「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
へーへー平凡
ゴ ハ ン! ゴ ハ ン!
a0067056_131249.jpg
どうやら夕暮れに反応して食事時間を認識しているようで、
外が薄暗くなると、猫どものゴハンコールが熱を帯びてきます。
a0067056_1325077.jpg
アンジーもそわそわしています。
このままトイレを使っていました(うそ)。
a0067056_1334344.jpg
捨てるべく丸めておいたはずのプチプチでしたが
夜中のうちに猫ベッドにリメイクされていました。
ハリー、明日捨てるからね!! いまのうちに堪能しなさい。
a0067056_1355274.jpg
すずのシッポなめ対策で、教えていただいたアイデア
“歯磨き粉を該当箇所に塗る”をやってみました(^^;)。
シッポをなめたらすぐに顔を上げて、ものすごく不思議な顔をしてました。
カメラを取りにいっている間にまたなめていましたが(↑上の写真)。
しつこくなめるシーンは見なくなったような気がします!
ハッカ香が大好きなシマ坊が、かわりになめていました(↑下の写真)。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-30 01:42 | 猫話 | Comments(6)
すべての子猫の家が決まりました
1ヶ月がとっくに過ぎた今日この頃、新しいお家で過ごす
クロ@お兄ちゃんと、もも@妹ちゃんに会いに行ってきました。
a0067056_073049.jpg
クロ@お兄ちゃん、里親さん決定です。
びっくりするほど大きくなっていました。
お母さんに着けてもらった? 迷子札、「クロ」と書かれています。
ヌシ家を出るころは、まだまだ毛がばさっとしていていたのですが、
冬毛が出てきたのでしょう、ふっくら艶のある美しい黒毛に。
手足もがっちりして男らしさが増しています。
将来が楽しみな美猫になりました(^^)。
1ヶ月以上ぶりの再会で、ヌシのことはほとんど忘れていましたが
カメラを出したら近よってクンクンにおいをかいでいました。
ちょっと嬉しいですね。
クロたん、幸せにな!(写真がブレて残念です〜)。

a0067056_0175985.jpg
もも@妹ちゃん。はじめてお家を見せていただきました。
この地方では普通なのでありますが、かなり! 大きな家です。
譲渡会でお会いしたおじいさま、おばあさま、そしてお孫さんが
もも@妹ちゃんを大事そうに抱いて連れてきてくれました。
おー、大きくなったね。くりくりの大きな目、つくづく美しい猫です。
「もう家中あそんで駆け回って、たいへんですよ。」
お話の最中にも、広大な玄関を縦横無尽に走り回って
すっかりお姫さまのもも@妹ちゃん(^^;)。
おじいさまに一番懐いていて、朝、気がつくとおじいさまの
頭のそばで丸くなっているのだそうです。
ももちゃん、これからも元気でな!

それぞれのご家族のみなさま方、28日はありがとうございました。
これから、クロたんを、ももちゃんを、よろしくお願いします。

a0067056_0353466.jpg
しばらく居残りを決め込んでいた、お姉ちゃん。
ヌシ家の5番目の娘になります。
名前は、すず と決めました。
これからは、カテゴリ「猫話」に登場します。よろしくお願いします。


風邪っぴき猫の捕獲・保護、治療から里親募集まで
応援の声を寄せていただいたみなさま、
リンクを貼ってくださったみなさま。
地元でお手伝いくださったみなさま。
たくさんの人々に支えられて、彼らは飼い猫として
幸せへの道を見つけることができました。
ヌシは大変感謝しております。
もうなんてお礼を言ってよいやらわからないくらい、嬉しいです。
10月28日を持って、風邪っぴき猫の里親募集を終了します。
本当に本当に、ありがとうございました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-29 00:47 | 風邪っぴき猫 | Comments(17)
風邪っぴき人
かぜびぎまじだ。
風邪など滅多にひかないヌシなので、現在どの地点にいるか
さっぱりわからないまま数日を過ごしておりましたが
どうにか快方に向かっているような気がします。
a0067056_23554966.jpg
他の猫どもが盛大に袋遊びをしていた時、高みの見物を決め込んでいたユキ。
皆にすっかり飽きられたころ、ひとり黙々と袋ダイブをしていました。
a0067056_23574830.jpg
「すぴー…。」

台所のTVの上から、今夜のおかずを監視。
待ちつかれて寝てしまいました。
どんなに待っても、おかずはあげないよーん。

ヌシは熱を出さないので、風邪は大したことはございません。ゴヘゴヘ。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-29 00:00 | 猫話 | Comments(0)
安心空間
定位置ハリー。
ハンモックに積極的に乗るのは現在ハリーだけなので
ここにいると安心するらしいです。
a0067056_1294310.jpg
でもどうしてこんな表情をするんだろう(^^;)?
[PR]
by K318Ci | 2006-10-27 01:32 | 猫話 | Comments(4)
自なめ猫
26日も、シッポがショボショボに。
a0067056_181115.jpg
「なによー。だって気になるんだもん。」
a0067056_185990.jpg
あっ、やめなさいお姉ちゃん。
放っておくと、いつまでもシッポをなめています。
見たところ、シッポそのものに異常はないようですが…。
牛乳味がするかどうかは、確かめる勇気がなくて不明です(^^;)。
a0067056_1101844.jpg
夜になってもシッポショボショボ。ちょっとピンボケ。
a0067056_1111891.jpg
「遊んでくれないと、ここにシッコ垂れちゃうぞ。」
おねがいですそれだけはヤメテ。

ドライフードだけしか食べないお姉ちゃんですが、
なんと菜っ葉が食べられることを発見。
菜っ葉賞味シーンが撮れたら載せます(^^)。

※クロ王子@お兄ちゃんの近影を送っていただいたのですが
 とても大きくなっていました(^^*)。だっこしているご家族の
 顔を消すのはしのびないのでここには載せませんが、かなりの
 美少年猫に育ってます。むふふ。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-27 01:29 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
指しゃぶりとか?
写真を撮っていないので、22日のカットです。
a0067056_184112.jpg
この数日、猫どもには「勝手に遊んでおれ。」な状態ですが
気がつくとお姉ちゃんのシッポの先がショボショボに。
シッポをせっせとなめているらしいです。
お姉ちゃんの姿を見るといつもシッポショボショボなので
ひょっとして、あれか〜? コドモが指しゃぶりするなどの現象か〜?
それとも、18日にシャンプーしたとき、ウルトラハイになったお姉ちゃんは
ヌシのおやつの「期間限定 かぼちゃとあずきグラノーラ」をたっぷり盛った器に
シッポをドボンさせたんだけど、そのときの牛乳味がまだするのか〜!?
a0067056_121045.jpg
こちらも22日のカット。今はこのシッポのさきっちょだけが
なめまくってショボショボに。


ところで「かぼちゃとあずきのグラノーラ」はその後ぜんぶ食べました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-26 01:24 | 風邪っぴき猫 | Comments(6)
ハッスルアダルト2006
ボクもハードコア!
a0067056_052632.jpg
スタンバイOK? OK! Come on! 100均!
a0067056_085163.jpg
ハッスルハッスル!
シマ坊、観光地のみやげ屋の店頭に置いてある人形のような動き、ナ〜イス!
棚の上だったので、動きにくかったんだよね!

こちらも画質悪しですが、コマ割り写真の方は大きめサイズです。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-24 00:13 | 猫話 | Comments(4)
ハッスル2006
100均オモチャの威力を知るべし!!
a0067056_23234879.jpg
行きますよ〜。
a0067056_23243697.jpg
ハードコア!!!
コマ割り写真はちょっと大きめ!

感度1600に挑戦、粒子ザラザラ〜(T T)。
でも面白かったね! お姉ちゃん。

自動車と飼い猫
[PR]
by K318Ci | 2006-10-24 00:00 | 風邪っぴき猫 | Comments(2)
大車輪
洗濯物をとりこんで、カゴもしまわねば。と思ったら。
a0067056_1215298.jpg
お姉ちゃんが盛んに使用中でした(^^;)。
しばらく遊ばせておいたのですが、どこに転がっていくかわからないくらい
ゴロゴロ激しく転がっていたので、カゴ撤収。
a0067056_1235663.jpg
もの足りないお姉ちゃんは、シマ坊のカゴになにか面白いオモチャがないか
クンクンクンクン嗅ぎながら、探していました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-23 01:26 | 風邪っぴき猫 | Comments(3)
習慣化?
これは22日の写真です。
a0067056_1152476.jpg
同じことを続けたがるのが、猫というものなんでしょうか。
このときも、しばらくモジモジしていました。
[PR]
by K318Ci | 2006-10-23 01:19 | 猫話 | Comments(2)