<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
室堂
「雪の大谷」を見てきました。
自宅からさほど遠くない場所なのですが、地元観光地としては
スペシャルコースと言ってもいい場所なので
この地に暮らすヌシも、行くのははじめてです。
a0067056_238470.jpg
身軽さを優先して、FinePix6800Zを持っていきました。
こういう場所こそデジイチの出番なのでは…(^^;)。
しかし、世の中すっかりデジイチが普及していますな。
観光で訪れる人々の手元に光るのは
次々と
Nikon
Nikon
Nikon
Nikon…。
みんなニコンさんでニコニコです。
a0067056_23143126.jpg
ちょっと雲行きが怪しくなったらたちまち吹雪になりそうな、
厳しい気候がうかがえました。
この日は気温6℃、すばらしい快晴に恵まれました。
まさに天上の高原です。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-29 23:20 | その他話 | Comments(6)
intellect
生後半年前後ごろは、絶えまなく遊びを求める生活。
えんえんジャンプし続けてもへっちゃらだったけど。
a0067056_3133943.jpg
最近は数回飛んだら、ドテーっところがってしまうすず(^^*)。
a0067056_316915.jpg
ネコジャラを振ると、アンジーが隣室から疾走してきて
部屋を1周駆け回って、また隣室へ戻っていきます。
↑疾走中、なぜか退室間際にカイカイするアンジー。
a0067056_318612.jpg
ノイエはこれから暴れん坊将軍の時代がやってくる予定。
おっとりさんなので、どこまですずに迫れるか!?

動きの多いものどもを撮ってしまうので
すずとノイエのカットが増えてしまうのでした。
大人猫たちも、元気まりまりです。



体重まつり。

ユキ 4kg(胸囲約350mm*)
シマ 4.4kg
ハリー 3.9kg
アンジー 4.7kg
すず 3.6kg(胸囲約300mm*)
ノイエ 2.4kg

やや増加傾向かも。
最近、サプリを摂るために缶詰や牛肉などを
少量あげているからだろうな。
むむむ〜。
ノイエ、一時は体重増加が止まっていたのですが
ここ10日間くらいでズシッと増量しました。
腹具合が改善されてきたからでしょうか。
27日、「ザナベレ(サナベル)・キトン」を少しあげたところ、
またウエッティ化しそうです。やはりダメかぁ。
ノイエの腹、缶詰はおおむねダメだけど、なぜか牛肉はOKです。

* 胸囲はきつめに測ったものです。



ナチュラルバランス 国内正規流通製品に安全宣言。
 ベニソン&グリーンピースの回収は続行なんですね。ややこしい。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-28 03:47 | Comments(6)
雨が降った日もありまして。
そんなとき、窓のそとから雨だれの音とともに
ゲコゲコ、ゲコゲコと蛙の鳴き声が聴こえてくるようになりました。
a0067056_2315124.jpg
ノイエはパン屋でもらった袋がお気に入りです。
a0067056_2317358.jpg
ユキ姐さんに挑んでみる。
a0067056_23181989.jpg
2リットルペットボトルで大きさ比較。
背中にもだいぶブルー(グレー)がでてきたのですが
補正の時に明るくしてしまうので、写真ではわかりにくいです。
a0067056_23202819.jpg
ひとりで遊ぶのに飽きたら
ヌシに「遊んで〜♪」と訴えてくるようになりました(^^*)。
a0067056_23223456.jpg
すずは暖かい猫ベッドでとろーん。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-26 23:24 | 猫話 | Comments(4)
迷子札
ハリー、すず、ノイエの迷子札が仕上がってきました。
a0067056_2352461.jpg
表には名前と誕生年・月・日(わかる範囲で)、
裏にはヌシ名と電話番号が刻印されています。
ユキ、シマ、ハリー、アンジーにはすでに迷子札を着けて
いましたが、狭いところ大好きなハリー、
器用に迷子札だけを落としてしまっていました。
ちなみにハリーは首輪紛失率も高いです(^^;)。
a0067056_2354258.jpg
まずは、すずに装着。ええどええど〜。
ノイエにはちょっと大きいかな。ノイエとハリーの写真はまたの機会に。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-24 01:03 | 猫話 | Comments(8)
雨ふり麦ふり
大麦まつり開催中。
a0067056_1264057.jpg
猫ども、おおおお喜び。まではよかったのですが…。
このあとの大リバースまつりの後始末が大変でした。
大麦は猫には向かなかった。ヌシはげしく反省中(>_<)。
a0067056_129687.jpg
オコチャマ、麦の茎をオモチャにしていました。
ノイエは3月21日に家にきたので、ちょうど1ヶ月経過になります。
ちいさなノイエ、これまでなにごともなく(腹具合がアレでしたが)
すくすく育ってくれています。もっとがっしり大きくなれー。
a0067056_132511.jpg
すずは麦穂をかじった後しばらくオエッとやっていましたが、
戻しませんでした。そこに根性を感じた(笑)。
大麦は、すこしかじられた時点ですべて処分しました。
a0067056_1341751.jpg
かわいい。かわいすぎる。
でも、どうして黒目の大きさがこんなに違うんだろう?


先日壊れてしまった洗濯機、約15年ほど使っていたそうで(おかん談)
さすがに買い換えとなりました。
検討の結果、日立 ビートウォッシュ BW-8GVを購入しました。
現在のところ、快調です。
仕上がった洗濯物がほとんどからまっていないのは驚きでした。
以前の洗濯機とくらべるとすすぎがしっかりしているらしく、
肌がピリピリする感じがかなり少なくなりました。
(ヌシは軽い接触アレルギーです)。
しかし、大好きなレノアの香りがかけらも残りません(笑)。
気になる点は、どうやら洗濯物を多めに入れると
洗濯機がビートダンスしやがるらしく、仕上がりのころには
本体まるごと、立ち位置がズレております(爆笑)。
とはいえ、いろいろと便利になったので洗濯が楽になりました。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-22 01:55 | 猫話 | Comments(7)
ポールダンスパーティ
4月、あっという間に20日〆。早い早すぎる。
写真は19日のものです。
a0067056_9201918.jpg
ノイエはようやく階段をゆっくり行き来できるようになりました。
やっぱりおっとりさん(^^;)。
a0067056_9203310.jpg
すずが立ったよ!
a0067056_920477.jpg
ノイエも立ったよ〜?
このタワーの棚板の間隔は約570mm。
a0067056_921333.jpg
風邪が回復して、ひさびさに連続ジャンプを堪能したあと
いつものように、ドテッところがって一息。
ノイエがすずおねえたんにタックルをしかけに行っております。
☆参考(^^)2006年9月28日、同じ場所で。生後約4ヶ月超のころかな。
a0067056_9211695.jpg
ハリー、ごめんカメラを向けてしまった(^^;;)。
カメラがいないと、それはそれはかわゆいんだけどなあ。
クレジットが散乱しておりますが、19日は半分以上
寝ながら写真を整理していたのでこんなことに(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-20 09:23 | 猫話 | Comments(3)
お腹いっぱい猫いっぱい
昨夜のトピックは、寝ながら送信したに違いないです。
どうやって文字に色を着けたのか
記憶にございません(^^?)。
a0067056_0215844.jpg
2匹ぽっちでベタベタやってましたよ、激写です(笑)。
a0067056_0221566.jpg
生後3ヶ月超で初首輪です。ラグドールに首輪はもったいないけど。
薄い裏地を使ったのでかなり軽いです。
幸いにしてあまり嫌がらなかったです。
a0067056_0223490.jpg
すず嬢さん、じゃま〜〜(-_-;)。
a0067056_0225419.jpg
軟体寝。
a0067056_023135.jpg
18日、初・キャットタワー最上段制覇。
でも、このあと落ちました(> <)。無事でしたが、びっくりした。
a0067056_0233180.jpg
膝乗りすず。すずは今でも、甘えモードが最高潮に達すると
シッポなめをはじめます。
猫がからだをなめて落ち着こうとする習性の
ちょっと激しい系なんですな。


フードのリコール騒ぎは次々と飛び火しているようです。
ロイヤルカナン、ナチュラルバランス。
詳細は情報サイトや各メーカーHPにてご確認ください。
いずれも現時点では日本国内には入っていないものと
されているらしいですが、ロイカナ、いま食べているんだけど
続きを買う気なくした…。
で、次はこれなら安全か、と候補に挙げていたフードのひとつが
ナチュバラ(おなかこわしますけど)。
うーん、八方ふさがりの撃沈です。
3月末のメニュー・フーズ社のリコールをきっかけに
さまざまな問題が浮き出てきたんでしょうかね。

※4月19日 ナチュラルバランス 日本国内流通製品のリコール
問題が発覚したロットではないようです。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-19 00:56 | 猫話 | Comments(6)
凶弾と平和な家
今週に入ってから、さむいですね。
a0067056_0291878.jpg
a0067056_0301873.jpg
a0067056_0315470.jpg
a0067056_032328.jpg
ノイエは家に来たときから膝猫でした。

ね、ねむいー。おやすみなさいましです。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-18 00:36 | 猫話 | Comments(2)
モンモンで語る
そろそろ…ゴハンの時間じゃなくて?
a0067056_056251.jpg
机の資料連峰の上にどかっと居座るユキ姐さん。
シャッタースピード間違えた。
a0067056_0582388.jpg
ノイエは16日、3段ケージのいちばん上の段を制覇。
キャットタワーの2段目を制覇。
これまで住処にしていた2階から、1階へ階段を下りきって制覇。
「3段ケージ最上段制覇・キャットタワー2段目制覇・階段制覇」記念日
となりました。長い記念日です(^^;)。
しかし、階段はちょっとあぶなっかしいです。
a0067056_11307.jpg
段ボール箱も制覇したけど、すずに取られちゃいました。
すずはノイエにちょっとナワバリーノ意識があるようですが
「ちっこい奴に本気になる私じゃなくてよ。」というあねご意識も
あるようです。
機会があったら書きますが、メリーさんとハリーの関係に似ている。
はやくノイエを強化しなければ(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-17 01:05 | 猫話 | Comments(2)
メールでゆうわく
遠い昔に申し込んだことになっているAppleのニュースレター。
a0067056_0475182.jpg
スクリーンショットですが、ごめんApple。
リンク貼るから許してね。
画像が大きくてごめんです。

画像とは関係ないですが、ドイツではMacintoshのシェアが
他国に比べて大きいそうな。
[PR]
by K318Ci | 2007-04-17 00:53 | その他話 | Comments(0)