「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ヒキコモリ?
ねえハリー、こっち向いて。あっ、向いた。
a0067056_23191244.jpg
ハッ!

a0067056_23203629.jpg
ぱたぱたぱたぱたっ。くぉのぉ〜!

おもしろ半分で水屋に入り込んだはいいけど、カメラのせいで
なかなか出て来られなくなっておりました(^^)。ふっ。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-31 23:25 | 猫話 | Comments(3)
3月末日ですが
外を見てアゼン。
a0067056_2316153.jpg
午後まで溶けなかったですよ。車の都合でスタッドレスを
まだ履いたままでいるのですが、助かりました。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-31 23:20 | その他話 | Comments(2)
さようなら。
a0067056_2257538.jpg
Mr. Kazuo U, Presidentに捧げます。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-31 22:58 | その他話 | Comments(0)
この世に恐いものがあるとしたら
フンカフンカ!
a0067056_23181841.jpg
ぷぷ。また羽根をくっつけているな。

a0067056_2312411.jpgあっ、
フラッシュ光った。
ゴメン。












カメラ、すっかり嫌われてしまいました。
ユキシマ姉弟はまだ大丈夫なのですが、
ハリーとアンジーは、カメラを向けると
「はっ、やばいモノ見ちゃった!」とばかりに
目を背けたり、いやーな顔をしたりします。
a0067056_2321477.jpg
サッと横を向いたりなんかして。
a0067056_23224774.jpg
高いところに逃げ込んだりして。
アンジーはこのあと、カーテンに顔を突っ込んでいました(笑)。
わかりやすい避け方でした。
a0067056_23104435.jpg
ユキ姐さんは、微動だにせず観察中。ちょっとは動き(略)。
a0067056_23302683.jpg
持ち出し回数が少ないコンデジなら、まだこんな表情も。
レンズの クルン・キラリン☆ が恐いんでしょうか。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-30 23:37 | 猫話 | Comments(3)
まちぼうけ
机の上を占領しつつ、寝ぼけるハリー。
と思ったら、
a0067056_037334.jpg
「ぐわー。」
すごいあくびやね!
[PR]
by K318Ci | 2006-03-30 00:39 | 猫話 | Comments(2)
シーリングファン
2004年末にアメリカから代行サービスを通じて
輸入したHunterのシーリングファンですが、
電球を2球しか付けられず、暗くて不便でした。
そのため、オプションの4球つけられるアダプタ
(4-Light Adapter Chandelle)と
Glassを再びアメリカから取り寄せました。
オーダーしたのが1月なかばだったのですが
到着は3月28日。個人輸入(代行サービスだけど)は
気が長くないとやってられませんね。

a0067056_23402344.jpgきたー!
アダプタ2個、Glassはフィッティング
できないのと輸送中の事故を考えて
サイズ、メーカーを変えて4種、
ほかにはライトコントローラー1個。
これらが大きな箱1つに入って到着。


アダプタの取付け、ヌシは電気の知識が
まるでないので難儀しました。
ポン付けかと思ったら、もともとのファンから
ユニットを分解して配線を取り出して接続して…。
さいわい、ブレーカーを3回落としただけで
接続に成功しました(^^;)あぶないあぶない。

a0067056_23482638.jpg取付け完了の様子。
築30年、和室の吊り天井とか
電球がインバータ球でださいとか
いろいろありますが、、

a0067056_23495876.jpg点灯。
もともとのライト
かわいいドーム型で
気に入っていたのですが、
4灯になったら
ホームセンターに
ぶら下がっている
普通のシーリングファン
になっちゃった。


a0067056_055025.jpgGlassのうち1セットが
残念ながら割れていました。
(写真わかりづらいですね)。
Craftmadeの製品です。
Hunter製品に比べると
梱包がおそろしく
テキトーでした。




6畳和室にシーリングファン、変といえば返す言葉なし
ではありますが、これの効果ははかり知れないものが
あります。
夏はおおきな羽根からダイレクトにふりそそぐ風。
冬は部屋中をぐるぐるかきまわす暖気の心地よさ。
四季を通じて極楽快適なのです。

■購入店はfanshack.comです。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-30 00:26 | その他話 | Comments(2)
首輪だよ
今日の撮影は全員ボケボケ大失敗だったので(T T)
26日のBカットより。
ハナに何かくっついてますよ、シマ坊。
a0067056_0244379.jpg
うむー、補正を間違った悪寒。
首輪の方は、さわやかな生地で気に入っております。
おそらく、ルシアンというテキスタイルメーカーの生地です。
56にゃんで購入しました。
バックルが猫専用パーツで、引っぱると外れるタイプです。
この首輪には鈴が付いていないので(お店のポリシーらしい)、
今日一日、鈴なしを試してみました。
気がつくとそばにいたり、フッと足もとを横切ったりと
いちいちびっくりします。
鈴付きだと「猫が来た」というのが鈴の音の合図でわかるのですが
無音で存在を確認するというのは、いつもとちょっと違って
こいつ、生きているんだなぁ、などとあらためて感じたりします。
(うまく表現できませんぞ)。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-28 00:49 | 猫話 | Comments(2)
毛深い おニュー
ヌシがニュー首輪を巻きやがったんだけどね。
a0067056_0561190.jpg
見せてあげないのさ。

たのーむ。もうちょっと上を向いておくれ…。
[PR]
by K318Ci | 2006-03-27 00:57 | 猫話 | Comments(4)
ショックが続編(まだまだ続く)
3月15日に、ショックのみを純正のものに換えて
様子見をしてきたヌシ車その後です。
それまでと比べて、異音が大幅に減ったとはいえ
音、そのものは依然発生しておりました。
少しでも気温が低い日は、やっぱりドカスカ聞こえます。
かなり悩みましたが、M店長に相談したところ
今度はアッパーマウントにターゲットを当ててみようと
いうことになりました。
a0067056_023288.jpg
ウマ乗り続きのヌシ車。
たなびく洗濯物をながめながら作業を見守ります。
このお店は、住宅地のド真ん中にある、というか
民家の裏のような場所にひっそりと建っています。
この目立たない店の体裁は、隠れ家的な楽しさも感じさせます。
a0067056_0284297.jpg
取り外した純正のショック* と、
深澤自動車オリジナル ウレタンアッパーマウント。
交換後の現在は、BPS+純正のアッパーマウントが
収まっております。

交換直後では希望的観測が先立ってしまい、なかなか
冷静になれないものです(実は15日も同じ心境でした)。
これから数日、またまた様子見です〜。

(* 15日のトピックで、318Ci M-Sportの純正サスキットが
M-Sportサスペンションのような書き方をしてしまいましたが、
うっかり忘れて間違えていました。
E46クーペの場合は、ノーマルもM-Sportも
スポーツサスペンションが使われています。
セダンに比べると、ちょびっと“はんなり”した
乗り心地です(笑)。)

赤ペン先生から校正
[PR]
by K318Ci | 2006-03-27 00:48 | 車話 | Comments(0)
トップニュース
全国ニュースのトップ*に、ご近所の病院が。
内容が内容だけに、意見は申しづらいです。
時代が変わった。そういうことなのでしょうか。
(* リンクは当日のみの内容デス)。
a0067056_18437.jpg
まだまだ元気だから。
a0067056_1121546.jpg
そーいえばー、私は2歳になったらしいんだよね。
ドキ。ちと待て。
a0067056_1164485.jpg
私は3歳になったらしいのよね。
ドキドキ…。
a0067056_1174376.jpg
これがお祝いか。殺風景だな。だが全部もらっとく。
ちょっと待て!

おっともう一匹
[PR]
by K318Ci | 2006-03-26 01:21 | 猫話 | Comments(2)