「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
月刊Headache
9月も末、ひさしぶりに長袖で過ごしました。
29日の最高気温21.5℃。
これまで30℃超えが日常的だったので、涼しさが身に染みます。
ヌシには数年前から頭痛の定期便がやってくるようになっていまして
この日はダウ〜ンしてしまいました。
薬飲むのがイヤで我慢していたら薬が効かなくなってしまい
仕事も予定分を済ませられず、1日を損した感じです(^^;)。
暖かくして治しました。みなさん冷えにはご注意ですよ。
a0067056_013811.jpg
写真は28日のもの。
となりの部屋で、ゴロゴロ気持ちよさそうに
回転していたハリーです(^^)。
かなり暗かったので、変な色になってしまいました。

気温の低下とともに、猫どもみんな食欲が増してきたようです。
一時は食べ残しが目についたグリーンフィッシュも
残さず食べてくれるように。
でも、ますます太ってきたのでライト系を模索中。
ユキシマアンジーに、ロイカナのライトをちょっと混ぜてます。
減量を目的に考えると、ライトフードはブレンドしていては
ダメですね。1銘柄を、規定量きっちり守って与えないと
効果は出ないもんですね。
つい先日まで、ゴハンを食べないと悩んでいたことだし、
しばらくはヌシの迷いを反映したブレンドで
過ごしてもらおうかな(^^;)。

※備忘録
すず、27日を最後に葛根湯加川弓辛夷を中止。
気温の変化によって症状は一進一退ですが
薬の効果はありました。しばらく観察です。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-30 00:40 | 猫話 | Comments(0)
桶猫プロローグ
ユキ姐さんが、うらめしやをしていました。
a0067056_2315481.jpg
キャットタワーの下の方のハウス、
いまさら気に入ったのか、よく中でくつろいでします。
a0067056_23165619.jpg
猫トイレに使えるかと思って、ステンレス桶を買ってきました。
しばらく空の状態で猫の出入りぐあいをテストしてみます。

やっぱりやりたいよね[動画、重いっす]
[PR]
by K318Ci | 2007-09-28 23:22 | 猫話 | Comments(3)
ね・みゅー
a0067056_2484017.jpg
a0067056_2485287.jpg
a0067056_249696.jpg
a0067056_2491537.jpg
a0067056_2492624.jpg
コンデジ特集でした。失礼ながら寝まする。ぐー

と思ったら、写真4枚目のアンジー、いまもそのまま寝ているのですが、
気づいたら左右にすず、ノイエが並んで寝ていました。
ヌシ寝れんでは。

朝顔や釣瓶とられてもらひ水
[PR]
by K318Ci | 2007-09-27 02:50 | 猫話 | Comments(3)
秋の猫
ヨコハマ(出身)、たそがれ〜♪
a0067056_237229.jpg
「今日のゴハンに、“あれ”は出るのか!?」
出ますとも、ささみミンチ。
a0067056_2393344.jpg
つぎつぎと、猫ベッドIN。
すずとユキの体の大きさは、同じくらいです。
ユキが太ってきたので、少しだけ大きいです、腹が(^^;)。
a0067056_23113539.jpg
ノイエはすずに甘えたいのですが、
すずの方は巨大化したノイエにちょっと引き気味(^^;)。
それでもスイッチが入ると、2匹弾丸のように
走り回って遊んでいます。
a0067056_231312100.jpg
ノイエの寸法比、やばいやばいよメタボだよ。
体は成長しつづけているので、カロリー減を考えるべきか
キトンの規定量を維持すべきか、おおいに悩みます。
a0067056_23153245.jpg
エクソシストボディ、健在。3月24日のエクソシストボディ
[PR]
by K318Ci | 2007-09-25 23:19 | 猫話 | Comments(8)
涼しいでー
よりめちゃん。
a0067056_233285.jpg
ネコジャラ(の軸)にガブガブ1秒前。
a0067056_2332596.jpg
ノイエは目クチャをなかなか拭かせてくれません。
どーもスッキリきれいにしてあげられないです。

みんなリアクション少ないな〜と思ったら、
カメラを置いた途端いろいろ楽しいことをやってくれていました(悔)。
そんなことやあんなこと、見るだけなんてもったいない(^^;)。

a0067056_2335535.jpg
23日、すこーしだけ気温が下がったら
やっぱり鼻がグズグズ。漢方の投与は1ヶ月としているので
その後はうーん、どうしよふ。
a0067056_2342037.jpg
ユキ姐さんが首をかしげているので
カメラもかしいでしまったよ(^^)。

とり農園おためしセット
ささみのミンチ=オール好評。
丸鶏のミンチ=ハリー、すず、ユキ、アンジーが次第にイヤイヤ。
手羽先のミンチ=女衆全員食わねえ。あのシマすら! しぶしぶ。
全品通して大喜びで食べてくれるのは、ノイエだけでした。
やっぱりコドモの頃から生肉を食っているので、
抵抗がないんでしょうな。ただし丸鶏、手羽先ではノイエ流軟便(笑)に
なったので、このセットが終わったら、ささみだけをリピートするつもりです。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-23 23:21 | 猫話 | Comments(6)
こまめちゃん
8月の半ばごろ、1階の掃除機が寿命により壊れました。
2階専用だったダイソンDC12で1階も掃除することになったのですが
このDC12ってば。お使いの方はご存知かと思いますが
猫 砂 ま っ た く 吸 い ま せ ん 。
さすがに困ってしまって、ハンディ掃除機を購入しました。
a0067056_2344129.jpg
こまめちゃん。外箱のご紹介です(^^;)。
本体はAmazonあたりに写真が載ってます。
某所で圧倒的人気を博しているだけあって、非常に使いやすいです。
ハンディ掃除機らしい欠点も多々ありますが
なにより猫砂が逆流してこないのがうれしいです。

大枚はたいて買ったダイソンくん、おかんは「これキライ」だそうです。
ヘッドの動きにクセがあって、慣れるまで時間がかかるんでした。
ツブツブしたゴミは苦手ですが、粉塵の吸引力はほんとスゴイっすよ☆
[PR]
by K318Ci | 2007-09-21 23:54 | 猫話 | Comments(5)
暑さつづく
ハリーの体調はたぶん問題なさそうです。
a0067056_054625.jpg
ちょっとご機嫌(^^)。
それでも、押入れの戸を開けようとしていたので
(不意に押し入れにこもることがある)
ハリーなりにしんどいところはあったのかも
知れません。
a0067056_075182.jpg
ハリーの前にワクチン接種を終えたアンジーも、元気!

a0067056_085244.jpg
すずは漢方薬を続行中ですが、夜〜明け方に冷え込むようになって
やっぱり洟がぶり返してきました。
もう少しクサ〜イ漢方を飲んでくり。
元気なことは元気です。スリッパはかたく防衛中(笑)。


先日マジックソープ(ユーカリ)を買いました。
そしてかぶれました(T T)。顔を洗ったあと、すごく痛っかゆい。
洗顔に使うのをやめてボディソープにしようと思ったら
体中、猛烈にビリビリします。たーすーけーてー。
以前使っていて問題なかったものは、同じマジックソープでも
無香料のタイプ(ベビーマイルド)だったので、
今回のものはユーカリの香料が悪さをしたようです。
あーあ、がっかりですよ〜。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-21 00:38 | 猫話 | Comments(2)
ハリーのワクチン接種
アンジーに続いて保留していたハリーの3種混合ワクチン、
観念して受けてきました。
a0067056_0521330.jpg
いじけつつ遊んでます(^^;)。おつかれさん。
3.96kg。
体調に異変はなさそう、ゴハンも完食。
大好きなウエットフードをたくさん盛ってあげました。
ただいま爆睡中です(^^)。

せっかくの機会なので、いつもの動物病院で
マイクロチップについて聞いてきました。
なんと「ライフチップバイオサーモ」の埋込み機器完備とのこと。
獣医師会から、各所にマイクロチップを普及させるべく
積極的に働きかけていきたいとのことで
今後は保健所などにもリーダー設置を呼びかけていく
予定だそうです。
先日の動物管理センターの対応を思い出すと
そうそう簡単に普及しそうにない…と
現実的に受け止めながらも、頼もしいですな(笑)。

しかし、こちらの動物病院ではマイクロチップの埋込み例が
まだ1件もなく、問合せもまったくないそうです(T T)。
料金はチップ埋込み&登録 5000円+消費税。
リーダーの方は需要があることを考えていなかったので、
メーカーに確認してみるとのことです。
(※後日連絡あり ハンディリーダー1個 35000円+消費税)。

体温測定については
直腸検温より精度は落ちる。やや低めに出る傾向がある。
しかし、耳検温ほど不安定ではないとされている。

県庁所在地近辺だとわかりませんが、うちの近所の
動物病院ではここだけが対応可能、と聞きました。
動物病院の名はメールにてお答えできます。

さて、6匹分のマイクロチップにリーダー。
ただいまお財布が待てと申しております(^^;)。
時間がかかるかも知れませんが
前向きに考えていきたいと思います。
がんばって働こうっと(^^;)。


a0067056_1194624.jpg
仕事のじゃまをしなければ猫といえない。
そばに置いた定規は端から端まで640mmです。
いやほんとはそばに置いたんじゃなくて
ここにノイエがどっかりと(略)。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-20 01:27 | 猫話 | Comments(4)
コメ少シリーズ
まっっっっっっっっ…、 たり。
a0067056_23583331.jpg
a0067056_2359477.jpg
a0067056_23592348.jpg
タワーの最上段にのぼったら、自力で降りてこられません。
そんなおとこノイエ、今日も懲りずに登頂しています(^^;)。
a0067056_002935.jpg
a0067056_004232.jpg
ユキ姐さん、ゴハンをひとくち残す優雅な生活なのに
どうしてそんなファット腹になっちまったんだい(T T)。


さきほどメルマガという名のDMが届きました。
ネコジャラ天国!!!
これはいいな〜。みんな喜びそうだな〜。でも、高い(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-19 00:14 | 猫話 | Comments(6)
食っちゃ寝
寝ています。シマ、ハリー。
a0067056_244236.jpg
くー……くー……。


丸鶏ミンチに挑戦。食事がさらにスピードアップ。
おまえら吸い込まず、もっと味わいなさい。
ノイエが脂っこいウエットフード全般で腹を壊すようなので
さてどうなるやら。
ささみミンチは驚くほど好成績でした。これはリピートしたい。
ただし、予算があるとき限定(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-09-17 02:21 | 猫話 | Comments(5)