<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
うなぎ猫
とろーいアンジーをさんざん挑発した、勝率100%のすず。
a0067056_018684.jpg
ここ数日、外出時間が比較的長いのですが
家に戻って「すずデカッ!」と思いました(^^;)。
毎日ずっと見ていると、成長ぶりってホントわからないもんです。
そろそろ、ドジョウからウナギくらいになっているかも。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-27 00:21 | 猫話 | Comments(9)
と、油断させて寒うなりました
24日は前日の暖かさから気温が急降下。さむーくなりました。
a0067056_2329657.jpg
ちょっと前の、14日に撮ったものです。
この日、ハリーの甘えポーズがでました(^^)。
ハリーはユキシマ姉弟を心から慕っています。


24日はプロのカメラマン2名の現場を見せていただくという
めったにない機会にめぐまれまして、ちょうど使いはじめたばかりの
Adobe Photoshop CS2 とそのなかまたちを、バリバリ
使いこなしているところをナマで拝見しました。
1名の現場では、これから購入を検討している
ナナオ液晶モニタの現物を拝めたし
もう1名の現場では、インテルiMacがそれなりに
写真編集に使えてしまうということも目の当たりにできたし
とてーも、勉強になりましたです。

それにしても、いんてるiMac、速いっすね…。
G4使いのヌシ、すっかり浦島気分です。
(iMacのモニタはちょっと癖があるような気が…)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-24 23:43 | 猫話 | Comments(6)
芽吹きの風
外に出ると、土の香りを含んだ風が
もうタイヤを夏用に換えてもいいんじゃない?
と、ささやく今日この頃です。
a0067056_0151964.jpg
天井付近に置いたカゴの中で、ゆで猫と化すシマ。

新ソフト導入でスピードアップしたつもりが、
見慣れぬ操作やクセの違いなどでまわり道。
ヘタレヌシ、なかなか思うようにいかないです(> <)。
…まずはカメラを使いこなそう(違うけど正しい〜)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-24 00:24 | 猫話 | Comments(2)
拡大する子猫
a0067056_1323358.jpg
すずは体型がぐんぐん変わってきています。
少し、まるっこくなりました。

なぜか、アゴの力を鍛えたいと考えているようです。
21日のすずは、消しゴムを熱心に噛みしめていました。
こらこら、危ないってば(^^;)。
ヌシと遊ぶときは「その指をガブリと噛みたいな。」というしぐさを見せ、
ためらいがちに「ガブリ…やってみました。」ってな感じで
ヌシのごっつい手に牙をたてることもありますが、
見境なしに噛みついたり、爪を出したりはしません。
ええ子です(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-22 01:46 | 猫話 | Comments(10)
カラフルスイーツ
さんざん迷い続けていた Creative Suite 2.3 Premium、
のっぴきならぬ需要がありまして、アップデート版を購入しました。
a0067056_1112530.jpg
これまでBlog用に使っていた
Nikon Capture 4 + Adobe Photoshop 7の連携と比べたら
Adobe Bridge + Adobe Photoshop CS2の連携はかなり速くて
快適かもしれません。(PowerBook G4 1GHz)
それにしても、Nikonのカラープロファイルを通さない元画像は
ますますひどくスモーキーだなあ…。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-22 01:25 | その他話 | Comments(3)
ひとこま
おもむろに、シマ坊が。
a0067056_057996.jpg
どてっ。と広がってました。
「おれとあそべ。」と訴えているのです(^^;)。
a0067056_0582233.jpg
ポストがガチャーン! 郵便配達のカブがどるどる通過。
シマ坊、びっくり。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-21 00:59 | 猫話 | Comments(5)
数打って当てよう
外出続きの月曜となりました。
暖房を切った部屋で、シマとハリーが団子やってました。
a0067056_0361413.jpg



ここから下は、16〜19日のBカットを連打してみます。
a0067056_0432830.jpg
ほんの少し気温が上がっただけなのに、水飲み量が激増しました。
水がほしくなる気温の分岐点があるんですか?
a0067056_0375379.jpg
ここの床面は、いつの間にか傷だらけになっちゃった。
先代の猫が、この部屋の改装時、塗装が乾かぬうちに付けた
足あとが残っている場所なのですが
いまの顔ぶれが踏み、蹴り続けて
だんだんわからなくなってきました。
a0067056_0384248.jpg
a0067056_0402097.jpg
ロックオン!
a0067056_0404722.jpg
でっへっへー。
a0067056_0421145.jpg
フンカフンカ!!!
a0067056_0424542.jpg
缶の中には、大好きなネズネズが入っています。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-20 00:49 | 猫話 | Comments(3)
腹へリーヌ
とりまく猫ども、そろそろゴハンの時間だ。
a0067056_0594590.jpg
背中のモンモンをアピールして、空腹を訴えるユキ姐さん。
a0067056_105255.jpg
「ん゛っ!」
ユキもちょっと太り気味なのかなー。
ゴハンの量は最小給餌量ギリギリなんだけどな。
a0067056_15448.jpg
「はやくー! ゴハーン!」
すず、いまでは食べ終わるのがいちばん早いです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-18 01:07 | 猫話 | Comments(7)
ぶんぶくシマ坊
シマ坊のプリケツがもっともプリケツなのですが、
15日は撮ることができませんでした。
a0067056_0312466.jpg
「かわりにペンギン腹を見せてあげるよ。」
a0067056_0324081.jpg
昼間は、エプソンのプリンタ修理のお兄さんにビビって
へっぴり腰で逃げてました(^_^;)。


レーザープリンタの修理代総額は、税込43,771円。
3時間も奮闘してくれたので文句はいえません(T T)。でもイタイ。
修理のお兄さんは猫がちょっと好きな人だったようで
いつものようにアンジーがいそいそと愛想を振りまいているのを
ときおりほんのり微笑んで見ておいででした。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-16 00:44 | 猫話 | Comments(6)
春一番デース
ハリーのプリケツ。
a0067056_1502360.jpg
このシッポは、毛槍テールといいます(うそです)。
a0067056_1513548.jpg
すずのプリケツ。
a0067056_152225.jpg
そろそろゴハンまであと3時間よ。はやくゴハンちょーだい!


かねてから調子が悪かったレーザープリンタ、
覚悟を決めて修理申込をしました。
「基本料11,000円+技術料25,000円+部品代となります。」
お、お高うございます(泣)。
[PR]
by K318Ci | 2007-02-15 02:13 | 猫話 | Comments(9)