいらん。
[PR]
by K318Ci | 2005-11-30 00:46 | 猫話 | Comments(0)
人生ゲームのひとこま?
上海へ発つ友人を見送りに空港まで行ったら
出発ゲートはもぬけの空〜。
お盆や年末年始などの大型休暇にしか空港に行った事が
ないので、通常、搭乗がこんなに早いとは知りませんでした。
上海便は搭乗率が伸び悩んでいるそうなので、なおさらかな。
対してソウル便はけっこう繁盛している様子。
ちょうどアシアナ機が到着するところで、到着ロビーが熱かったです。
いいなあ。海外旅行、行きたいなあ。
a0067056_2328437.jpg
ユキ姐さんの目は特に異変なし。

おまけで犬!
[PR]
by K318Ci | 2005-11-27 23:31 | 猫話 | Comments(0)
ダストいっぱい
ただいま我が家はプチリフォーム中です。
ここ数日は、床板の上にささやかな断熱消音シートを敷く
作業に入っていました。
家中に立ちこめるカビの臭い、ほとんど土足状態で出入り
されるため、ホコリや汚れもものすごく。
ハウスダストアレルギーのユキ姐さん、これではさぞかし
症状が激化するか…と思ったのですが。

a0067056_23483530.jpg
イヤにスッキリしているでは。

スッキリは大げさですが、いつもと同じ程度に
まぶたを腫らしている状態です。
アレルギー反応って、時間が経ってから出る事もあるのかなあ??
しばらくの間は、より注意して様子を見なくてはですよ。
[PR]
by K318Ci | 2005-11-26 23:49 | 猫話 | Comments(0)
過去の画像データを発掘する
2002年あたりからの写真データをDVDに焼いて、
これでBlogネタに困ったら昔話で乗り切るぞ、などと思ったら。
一緒に入れた画像一覧データが、マイマク* では開けなかった。ショック。
a0067056_103610.jpg
適当に開いたフォルダに入っていたのが、上の画像です。
ハリーが我が家にやって来た、翌朝の1枚。
この度胸あふれるツラ構え、先住の破壊王@ユキシマ姉弟に
負けない強さを期待して、保護主さんから拝領の運びとなりました。
このとき、推定2ヶ月半だったと聞いています。

下の画像は今年9月のもの。
意外に小柄な猫に育ちましたが、強い視線は変わりなく。
(ホントはカメラが怖くて、にらんでいるだけさ〜)
いつも明るい、ポジティブシンキングなヤツです。

*マイマク=私用のMac。

まずい食べ物
[PR]
by K318Ci | 2005-11-25 01:00 | 猫話 | Comments(0)
三脚を初購入
寝ながらも飛ぶアンジー。
a0067056_0204879.jpg
以前マクロレンズを勢いで買ったはいいけど、夜間の室内撮りではプルプルして
見事なピンボケラインナップでした。ここから後の写真は三脚様のおかげです。
a0067056_0222140.jpg
↑口から飲み水を垂らしているんだけど、縮小したらワカランよ。
a0067056_0233120.jpg
↑これ以上引けなかったよ。
a0067056_0234773.jpg
↑焦点距離が長いので、かなり遠ざからないと全身が入りません。
正直、6畳間にこのレンズはキツかったかも(笑)。
おかげでカメラ嫌いなハリーも比較的普通の表情が撮れました。負け惜しみさ!
[PR]
by K318Ci | 2005-11-24 00:27 | 猫話 | Comments(0)
転載厨
ペットうp板と言うサイトに、しばしば写真を投稿させていただいております。
平凡な猫の下手写真なので油断しておりましたが、なんとヌシが投稿したスレッドに
数日後、その同じ写真を転載してくれやがったお茶目な無礼者が出現。
(わかりにくい表現だな〜詳しくはペットうp板で探してチョ。
リンクを好まないWeb MasterさんなのでURLは貼らないよ)
相変わらず平凡猫の下手写真だけど、版権放棄しませんよマークでも入れたらいいのかと
今日のBlog用写真には文字を入れてみました。

これ、画像一覧ソフト(iPhotoを使用。重ひ)からPhotoshopに持って行って文字入れ、
PhotoshopからダイレクトにJPEGで吐き出すと画質が落ちるので、TIFFで保存してまた
iPhotoに読み込んでリサイズ吐き出し…とやっておるのですが

面倒で死にそうです(泣)。

もっと効率の良い方法を探した方がいいですね。
しかしどうやっても、工程が増えるのは間違いない。
a0067056_193345.jpg

掃除が終わって、振り向くとハリー。
[PR]
by K318Ci | 2005-11-23 01:12 | 猫話 | Comments(0)
Bridgewater
コーヒーを常に傍らに置いて過ごす毎日なので、なんとなくマグカップを揃えたくなります。
今はイギリス、Bridgewaterという陶器メーカーのマグがお気に入り。
これを知った時は、写真のようなスタンプワークのデザインが廃番になりつつある時期で、
WebShopでは残り少ないマグがぞくぞく「品切れ」表示に変わって行きました。

手元にあるのは、ミニマグというちょっと小振りのサイズなので、この冬に向けて
大きめのマグが欲しいな。
コーヒーはネスカフェ・エクセラっす(笑)。
a0067056_0494561.jpg

●イギリスBridgewaterのサイト
http://www.bridgewater-pottery.co.uk/

日本でBridgewaterを扱っているWebShop
●ヨーロピアンセレクトショップ マドモアゼルシュクル
http://www.sucre-vanille.com/
●Afternoon Tea Online Shopping
http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/
●COTSWOLDS(コッツウォルズ)
http://www.cots-wolds.com/
[PR]
by K318Ci | 2005-11-23 00:54 | その他話 | Comments(0)
リスニングポイント
ユキ姐さん、うるさくないのか。
a0067056_23264362.jpg

[PR]
by K318Ci | 2005-11-21 23:28 | 猫話 | Comments(0)
道路とmusic
今日は仕事で、国道8号線の下田立体化事業 現地に行ってきました。
と言っても、自宅から車で10分程度のご近所です。
高岡市に向かう名物渋滞区間は、今年12月26日にこの長い陸橋の完成で終焉を迎えるのか?!
a0067056_22433567.jpg

↑高岡市から富山市方面を望む(東向き)。
a0067056_22462811.jpg

↑富山市方面から高岡市街を望む(西向き)。撮影スタッフGメンが歩く。
おおよそ600mの陸橋を端から端まで歩きました。いい天気でスタッフ皆、ゴキゲンです。
開通したら、二度と徒歩では歩けない場所でしょう。

music、お久しぶりに購入。
[PR]
by K318Ci | 2005-11-21 23:17 | その他話 | Comments(0)
暖房と猫
ストーブのまわりで、ゴロンゴロンし始める猫たち。
嬉しいんだな?
a0067056_0222037.jpg


ユキ姐さん、後姿。
a0067056_0244411.jpg
こっちからの角度で撮れる事が意外と少ないんです。
以前はモニタの上に乗ったりしなかったんだけどなぁ。
最近は皆、このモニタ上を通過するので傾きまくり。

a0067056_0262747.jpg
アンジー今日も男前だね(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2005-11-20 00:28 | 猫話 | Comments(0)