<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
すずバリバリ伝説
おおー、みなさんご心配をおかけしてスミマセン。
すずは元気です。と言うか、26日(27投稿)のトピックを載せた時点ですでに元気バリバリでした。また心配性爆裂でわかりにくい書き方をしてしまいました〜。
シクラメンについては塊根が有毒であると確かめましたので、人間と違う猫特有の中毒などなければ単に草を食って吐いたような状況だったと思われます。ユリ中毒は幸い軽かったようです。ただ、鼻づまりはここ最近にしては治りが遅いので、

また動物病院に行きますか、すず!

このトピックは次回、編集し直します。
んでは、カキナグリーノ・スパコイナィノーチ。


(↑28日早朝に、へろりん状態で書きました。)
—————————————————————————
(↓28日の夜更けに再編しましたが、やはりへろりん状態です。)


28日には、すずもすっかり元気を取り戻しました。
a0067056_2241294.jpg
じっ…と狙ってます。
a0067056_2261365.jpg
ネコジャラにくっついたキラキラボンボンがターゲット。
鼻づまりは夜になると悪くなるようです。
ちょっとだけ、目がショボショボしています。
a0067056_2293637.jpg
28日には動物病院で、おなじみの目・鼻薬&内服薬と
フードのサンプルをもらってきました。
ウォルサムから新しく出た“ベッツプラン”をすずに
食べてもらおうかなと考えていました。
子猫用がいいのか成猫用がいいのか聞いたら
「生後半年なら、そろそろ成猫用でもいいそうですよ。」
とのことです。ヌシ家のような多頭飼いの場合は
“ベッツプラン メールケア”の方をおすすめするそうです。
ヌシ家はほとんどがフィメールなんだけどな。
メールケアはカロリー低めだったので、すずにはもう少し
子猫用を食べてもらおうかな。
a0067056_2365091.jpg
頭数の増加にともなって、トイレを増設・テスト開始。
「キャットワレ」は驚くほどコンパクトでした。
新しい砂を入れただけで、さっそく使ってくれました。
シマ坊、どこカイカイしてるんだ。
しかし、この撮影から数10分後…。
a0067056_2395810.jpg
ま、まじですか?!

すずバリバリ伝説・改
[PR]
by K318Ci | 2006-11-28 03:54 | 猫話 | Comments(6)
花喰い猫
シマ坊、さっきはおかんに甘えて膝にしがみついてたね。
a0067056_262832.jpg
雑誌の撮影中なのにー! そのまま猫せっしょんに突入です。
すずは既に床にへたってます(^^;)。
a0067056_210398.jpg
すごい首輪をつくってしまいました。中国四千年テイスト。
a0067056_2103932.jpg
ユキ姐さんも四千年。姐御、いかがっすか。
うまく幅が揃いません。化繊のサテン生地は難しいですね。
a0067056_2122414.jpg
すず首輪も新調。最近は毎日交換です。ちょっと回転早すぎ(笑)。

実はすず、2日ほど前から鼻づまりが気になっております。
26日の夜になってさすがに「しんどそうかな…」といった様子。
この日はハプニングがありました。
すずは鉢植えのシクラメンの花をもりもり食って、もどしてくれました。
シクラメンの球根には毒があると聞いたことがありますが、
葉や花はどうなんでしょう。毒があると書いているHPもあるので
とりあえず鉢を物置に(T T)移動しました。
そしてなんと、気づかないうちに玄関にユリの花が生けられていました。
花びらにはしっかり、かじった痕が。
嘔吐はこっちが原因か?
やばい、やばいぞと冷や汗かきつつすずを観察しておりますが、
鼻づまりや嘔吐で少々元気がないものの、ゴハンも遊びもそれなりに
やっています。ひとまず大丈夫そう…。
ユリについては、おかんにも注意を呼びかけました。
すずをはじめ、風邪っぴき兄妹たちは植物ならなんでもかじっていたっけ。
そろそろ鉢植えを部屋に入れたいけど、これは困ったなあ。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-27 02:28 | 猫話 | Comments(9)
赤い車
イモラレッドという色は、大好きです。
a0067056_1225932.jpg
だからといって、物干し竿とツーショットは…。
黄色いお店に24日、納車されたばかり。こちらもヨチヨチ歩き、M Coupe。
こんな撮影状況ではありますが、実物はオーラがただよっておりました。
「雪が降るまでにオイル換えたいな。」とのことで、
すでに300kmほど慣らしておいでです。夜ドラ最高だもんね!!
メーターは300km/hまで刻んでありますが(以下略)。
a0067056_1303026.jpg
Studieのファンブックをお土産に買ってきました。
車とライフスタイルイメージを意識しているようで、
車雑誌としてはちょっと珍しい内容なのかな??

世間ではE46 M3のオーダーが増えているようです。
最後の直6NAのM3とかで…。
ヌシはバルトロが載っていない車がいいな(?)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-27 01:45 | 車話 | Comments(3)
うららか日和
久しぶりに天気のよい土曜でした。
a0067056_03845.jpg
窓の外に干し場(こじゃれて言うならベランダ)があります。
干し場への出入りに邪魔だったので猫ベッドを重ねておいたら
シマが王者のような顔をして入りこんでいました。
もちろんすぐに、おかんにひっくり返されました(^^;)。
a0067056_065822.jpg
ハリーの大車輪。窓枠にネコジャラのちぎれたのが落ちてるなあ。
a0067056_084951.jpg
すずは気持ちよかったのか、日中はずっと寝ていました。
おかげで0時現在、遊べコールが激しいです。子どもはもう寝なさい。
a0067056_0104032.jpg
仕事は終わらないけど、
a0067056_0114126.jpg
ネコジャラは満足するまで振らないといけません(T T)。↑ジャンプ休憩中。
a0067056_013353.jpg
アンジー現場監督は、ネコジャラを追う猫作業員の動きに目を光らせる。
(下2枚は24日のカットでした。)

最近では遊びツールを出すと、大人猫たちがみんな
すずの動向をうかがってから手を出すようになりました。
子猫はこうやって生き残るのだな〜などと思います。
ネコジャラ争奪がどれだけ生き残りをかけた戦いかはわかりませんが(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-26 00:20 | 猫話 | Comments(2)
首輪の発送完了しました
たいへんお待たせしてしまいましたが、
24日に猫の首輪を発送しました。
メールのレスも遅くなってすみません。ようやく送信できましたが
〒配達の方が早い地域もありそう(^^;)。
拙いシロモノではありますが、猫さんと一緒に楽しんでいただけたら
と思います。んではでは、ヨロシクです。

今回は我が家から嫁に行った猫の飼い主さんと、
我が家に猫をゆずってくださった保護主さん限定で
クオリティ低いサプライズをお送りしました。

a0067056_3412597.jpg
シマ坊は待ちくたびれて寝てました(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-25 03:52 | 猫話 | Comments(3)
勤労感謝など
22日は写真だけアップして溺れてしまいました(^^;)。

ホームセンターに買い物に行ったら、入口付近で
チョロ。
と、視界の端を横切るものが。気のせいかなと思い、
入荷したてのシクラメンの鉢を熱心に見ていたら、また
チョロ〜。
と現れた、それはネズミでした。
ヌシがむかし住んでいた家では、ネズミはいて当然な生き物でしたが
現在住んでいる家ではほとんど見なくなりました。
久しぶりに生きたネズミを見て、感動です。
↑ネズミの駆除に頭を悩ませていたころを思うと、超軟弱な話ですな(^^;)。
ちなみに、ユキは快適ねこ生活のネズネズの、シッポ付きでないと
燃えないそうです。ヌシ、毛皮はニガテなんだけどなあ*。


22日、生ネズミを知らないユキシマ姉弟は
働くヌシのそばでいちゃいちゃしていました。
a0067056_1483788.jpg
a0067056_1485845.jpg
道具類が雑然と積まれていますがな。姉弟おかまいなし。
a0067056_1492698.jpg
アンジーは秋の夕暮れにもの想う。「ハラが減ったわ。」
a0067056_1494749.jpg
アンジーが凝視していたのはストーブの火でした。
a0067056_1501298.jpg
ハリーは大好きなユキ姐さんになら、マイキャリーを奪われても
文句を言いません。


a0067056_2121867.jpg
23日、働くヌシのそばで、転がって甘えを表現するユキ姐さん。
本当はもうちょっとのび〜るのですが、タイミングよく撮れないです。
この時もあわててカメラを取り出したので、いろいろうまく撮れていません。
a0067056_2161222.jpg
「むふっ♪」



a0067056_217359.jpg
猫の首輪の無料頒布会 ようやく作り終え、梱包まで終わりましたー。
遅くなってゴメンナサイです。一部の方に「22日には送ります」と
お伝えしていましたが、ウソッコでさらにすいません(T T)。
24日に普通郵便で発送します。到着までお待ちください。
メールのお返事も滞りまくりですいません。
a0067056_2205015.jpg
作業中に降臨するアンジー。
大量のアン毛を賜ってヌシはガムテープバリバリ。

(* 毛皮=思想等ございませぬが単純に生理的にニガテなんでした。)
[PR]
by K318Ci | 2006-11-23 01:51 | 猫話 | Comments(2)
らくちん?
この上にはなにがあるのか!
a0067056_137930.jpg
さりげなく黒目最大のすず。
a0067056_1381256.jpg
上にはガウガウ唸るハリーがいました。上下関係はハッキリしないとね!

a0067056_1432069.jpg
ユキ姐さんは、主にハウスダストアレルギーでいつも目を腫らして
いるのですが、最近ではすっきりしていることが増えました。
写真は掃除(ハウスダスト大量散布)の後でちょっと目が赤いですが、
これでも以前と比べるとずいぶんきれいです。
原因不明だったガンコな前足の汚れ、獣医さんには
「アレルギー症状の可能性がある」と聞いていたのですが、
これもほとんど目立たないまでに消えています。
…ヌシはなにもしていない、なぁ(^^;)。
変わったことは…
寒くなったので窓を閉めるようになった。←ハウスダスト軽減には逆効果?
トイレの砂をシリカゲルに変えた。←それまで使っていた砂は固まる系。
すずとプロレスをたしなむようになった。←関係ないじゃろう。
どれもピンと来ません。
なにが原因で症状が和らいだのか、わからんです。
ともあれ、楽そうなユキ姐さんを見るのはうれしいですよ(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-22 02:07 | 猫話 | Comments(7)
思わず見ちゃう
カメラがこわいハリーだけど、ネコジャラを振ったら。
a0067056_211856.jpg
目が泳いでいるけど、ネコジャラの動向は見逃さない(^^;)。
写真を撮らなかったので、16日のカットでした。

28日、NHK BS2で「ベニスに死す」を放映するらしいのですが
家では録画設備がないんだった…せっかくならDVDデッキを買うか、
などと思いもするが、予備知識がまるでなし、DVD。悩みます〜。
しかし今の心境であの映画を見たら、ちょっとまずいかも知れない(笑)。


※現在、首輪増量&加工作業中です〜。
 メールのお返事が滞っていまして、失礼しております。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-21 02:05 | 猫話 | Comments(0)
よく遊びよく遊びよく遊ぶ
シマ坊、ちょっと太ったかな?
a0067056_1433138.jpg
毛並みもすこしふっくらしてきました。
a0067056_1451143.jpg
幼少の頃は破壊王の名をほしいままにしたシマ。
この冬は、新入りに踏まれる生活(^^;)。負けるなシマ坊。
a0067056_14620100.jpg
「なにか投げてくれる?」
あとで投げるから、むこう行ってお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでなさい。
a0067056_1473923.jpg
結局、仕事を中断してネコジャラを振るヌシでした(笑)。
a0067056_1483034.jpg
「ケ…ケケ…ケケッ!!」かなり燃えています!
a0067056_1495512.jpg
ジャンプをくり返すと、どたっと床にころがって「ヒャア〜。」と言います。
すずは一挙一動にいちいち声を出す、おしゃべりな猫です。
こんなすずにネコジャラを振っていると、寝転がった体勢からジャンプして
また遊びが復活! おそるべきスタミナです。

シマ坊とすずは、鼻づまりがあるのか寝息が賑やかです。
現在も2匹はおのおの「ピー」とか、「ヒュルルルル〜」などと
おかしな音をたてて寝入っております(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-20 02:02 | 猫話 | Comments(5)
お初です
わたしは誰でしょう。
a0067056_1272930.jpg
愛称:黒ぱんつ。DSG=豊田大将軍(地方ネタ)。
19日に納車とのことで、さっそく見せてもらいました。
まだヨチヨチ歩きしかできないのですが、底まで踏んだら…きっと…。
メーターが300km/hまで刻んでありましたが、意味あるのか!?

…もちろんヌシ車ではありません(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2006-11-20 01:31 | 車話 | Comments(2)