「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あといっぽ?
猫団子まで、あと1歩。
a0067056_032235.jpg
こうなると、次にはカゴを占有すべく“なめどかし”がはじまるのが
日課なのですが、このときは3匹静かに丸まっていました。
嬉しいぞ(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-31 00:34 | 猫話 | Comments(8)
でぶー上位主義
「ここはわたしのナワバリよ。お子ちゃまがくる場所じゃないの。」
アンジー、鼻息荒く教訓を垂れております。
a0067056_0174283.jpg
すず「なによっ。そこ、さっきまでわたしが寝ていたんだから。
でぶが乗ったら壊れるわよっ!」
a0067056_0192693.jpg
ビシッ!
a0067056_019503.jpg
すず「…ちょっと横にデカいからって、デカい顔してんじゃないわよ…ブツブツ。」
a0067056_0205495.jpg
ガラガラガラ〜『ただいま〜。』
すず「あ、おかんだ。」 アンジー「おかんがキタ。」


おかんの帰宅で、すずとアンジーのプチバトルは終了。
おふたりさん。そこは仕事場なんで、さっさとどいてくれないかな。

a0067056_024497.jpg
プチバトルの後、タワー最上段でゴキゲンのアンジー。
a0067056_0244698.jpg
やみくもにシャッターを切っていたら、
↑こんなのが写ってました。へんな顔(^^;)。
a0067056_0262722.jpg
女のたたかいには興味がないので、
爆音レーザープリンタの上でスヤスヤ眠るシマであった。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-29 00:28 | 猫話 | Comments(8)
お手入れそのまま猫せっしょん
スポンジで猫ベッドの猫毛を取っていたら
ハリーにガブガブされました。
a0067056_1232286.jpg
「ガブガブ。」
a0067056_1241577.jpg
「なにコレ、まずいわ。」
a0067056_1245264.jpg
「しまった、カメラがいた。」
a0067056_1254987.jpg
「カメラいやーん。」
ごめん。ベッドから逃げちゃった。
a0067056_1264566.jpg
今夜もキラッ☆キラッのすず。
シマ坊もネコジャラを狙っています。
a0067056_128532.jpg
シマ坊、空から降ってきたすずの誤爆キックを受けるの図(^^;)。
a0067056_131581.jpg
「なんてこたー、ないさ。」
大人になったな〜〜(笑)。



物置(もとは客間!)を片づけている際、
未使用のTVアンテナブースターを発見したので
ヌシ部屋のジュラ紀製TVに接続してみました。
効果大!
ノイズがひどかったチャンネルがきれいになり、
これまでは全く映らなかった北陸朝日も見られるように(^0^)。
ちゅーわけで、ものすごく久しぶりにCGTV見てます。
正隆、老けたな?
[PR]
by K318Ci | 2007-01-28 01:38 | 猫話 | Comments(6)
ヒトミキラキラ
すずは、兄妹のなかではくぅタンと並んで瞳がちいさい子猫でした。
生後約8ヶ月の最近になって、瞳がおおきくなってきたような。
a0067056_130075.jpg
瞳孔開放シーンを撮ろうと思ったけど
けっこう難しいです。
a0067056_1515293.jpg
もっともっと、大きく開くんだけどな〜。
シャッターを切るために動きを止めると
瞳がきゅっと小さくなってしまいます。

猫の瞳の大きさには、個体差があるようです。
でも、成長につれて瞳が大きくなるような気がするなあ。

a0067056_1344973.jpg
キラキラボンボンを噛む、ワイルドキャット・すず「愛しのチロ」風味。
家にはヤモリやネズミがいなくてツマランかな。

日に1回程度のペースで続けている、水びたしゴハン。
ドライフード+香り付けのウエットフード+ぬるま湯 の混合飯です。
嫌がっていたハリーも、しぶしぶながら食べてくれるようになりました。
その結果、以前ちょっと書きましたが、トイレのシッコ玉が激増。
これまでは、気温が上がるとトイレ砂の持ちが悪くなる…
と思っていましたが、冬とその他の季節では、
シッコの量が違ったんですね。気づかなかったです。

シマスペシャルは、ニュートリエンス ホリスティックと
ヒルズ ヘアボールケア・ライトのブレンド。太るぞ(笑)。
ウォルサム メールケアのような嘔吐反応は出ません。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-27 01:53 | 猫話 | Comments(5)
飛んだり踏んだり蹴ったり
破壊されないネコジャラといえば!
“ニャンだろー?! 光線”です。
むかし、ユキシマの保護主さんにいただいたものですが、
幼いユキシマが飽きてから、しまってありました。
今回、ひさしぶりに使ってみました。
a0067056_1224592.jpg
内蔵フラッシュを使うと“ニャンだろー”の光が消えてしまいますが
すずはもちろん、ユキも昔とった杵柄とばかりに大跳躍の大喜び。
いちどウケたオモチャは、大事にするもんだ(^^)。
ちなみにユキの子猫時代の写真は「ペットうp板→三毛スレ→>>1209」。
a0067056_1325968.jpg
シマ坊は高いジャンプができなくなったな。
幼いころと比べて、腹が重くなったかな(笑)。
過去に後ろ足を骨折したことがあるので、高く飛ばないほうがいいような。
a0067056_135505.jpg
新しい遊びにコーフンしたか、すずはこのあとまた
クジャクサボテンの咲きかけの花を食べて、怒られました。
孫に盆栽を落とされたジイさんの気持ち、今ならわかる(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-26 01:41 | 猫話 | Comments(4)
携帯の機種変更
25日に機種変更をしたです。
結局DoCoMoにしたのは
「面倒くさい。」というスゴイ理由から(^^;)。
a0067056_182470.jpg
代金は、ATMにかけ込んでお金を用意していったのに
○○割引+○○割引+○○割引+○○割引+ポイント還元〜〜〜=0円
でした。
明細で確認しようと思って適当に聞き流していたら
割引の内容を記したものはもらえなかった。どうしてくれよう。

しかし0円には驚いた、いくら競争が激しいとはいえ
この業界はどこかおかしい。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-26 01:15 | その他話 | Comments(2)
ネコジャラ経費について
アンジーは、なにかに飛び乗るときや
走り出す前に、いつも「プルルッ!」と小さく鳴いて
気合いを入れます。
a0067056_2322758.jpg
モニタの上に乗るときも「プルッ!」とひと声あげてから。
なぜか、このまましきりに左右を見ていたのですが
顔を向けるたび、いちいち「プルン!」「プルン!」と声が出てました。
a0067056_23245924.jpg
15日(掲載16日)17日(18日)に大好評だったネコジャラを
また買いにいったら、売り切れでした。
かわりに99円のネコジャラを購入。
これもだーい好評(^o^)です。
しかし、開封2〜3分後にユキにブッちぎられ、
30分後にはすずに噛み砕かれる運命のもの。
99円だって安かないな…。
a0067056_23333411.jpg
ネコジャラのターゲットは布製のネズネズ。
シマ坊もひっそり大興奮(笑)。



たわむれにP.S. 菅原義正。かっこ良すぎ!
[PR]
by K318Ci | 2007-01-23 23:42 | 猫話 | Comments(6)
とりまきキャッツ
キミタチ。おしごとのじゃまですよ。
a0067056_091813.jpg
左上に見えるのは、ハリーの足です。
a0067056_0102018.jpg
アマゾネコ。
a0067056_011537.jpg
キャットタワーに飛びつくすずにビックリするアンジー。
我が家で最強のお相撲さんレスラー・アンジーですが、
すずをはじめ、ユキシマハリーたちが跳躍しだすと
こわがって逃げてしまいます(^^;)。


ここしばらく滞在中の捨て神様のおかげで
いろんなものを整理しておりますが
カメラの取扱説明書が、どっかいった。
片づけ前にあった場所に、ない。
謎の設定をいじっちゃって、元に戻せなーい。
1年以上使っているカメラ、いまだに取扱説明書を
ヨチヨチ見ていることを白状します。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-23 00:17 | 猫話 | Comments(6)
植物マニア
新鮮なクジャクサボテンの花を食べて、怒られたの。
a0067056_0372314.jpg
植物なら、なんでも食べたいらしいです。
しかし、台所でキャベツやはくさいをちぎってあげても
ちょっとかじるだけであまり興味を示しません。
野菜をかじるだけでも珍しいのかな。

すずは21日、これまで食べなかった
カルカンのウエットパウチをもりもり完食しました。
いろんな物を食べてほしいので嬉しいです。
ただし、鉢植えは食べなくてもよろしい。
a0067056_039815.jpg
あやうくフレームアウトしそうなアンジー。
夏には薄かったアゴ海苔、いまはすっかりこんがりです(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-22 00:45 | 猫話 | Comments(6)
フレッドバウチンの初花記録
今年は3輪いっぺんに咲きました。
a0067056_0293469.jpg
咲き方があやしいですが…。
植え替えをしていないので、株に力がないのです。
昔はそれなりに華やかだった香りも、現在は妙なニオイがします。
今年こそ、ふかふかの土で植え替えを〜! うむ。

で、撮影後まもなく、すずにお花をかじられました(T T)。
クジャクサボテンには毒がないので大丈夫です。
[PR]
by K318Ci | 2007-01-22 00:34 | その他話 | Comments(2)