「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ものくろーむ
すずは無敵なので、いつもなら偉大なるユキ姐さんを
あっさりはたいて追い出してしまうのですが(^^;)。
a0067056_2339423.jpg
このところ、妙にまったりと団子をやっています。
現在も、ヌシの背後でこの2匹が団子やってます。
ユキ姐さん、来る者拒まず。本当に偉大な姐さんです。
写真の色味が修正不可能なくらい転んでしまったので
彩度を落としました。のすたるじぃ〜。
a0067056_23415290.jpg
シーツの下にもぐって悦に入っているアンジーを
すずとノイエ、傍若無人コンビが容赦なく攻撃。
a0067056_23425325.jpg
シマ坊は毎年、気温が上がるころになると
テンションも上がることがわかった。
ネコジャラにもアグレッシブに立ち向かっております。それなりに(^^;)。

明日は冷えるみたいだよ。すず注意!
[PR]
by K318Ci | 2007-05-30 23:45 | 猫話 | Comments(7)
サプリな生活
晩ゴハンのあとは、おかんにサラダをねだるのが
すずの習慣。
a0067056_11431418.jpg
「その菜っ葉、チョーダイチョーダイ!」
この日はゆでたてのブロッコリーをGET。
流し台は、40年ちかく使っている昭和レトロな物体。
a0067056_11455996.jpg
写真の目線いただき用にフードのサンプル袋を振っていたら
うっかり袋を落としてこの始末(>_<)。
中世ローマ貴族のディナーみたいな光景ですな。反省。
もはや、誰も目線をくれません。
a0067056_12271216.jpg
「もっとチョーダイ!」
a0067056_12275691.jpg
「明日もチョーダイね♪」
a0067056_12283645.jpg
「しっかりいただいたわ、満足よ。」
ヒルズの新作“インドアキャット・アダルト”は美味しかったらしいです。

a0067056_12305553.jpg
ノイエのちょっと大人な表情。
写真が暗かったので、うまく補正できず残念。
a0067056_12315189.jpg
むちむちもこもこに育ってきています。



サンプルおやつはヒルズだけど…(いつもは袋ぶちまけなど
やりませんぞ 泣)今週からプロポリスと消化酵素のサプリメントを
テストしています。
まだ効果のほどはわかりませんが、サプリをまぜるため
ノイエにも禁忌のウエットフードを少しだけあげました。
これまではウエットフードを少しでも食べると
ほぼ100%ゲリピンだったノイエ。
消化酵素のおかげでツヤピカうんこが出現。
好感触です。

余談ですが、ノイエはウエットフードのほとんどがダメだったのに
生牛肉では腹具合に悪影響がなかったです。
しかし、腹が弱い=生肉が良い とはかぎらず、腹を壊す食べ物は
その猫によって実にさまざまだということも知りました。
現在は供給元(遠くのスーパー)が脂肪の少ない牛肉の扱いを
やめてしまったため、与えるのをストップしています。
サシの少ない牛肉は売れなかったということですな…。
ちなみに、どこかで読みましたが
生肉にはリンが多量に含まれているため、
生肉メインの食事だと、カルシウム不足に陥る可能性があるとか。
手づくりゴハンには知識が必要だなあとあらためて感じました。
でも、肉食っているとどこかたくましくなるっすよ。
バランスよくあげられると、一番いいんでしょうな。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-29 12:56 | 猫話 | Comments(7)
麦秋ここちよく
購入後、さっそく御用済みとなりそうな猫ハウスであった。
a0067056_0452352.jpg
すず、快適〜!
(猫ハウスが蹴り落とされる直前なところに注目)。
a0067056_0464798.gif
「おかしいわ。たしかハンコはここに入ってたはず。」



私信モード。
Yさんならびに、くぅたんママさま、ありがとうございます。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-27 00:49 | 猫話 | Comments(6)
暑くなったりして
ゆるゆると風が流れる場所で、シマがまったり。
a0067056_2325121.jpg
首かしげ〜。「ボクはなにが不思議なのかな?」と思っていそう。
a0067056_23253121.jpg
ハリーのバンニャイ。
a0067056_23255523.jpg
カメラを気にしつつ、気持ちよさそうにゴロゴロ。
a0067056_23261847.jpg
ユキもグンニャーリ。ユキの三毛成分はどこに。
a0067056_23265369.jpg
タワー最上段にいる、すず。
ノイエがじゃれて追いかけたはいいけど
4ヶ月半になってもトローいノイエは、
爪が伸びていないと最上段に行けないのであった。
ちょっとだけ大きめ写真ですが、画質とオチがいまいち(^^;)。
同じ場所で4月19日の写真。だいぶ大きくなった。
a0067056_23273177.jpg
タワー最上段に上れなかったノイエは、
しばらくシッポを振っていじけていました(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-25 23:28 | 猫話 | Comments(3)
夜暖房、昼冷房な日々
すずが寒がるかと思って、ハウスを買ってきました。
a0067056_9431268.jpg
こんな時期だから、やけに涼しげな柄のものしか(^^;)。
側面のポケットに保冷剤が入れられるようになっています。
これで、夏の暑さも安心だね! なにか違うぞっと。
すずの風邪は、鼻づまりが残っていますがかなり落ち着いてきました。
a0067056_945083.jpg
2匹ダンゴで標準装備。
a0067056_9455586.jpg
夜もダンゴ。絶えず一緒にいるわけではないのですが
すずがやってくると、ノイエは本当に嬉しそう。
a0067056_9471856.jpg
アンジーは居場所をケージ上段に変えたようです。
少しだけ見下ろす位置が気に入ったらしい。
a0067056_9491416.jpg
パヤパヤ毛のノイエ。この数日で? 若干フサってきました。
これから暑くなるのに、不経済な男です(^^;)。
a0067056_9504933.jpg
シマ坊は気温の上昇とともに活発化しております。
先日、ユキシマハリーの保護主さんと数年ぶりに話す機会があったのですが
ユキ&シマの幼少期のウルトラアクティブぶりは、普通だったのか聞いてみました。
「2匹だったら普通ですよ〜(笑)。」
そ、そうでしたか( ̄□ ̄;)。
あの破壊王姉弟、いたって普通のヤンチャな子猫ちゃんだったようです。
まだまだ修行が足りないヌシでした(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-23 10:00 | 猫話 | Comments(7)
Glamour!!!
ひさびさに更新です。
a0067056_1141085.jpg
…で、なにが写っているかって?(^^;)
[PR]
by K318Ci | 2007-05-21 01:15 | 車話 | Comments(4)
健康志向?
アンジーはヨーグルト好き、好き、大好き。
a0067056_015756.jpg
やっぱりノイエも大好きで、ヨーグルトを開けると
ゴフゴフいいながらスッ飛んできます。
ノイエのいないうちに堪能してね、アンジー。
…中身はヌシが極限まで食べつくしているのだがな、はは(^^;)。


先日よりヌシ家心配の大種となっている、コロナウイルスについて。
コロナウイルスによる腸炎? を治療された方の記録。
リンクフリーとのことで勝手ながらこの場にお借りします。
「猫logy Life【愛猫のためのお元気手帳】」
うちでお世話になっている動物病院では、健康管理については
積極的な姿勢ではないので…このサイトの方の経験談は
新鮮に感じました。

サプリメントなどの健康食品については、ヌシの個人的見解というか
気持ちの問題でありますが、慎重に判断したいと考えています。
でも、いろいろ頼ってしまいたくなりますね〜。

…コロナウイルス一家と、FIPを引き起こす極道息子のことについては
くれぐれも、正しい知識をもってご理解いただきたいと願っております。
ヌシがどれだけ正しい知識を持っているか、まだ自信が乏しいですが(^^;)。
もし楽観視できないことが起きたとしても…ヌシの家の子たちなので
責任はすべてヌシにあると考えています。


[PR]
by K318Ci | 2007-05-20 00:46 | 猫話 | Comments(4)
ほっかほか
すず、気温の高い日には楽そうです。
a0067056_233191.jpg
夜半に寒そうだと思ってかけておいたハーフケットに
自分からもぐりこんで暖まっていました。
じきに暑くなるのですが、ハウス型のベッドでもあるといいのかな。
a0067056_23331034.jpg
シマ坊はレーザープリンタの上でスヤスヤ。
なにか訴えたいことがあると、コピー紙をバッサバサと
落としてくれます(^^;)。
a0067056_23345060.jpg
ユキ姐さんのノビー。最大ノビーのちょっと後。
a0067056_23361239.jpg
ノイエのノビー。
先輩たちが食べた猫草がちらばっております。
ノイエは猫草にはまだ強い興味を示しません。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-18 23:41 | 猫話 | Comments(5)
猫はにおわない、が
16日の写真です。
a0067056_113964.jpg
シマ坊、足が長いぞどうした。
a0067056_115930.jpg
カメラ目線いただき用に
ターゲットが取れてしまったネコジャラの棒を使っていたら
すずが飛びついてきてしまいました。
ほんのちょっとだけ大きめ写真です。
a0067056_121821.jpg
ピンボケですが、なかよし若輩組。
すず、そろそろ1歳になります。


先日より稼働中の富士通 脱臭機DAS-30P
このテの電化製品は、気休め成分が多いもんだと思っていました。
が。
おそるべき効果です。ヌシ家は、これのおかげでしあわせ気分です。
来るべき梅雨に向けて、猫トイレのかぐわしい芳香にお悩みの皆さん、
嫁をダンナを質に入れてでも、どうぞ。
気になる点は「自動」モードでも運転音がけっこううるさいです。
居室に設置する場合は気になるかも?
なお、機能そのままに小型化されたDAS-301Rというモデルもあります。
両方とも、実売価格がだいぶ下がってきましたね。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-18 01:03 | 猫話 | Comments(3)
中のひと
ノイエの中の人が。
a0067056_39241.jpg
「がっはっはっはっは!」
オマエほんとに猫か、猫なのか〜?
a0067056_3103222.jpg
「それはどうかな?」


成猫フードをロイヤルカナン・ライトからアズミラに変えて
全員、とくにハリーの腹具合が悪くなってしまったので
お次の成猫フードはアーテミスに変えてみました。
これから猫どもの経過観察が重要な時期になりそうなので
フードを頻繁に変えるのは好ましくないですねえ。
しっかり消化吸収するのだぞ。でも太っちゃイカン。
[PR]
by K318Ci | 2007-05-17 03:31 | 猫話 | Comments(8)