<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
何か、というほどでもない
写真を編集したところで、力つきておりました。
おかげで何がどうなってこのカットなのか
思い出せないような、今日この頃です。
a0067056_1541961.jpg
弟君、キャットタワー最上段に初登頂。
…と思ったら「キューゥン〜。」とお助けコールが。降りられなくて困っているでは。
a0067056_1544850.jpg
下界まで約2メートル。遠いねえ、こわいねえ、弟君。
a0067056_1551474.jpg
結局、ヌシの肩かつぎで降りられた王子様。
「ボクもうこわいものはないよ。」耳をしきりにブンブンしていました。
この、耳ブーンは弟君のクセみたいです。
これまで撮ったカットには、保護直後から耳ブーン顔がいっぱい。
a0067056_1554145.jpg
お兄ちゃんはいつでもシブすぎる(笑)。
a0067056_156947.jpg
お、ちょっとかわいい????
a0067056_1563270.jpg
いまでもいちばん小さい、お兄ちゃんです。
保護からずいぶんの間、おっとりした行動が目立っていたのですが
お腹がポンポコしてきたあたりから、がぜん活発になりました。
当初は兄妹のなかでも体が小さすぎて、自信がなかったのではないか
と考えております。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-30 01:57 | 風邪っぴき猫 | Comments(3)
女の…
妹ちゃんは、今日もウツクシイのであった。
a0067056_115465.jpg
いまでも人の姿を見るとピャッと逃げる。
けど、ナデナデするとゴーロゴロと腹を出して甘えてきます。
ユキの幼いころに似てるな。ユキはあんまり甘えてこなかったけど、
この子は甘えてくる点が違うかな。
クールだったユキ姐さん、今では超甘え猫です。
a0067056_1315783.jpg
「なによぅ。私だってウツクシイと思うわよ。」
お姉ちゃんは充分、ウツクシイですから(^^)。
今日は写りが悪くてスマンの。
表情豊かな猫、お姉ちゃん。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-28 01:35 | 風邪っぴき猫 | Comments(6)
目と鼻の先
また、ハナに何くっつけているのかな、シマ坊よ。
a0067056_0464692.jpg
ネコジャラにキラキラ☆ の顔なんですが、やっぱり哀愁の瞳。

子猫たちの風邪は、やっぱり成猫にも影響がでたようです。
もともと風邪らしき症状が出やすいシマ。
子猫たちと同室でも過ごすようになって、軽くですが目が赤くなりました。
大人の猫4匹中、彼の症状(と言うには微妙です)がもっとも顕著です。
一時は酸化電位水製造機まで買おうかと本気で考えたくらい
殺菌マニアになっておりましたが、買っておけばよかったかも(悩)。
さいわい悪化はしていないので、ワクチン接種の効果を実感します。
気温が下がるとどうなるか、気になります。
a0067056_132818.jpg
アンジーはガリバーだった。
そういえば、アンジーは風邪らしき症状は出ていないなあ。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-28 01:09 | 猫話 | Comments(0)
最後の大物、募集開始
お兄ちゃんの里親さん募集を開始します。
a0067056_21942100.jpg
シブイお兄ちゃんの魅力をわかってくれるかな〜。
ケージから完全に解放すると、はしゃいで家中を駆け回っております。
弟君とお兄ちゃんはヌシに猛烈に甘えてきます。
男の子は甘えっ子なんですかね、やはり。
小さな頭で何度もあごをこづかれます(^^)。ぐいぐい。
a0067056_2272018.jpg
弟君に里親さんご希望の方がいらっしゃいますので
彼の募集を停止します。
お問い合わせいただいた方々、本当にありがとうございます。
早ければ、今週末ごろにトライアルスタートです。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-27 02:33 | 風邪っぴき猫 | Comments(5)
たべもののうらみは
ハリー、傍若無人な子猫にかこまれてムッカムカしております。
a0067056_0161665.jpg
大事なゴハンを食べられてしまったので、なおさらです。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-26 00:18 | 猫話 | Comments(3)
完全室内自由
25日、お兄ちゃんのFeLV/FIV検査を行いました。
結果は陰性です。
今回はあまり心配していなかったのですが、それでもホッとしました。
これで全員好き放題に家中を駆けまわって……

…くれなくてもいいです。
a0067056_23471219.jpg
アンジーのブラッシング中に騒ぎ出した兄妹たち。
お兄ちゃんは最近、これまでのイメージを打ち破るべくはっちゃけてきました。
体重が増えて、自信がでてきたのかも。病院にて計測値1.72kg。
a0067056_23483193.jpg
お兄ちゃんの体はみるみる白い毛が。見えづらい?
a0067056_23502558.jpg
美少年道を歩みはじめた弟君(^^)。
a0067056_2356288.jpg
お姉ちゃん、やっぱり笑ってます。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-26 00:03 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
夏団子
猫どもはあちーっ、だりーっ、やっきねえ。とばかりに
家のあちこちに転がっております。
a0067056_0221991.jpg
気がつくと、弟君がアンジー布団でほかほかしていました。
暑くないのかな。
アンジーはな〜んとなくそのまま転がって
弟君をなめたりしていましたが
すぐにこの場を去ってしまいました。

6月なかばに初めて弟君を持ったとき、
体のほとんどがヌシの片手におさまっていたことを思うと
(頭だけはみ出す)、いやあ、繰り返しになるけど
大きくなった!
[PR]
by K318Ci | 2006-08-24 00:27 | 風邪っぴき猫 | Comments(3)
合体ロボ暴走
明け方、寝返りを打つたびに、なにやらぽよぽよしたものが頬に。
「ブヒーブヒーフガフガフガ…」と、耳元に妙な音声も聞こえてきます。
半分起きて、気がついた。

頭の横で、弟君がかわいらしく寝ている!


こ、これはタマランですよ。


a0067056_2453123.jpg
日中、遊びつかれて昼寝するお姉ちゃんと弟君。
向こうにアンジーがいますが、レンズの性質上、
アンジーの体は実際の比率より小さめに写っています。

お姉ちゃんが変な格好をしています。拡大してみましょう。
a0067056_2474812.jpg
女の子なのに、なんというか。
a0067056_248327.jpg
妹ちゃん、22日の午後から開放。
3匹で暴れすぎ、その日の夜にまたケージイン(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-23 02:54 | 風邪っぴき猫 | Comments(5)
子猫たちの合体ロボ計画
今日は写真なしです。つれづれに。

●子猫ロボ計画
以前、1部屋限定で3匹〜4匹と全員開放していたころは、
毎朝膝をつくようなショッキングなお部屋に
改造されているので参っちゃいました。
とは言え、いつまでもケージに閉じこめるのはあんまりなので
ここしばらく続けていた1匹・1部屋・1日ずつの開放をやめ、
順番に家の中へ開放して行くことにしました。
今夜はお姉ちゃんに続いて、弟君も自由にさせました。
子猫たち、1匹だけだとほどよくかわいらしく
部屋の中でコロコロ遊んでいるのですが
2匹になった時点で、すでにパワーは2倍以上です。
明日の朝、何が起きているか…ふふふ、こわいわ。

家の猫たち、とくにシマ坊がちょっと暗い顔をしているので、
彼らの様子を見ながらの開放計画です。

●子猫たちのゴハンについて。
弟君が食べ物に敏感らしく、以前はウェット(大好きa/d)で
軟便が続いたこともあって、子猫たちのフードは
現在すべてドライフードを与えています。
ウェットよりはかなり好成績なのですが
やっぱり軟便気味になるフードもあるようです。
銘柄、模索中。
先日まで食べていたアボキャット@大好評がやわらかめだったので
ニュートロ・キトンを混ぜ混ぜして切り替えたところ
食わん。
砂かけをくり返し、最後にはパチンコ玉のごとく飛ばして遊ぶ。
このー。食べ物を粗末にしちゃいけませんよ!

次は何にしようかな(←実はフードジプシー好きのヌシ)。

●お兄ちゃんの背中
白い毛が、離れたところからでもハッキリわかるようになってきました。
予想=霜降り色。
そんな毛色、あるのかなあ??

調べもの
[PR]
by K318Ci | 2006-08-22 00:55 | 風邪っぴき猫 | Comments(4)
復活
ワクチン接種のあと、しばらくぐったりしていた兄妹でしたが
その日の深夜には妹ちゃんがいちはやく回復、
次いでお兄ちゃん…お兄ちゃんの復活はわかりづらいです(^^;)、
翌朝には、弟君もお姉ちゃんも、すっかり元気になっていました。
ホッとしましたよ。
a0067056_03570.jpg
これは15日の弟君です。弟君は19日に診察を受けたとき
「ちょっと目が赤いですね。」とのことで、飲み薬、点眼・点鼻薬を
再開することになりました。
元気だけはヌシが着いていけないほどモリモリなので
あまり不安は感じていませんが
寒くなる前に症状が治まってほしいなあと思います。

20日はお姉ちゃんの開放。カメラバッテリー充電中のため
写真は撮れませんが、お姉ちゃんがいると
部屋の雰囲気がパアッと明るくなります。
猫で、こういう個性を持った子がいるんですね。
[PR]
by K318Ci | 2006-08-21 00:13 | 風邪っぴき猫 | Comments(0)