<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
こういんやのごとし
室温20℃、気圧1033mb(hPa)、湿度58%でございます。
a0067056_162799.jpg
左にある時計みたいな物体は、そんなものを表す計器です。
漁業関係グッズらしいです。
父が船舶の内燃機関士をやっておりまして
その関係で買ったモノらしいです。
「あすはお天気らしいよ」。
a0067056_193216.jpg
箱乗り2匹。この箱、ガサゴソとなかなかうるさいです。



2005年2月27日、小さなサビネコ、コーチャが嫁に行きました。
a0067056_1165412.jpg
もうすっかり大きくなったけど、
飼いヌシさんは、いまでも元気な様子を送ってくれます。
彼女は「コチャ」と名付けられ、姉御の「ネネ」ちゃんと一緒に
甘え放題&戦い放題の日々を送っているようです。
写真は2004年12月30日のものです。
サビネコって、ほんと味わい深くてかわいいんですよ〜。
当時つかっていたカメラでは、このサビ色がまるで違った色に
仕上がるのでもどかしい思いをしました。
デジ一眼を使うようになったのは、この経験が大きいです。
彼女をいまのカメラで写すことができなかったのは残念。
明るくて寂しがりやで強くたくましいコチャ、これからも
元気で。

4猫生活
[PR]
by K318Ci | 2006-02-28 01:37 | 猫話 | Comments(5)
オレンジポイント?
ペットショップで、いつもは犬ばかりが並んでいるケースの
ひとつに〈ラグドール〉の貼紙が。
中には12月生まれのぽわぽわのラグドールがいました。
カラーの表示に“オレンジポイント”と書かれています。
オレンジってどんな色?
ケースの中の美少年は、耳の付け根と鼻先がうっすら赤茶色。
どうやらレッドミテッドのようです。
オレンジ色とはうまい表現です。
a0067056_0265065.jpg
アンジーはシール(アザラシのような茶色)、レッド(赤茶色)、白の
はちわれ三毛。シールトーティポイントバイカラーです。
最初に出会ったときは、オレンジ色がまったく判別できませんでした。
成長するにしたがい、少しずつ発色してきました。
(今日の写真ではわからんですね)。
あごにシールの色が入っており、これがミスカラーになるんだそうです。
でも、このあごヒゲがなかったら、ヌシの家に来なかったです。
a0067056_0303053.jpg
スタンダードなど全く知りませんが、聞きかじりでした。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-27 00:38 | 猫話 | Comments(0)
E92
a0067056_00447.jpg
惚れるかも。


目撃
[PR]
by K318Ci | 2006-02-27 00:06 | 車話 | Comments(0)
ねみー
a0067056_4294679.jpg
日曜はひさしぶりにお休みが取れる〜予定です。
すでに、休みと言えないかな?!
[PR]
by K318Ci | 2006-02-26 04:33 | 猫話 | Comments(0)
明け方の金連呼
TVつけっぱなしで寝てしまいました。
「金! 荒川、初の金メダル!!」と、何度も何度も繰り返される声を
うっすら聞いていました。
トリノのメダルがどんな形をしているか、今日はじめて知りました。
オリンピックのニュースが一気に明るくなりましたね。
安藤美姫選手の衣装が、どれもかわゆかったなぁ。
a0067056_2344209.jpg
ちょっと休憩、猫せっしょん開始。ネズミ投げてあげよう、ユキ。
a0067056_23461897.jpg
あたたかい薄曇り、寝ていたシマは
貞子スタイル*でヌシを凝視。

*貞子↓
a0067056_0253457.jpg


棚の下のキラキラボンボンをくわえるハリー、
水入れの中で顔がすごいことに!
a0067056_0265378.jpg
こわいじゃありませんか。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-25 00:30 | 猫話 | Comments(2)
脱 家猫?
はっ、くっついている。
a0067056_2335882.jpg
気がついたら、アンジーがユキ姐さんのシッポで
遊んでいました。とても珍しいシーンです。


夕方、来客の際に家族が鍵をかけ忘れたらしく
シマ坊がすきを見て家を出ました。
気づいたのはずいぶん経ってから。
青くなって猫缶と猫ジャラ(音の出るもの)をつかんで
家の周囲を捜索。さいわい、すぐに出てきました。
ちょうど帰宅ラッシュの時間、静かな住宅地でも
車の往来が多い時間だったのでヒヤヒヤしました。
a0067056_239153.jpg
おこってる?

しばらく↑のような調子でしたが、
a0067056_23103463.jpg
すぐに遊びに熱中していました。

窓の脱走対策は、なんとか守られております。
しかし、玄関から。一軒家ではこれが難題です。
あまり役に立たないかもしれませんが、玄関網戸の導入を考えています。
玄関網戸、この地域ではかなりレアな存在ですが…はてさて。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-23 23:21 | 猫話 | Comments(3)
猫日
猫の日、だったそうですよ。
a0067056_0122892.jpg
エッ、それじゃお祝いは?
ご、ごめん。知らなかったよ猫の日なんて…。

ハリー嬢のいじけの原因、なーんとなくわかったような気がします。
原因は、
a0067056_0134387.jpg
エッ、猫の日? お祝いは山盛りフードね。おやつも山盛りフードね。
ご、ごめん。 じゃなくて。
シマ坊、君がハリーにプロレスをフッかけるからだ!

…なんて、人間流に解釈していても、わかることもあれば
わからないこともある。たぶん。
(上の写真、お見苦しくて失礼しまする。シーツ交換の途中でした。)
[PR]
by K318Ci | 2006-02-23 00:20 | 猫話 | Comments(0)
いじけむしハリー
ここ数日、ハリーがしょんぼりしています。
a0067056_1281828.jpg
いつもシッポをぷりぷり振って歩くハリー。
昨日から「このゴハン、キライっ」運動を起こしています。
2月5日のトピックに書いた品揃え、突然いやになったみたいです。
今後メインにする予定のニュートラゴールド、
単品なら食べてくれるようなのでホッ。
それにしても元気がないなあ。体調が良くないのでしょうか。
熱はないし、ゴハンもたくさん食べています。
もっとも、ゴハンは少々手順を踏まないと食べなくなりました。
猫の体調不良はほんとわかりづらい。
a0067056_1353585.jpg
アンジーは快調にゴハンコールにはげむ毎日です。

食餌の手順
[PR]
by K318Ci | 2006-02-22 01:54 | 猫話 | Comments(2)
ユキ姐さんの音楽談話
今日はヌシが勝手に聴かせるMusicのご紹介です。
a0067056_23595751.jpg
よろしく、ユキ姐さんです。
a0067056_01349.jpg
フィリッパ・ジョルダーノ
1. ロッソ・アモーレ
2. プリマドンナ
3. パッシオーニ — セレッツィオーニ スペシャーレ —
シャウトするオペラ。ニンゲンの歌テクってすごいですね。
「バックのアレンジ&演奏が甘ったるいのが惜しいよね」
ヌシが重箱の隅をつついております。
a0067056_084824.jpg
エンヤ
4. アマランタイン
ケルト好きなんで、その流れです。
「これを聴くと、液晶とかプラズマ大画面TVで
ハイビジョン放送を見たくてたまらなくなる」
ヌシの感性は変です。
ちなみに、このCDは借り物です。早く返却しられ。
a0067056_0121965.jpg
いかがでしたでしょうか。
みなさんも機会がございましたら聴いてみてください。
ではごきげんよう♪
[PR]
by K318Ci | 2006-02-21 00:17 | その他話 | Comments(2)
仰ぎ見る
立山連峰。
a0067056_22514957.jpg
もうちょっとスッキリした色なら…とは思うんですが
リアルがこんな色。
日本海沿岸、冬に青空など滅多におがめないのです。
それにしてもISO640などと、とんでもない設定で撮っちゃった。
[PR]
by K318Ci | 2006-02-19 22:55 | その他話 | Comments(0)