<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
またたび
ああ、洗車日和…。
a0067056_0255891.jpg
また箱入り息子です(^^;)。
首輪のパーツがやっと揃いました。
通販でオーダーしたのですが、到着がとても遅くなりました。
やっと届いた封筒に、サンプルとして「またたび」の袋が。
これまでまたたびは何度か買ってきたことがあるのですが
いつも反応は薄く、家の猫どもにはまたたびは効かないのだと
思っていました。
しかし、今日届いたまたたびはひと味違った。
リサイズしてわかりづらいかも知れませんが、シマってば
ヨダレダラダラ流して堪能しております。
全員がこのまたたびで一大シンドロームを起こしておりました。
…部屋中ヨダレだらけっす。おそるべしまたたび。
a0067056_0352226.jpg
これはアンジーのものと色違い。シワッシワ〜です。
a0067056_0364376.jpg
…見せてください、お嬢さん。
a0067056_0371366.jpg
「いやーん」。あっ見えた。

ハリーは以前に首輪を落としてきたことがありますが
次には迷子札だけを落としてきました。
もう見つかりそうにないです。
しょうがないので裏に名前シールを貼りましたが
これではいざ迷子になったら、気づかれる可能性が少なさそうです。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-29 00:42 | 猫話 | Comments(4)
ぬれぎぬです
昼間は天気がよく、猫どもはのんびり。
a0067056_0222424.jpg
当分この箱のカットが続くかも(^^;)。気持ちよさそう〜。
a0067056_0234511.jpg
暖かくなってきたので、家のあちこちに転がって過ごすシーンも。
ハリーの腹見世は一瞬だけ。撮りのがしました。
a0067056_0245356.jpg
カーテンに頭突き? カーテンのかげに何か気になるものがあったようです。

a0067056_0262397.jpg
夜になって首輪づくり再開、3本できあがりました。
写真は↑のカットのように、ブレブレコレクションであります。
128MBのCFカードでは22枚程度しか撮れず、もどかしいです。
写真の首輪はリバティのタナローンという生地ですが、
素人のヌシにとっては、ものっすごい難易度高いですよ。
シワシワにならぬように縫う方法、いったいどうしたら。

21時ごろ、しきりに雷が鳴っておりまして
猫どもがお決まりの“「な、なんてことをするの?!」と言わんばかりに
震えながらヌシを睨んで逃げまどう祭”を開催しておりました。
シドイ(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-28 00:42 | 猫話 | Comments(3)
本日の猫せっしょん
水飲み器に水没したCFカード、最後の撮影分です。
a0067056_23574988.jpg
シッポピーンのユキ。このシッポが甘えモード。白トビしてしまった。
a0067056_001581.jpg
お嬢さん、固まってますな。「黒い箱(カメラ)いやー。」
a0067056_022712.jpg
ネズネズだいすき! 
他の猫に横取りされるからか、最初はひかえめに転がします。
調子が乗って来ると、家中を無差別に破壊します(-_-;)。
a0067056_051621.jpg
「兄さん、おつかれさんです。」「うむ。」
挨拶まわりに忙しいハリー嬢さん。

カードを落としたのは、これらのカットをHDにコピーした後でした。
次は1GBのカードを買うぞお! …いつか(泣)。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-27 00:16 | 猫話 | Comments(6)
ぼっちゃんが池に落ちた
ボッチャン!
a0067056_1746873.jpg
ワナワナ…。

[PR]
by K318Ci | 2006-04-26 17:47 | その他話 | Comments(2)
猫がひだまる
外は風が強いけど、ガラス越しだとうららか〜。
a0067056_23452813.jpg
へぶしっ!


2002年末に買ったVAIO W、壊れてしまいました。
突然電源シャットダウン、それっきり沈黙しております。どないしよう。
おかげで仕事中、ネットをほとんど見ずに済みました(笑)。
作業の処理待ちが長い仕事だったので、合間に文庫本を読みました。
カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」です。
内容は明快で、仕事しながら読んでいても面白かったです。
押し入れが魔窟になっているヌシにピッタリの本ですねえ。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-25 23:57 | 猫話 | Comments(2)
青い猫足車
キリリッ! とした表情↓ですが、実は寝起きでぽーっとしています。
a0067056_08228.jpg
今日の見聞録は、
ALPINA B5を見た! それも公道で。
都会ならたくさん走っているそうですが、こちらでは珍しいのです。
ボディカラーはアルピナブルー+デコライン。
M5 LOOKが流行っているからって「じゃあ、俺はALPINA LOOKでいくぞ」
なんてことはないですよね…。
5シリーズに縁はありませぬが、B3 3.3なら後ろの席に(笑)
乗せてもらったことがあります。
スリムで猫足な俊足の美女、って感じの車でした。かなり官能的。
いずれも、お値段を見てひっくり返ります(笑)。
a0067056_023295.jpg
どた足のアンジー、俊足とは縁遠し。
「それがアンジー・クオリティ♪」
おまいさんがスマートに駆け抜けたら、変だよ(^^;)。

a0067056_027718.jpg
めかぶ箱、愛用中(^^)。
ユキ姐さんがさっそく箱をかじり出したので、布でガードしております。
ぐっすり寝ているシマ坊の足が変です。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-25 00:38 | 猫話 | Comments(3)
海藻でサラサラサンデー?
土曜に届いたトリトンフーヅのめかぶともずく、
翌日のご飯でいただきました。
おせじ抜きで、おいしい。感動の味でした。
めかぶ&もずくレボリューションです。
トリトンフーヅの商品は家の近所では扱っていないので
大事にいただきますよー。
a0067056_0323231.jpg
写真は22日のもの。フトンを占領して満足そうなシマ坊。
a0067056_0314288.jpg
その日の晩には、おなじくご満悦のハリー。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-24 00:39 | 猫話 | Comments(2)
山の主
ROMANDO ROLLをほおばりながら、R156を南方に。
a0067056_23401298.jpg
食べものを撮るのは難しいですね!
a0067056_23424681.jpg
山桜をながめて
a0067056_2344282.jpg
山吹を見つけて
a0067056_2344446.jpg
おそ咲きの桜をあおいで。
うす緑と鴇色が混ざりあってパールのように光る、ふっくらした花弁の桜。
樹形もすばらしく完成度高し。なんて言う品種なんでしょうかね。


川の対岸から「うぼー〜〜〜!」と奇妙な叫び声が聞こえたので
目をこらしたら
a0067056_23483084.jpg
いのしし…では。
2匹いるのですが、見えるかな。
ふーふーと息づかいだけは大きく、その姿ははるか遠く。
仲良くおいかけっこしながら、芽吹きを待つしげみに消えていきました。


景色や植物を撮るのも、難しいですね。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-23 23:56 | その他話 | Comments(2)
め か ぶ
ねこ@ふたばのアイドル め か ぶ さんと
トリトンフーヅの出会いから生まれたビッグ企画
「はるおさんセット」が届きました。
a0067056_1441355.jpg
冷凍ですよ、ヒエヒエです。
a0067056_1472220.jpg
これだけの商品と箱にクール運賃に消費税、すべてコミコミで1,500円。
設定安すぎじゃありませんか。めかぶやもずく、楽しみです。
a0067056_1485578.jpg
さっそく箱IN!
a0067056_1493383.jpg
兄ちゃんはやくどいてよ。
a0067056_1501119.jpg
どいてよー。じゃますんなー。
アンジーは鋭い手拳の連打攻撃。
a0067056_1513567.jpg
勝利! やっぱり勝ち誇っています。
a0067056_1522344.jpg
ハリー姉さんが仇討ちにやってきました。
しばらく、激しい攻防戦が繰り広げられました。
a0067056_1542044.jpg
なんとか勝ち取った。…どうしてビックリ顔?
a0067056_1551947.jpg
ユキ姐さんはほとぼりが冷めた頃に悦に入ってました。


* ねこ@ふたば はgoogleで3番目、め か ぶ(Blog「め か ぶ ろ ぐ」)は
 googleでトップに出てきます。めかぶ箱で堂々とくつろぐはるおさんで
 なごみましょう(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-23 02:07 | 猫話 | Comments(3)
時代はそろそろ…
メールボックスに↓こんなあやしい画像が。
a0067056_1345417.jpg
22日にお輿入れしたレディは、323i M-Sport。

いいですねえ〜。ちなみにヌシ家じゃありません。
[PR]
by K318Ci | 2006-04-23 01:39 | 車話 | Comments(0)