「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
かけこみ需要
今日もすずはすっかり盛大にシッポをなめて(^^;)
平和な1日でありました。
a0067056_2312293.jpg
まったり〜。
a0067056_2312406.jpg
ネコジャラをキャッチした! 目が赤く燃えています。
すっかり元気になっちゃいました(笑)。
すずは実に強い子だ。
a0067056_23141171.jpg
天気のよい日はそろそろ貴重。できるだけ窓を開けます。
ノイエは「萌え」でした(^^;;)。まだおだやかなので、大丈夫でしょう。


ネタがないので、
明日から石油類などいろいろ値上げとのこと。
日中は灯油配達のトラックがぶんぶん走り回っていました。
(当地方は多くの家庭が風呂、暖房に灯油をつかいます)。
GSはどこもギッシリ満員御礼、入店待ちの車が路上に居座る異常事態。

夜に時間ができたので、車にガソリンを補給してきました。
本日のハイオク 1リットル146円(県西部R8沿い)。
ヌシ車のタンクはまだカラッケツではなかったし、
途中で本屋に寄ってまた“資料”を買ってしまったし、
自販機で缶ジュースを買ってしまったし
チョイ乗りがいやだったので片道20分もかかるGSまで行ってしまったし
つまらんので道中はCO2を多めに放出してしまったし
特に節約した気分にはならなかったです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-31 23:36 | 猫話 | Comments(6)
自宅療養開始
30日、ノイエの尿検査。
a0067056_0371432.jpg
ph7。結晶なし。
お注射2本で注射連打は終わり、今後は自宅療養となりました(^o^)。
 少量の蛋白が出ているが、膀胱の壁がはがれたものか。
 1ヶ月後に尿検査をして、その後はスターターに切り替えかな。
 そのころに、食物繊維サプリメントなども考えてみましょう。
これでようやく折り返し地点。かな?

去勢については、こちらの獣医さんは1歳を超えてからが望ましい
という考えのようです。
ノイエの去勢手術は、ちょっとやりたくないなぁ…という気配も(^^;)。
無理もないっすけども、さてどうしましょ。

これから、維持食〜以降のことなどいろいろ悩みそうですが
ひとまず病院通いが終わったのはめでたい、めでたい。
ノイエがこの治療に耐えてくれ、元気でいてくれて嬉しいです。


写真はなしですが、すず。
30日は 元 気 爆 発 していました(^^;)。
なんだかこのパターンが多いなあ、すずってば。
ゴハンをちょっと残していましたが、あとからねだってきたので
残したフードをあげたら「コレじゃないんだけどなぁ〜。」ってな
表情で全部食べてくれました。
風邪らしき症状には変化がなかったので、変なもん食った説、
フードで便秘説(現在、ハリーと同じブレンドを食べている)などなど
考えましたが…とにかく、元気爆発でよかった〜〜。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-31 00:51 | 猫話 | Comments(2)
拓郎〜!
朝からてんてこてんてこ、忙しめでした。
a0067056_2142297.jpg
すず、28日からちょっと調子を崩していますが、
29日にはだいぶ落ち着いてきました。
a0067056_21424337.jpg
すずはこれまでお世話になっている動物病院で診てもらいたいので
別の動物病院で診察予定のノイエと一緒に『動物病院のハシゴ(笑)』
になるかと、段取りに頭ひねったり(^^;)。
そのうち、どーにかゴハンも食べ出して、ホッ。
a0067056_21431093.jpg
寒がりのすずのために湯たんぽをしのばせたカゴに
ユキ姐さんが居座って動きません。
a0067056_21432771.jpg
あうっ、目クチャ。
a0067056_21434270.jpg
アンジー、タワーの最上階でゆうゆうと過ごしております。
a0067056_2144210.jpg
ノイエはタワーにのぼりたいのに、アンジーがいるので
ソワソワしたりキューキュー鳴いたりしていました。

☆s/dを100%にし、毎食マイトマックススーパー1錠。
かろうじて、スコップですくえるほどの軟便。
動物病院で恒例の注射、2本。体重 5.1kg。
s/dはカロリーが高いから、痩せはしないねえ(^^;;)。
a0067056_21441765.jpg
明日は尿検査。準備万端だぜ、明日もジョーとやってくれ!
[PR]
by K318Ci | 2007-10-29 21:58 | 猫話 | Comments(9)
秋台風しずしずと訪れる
めまぐるしく風向きが変わって、ふと気づくと
シトシトピッチャン……雨漏りしていました(T T)。
この地方は台風の被害が少ないので安心しきっていました。
暴風雨といった状態ではなかったのですが、台風20号おそるべし。

26日。
a0067056_0294061.jpg
「チョーダイ!」
a0067056_0304624.jpg
「このこの〜。」
a0067056_0311622.jpg
「アバババババ〜!」
ハリーがだんだん、こわれていくぅ(笑)。
a0067056_03298.jpg
ネズネズはいつでも人気。
ヌシは毛皮がニガテなので、内心「ひー!」と思いつつ投げています(^^;)。

27日、ハリーにハーネスを着てもらいました。
a0067056_0344191.jpg
「ひー!」

ハリーめっさ不機嫌になっちゃいました(^^;;)。着慣れないものね。


☆備忘録・27日☆
s/d6割+w/d4割ほどに毎食サプリを摂って、軟便。頻尿はなし。
注射2本。
体重 5.15kg。お、おい。なぜ増えるかね?
 膀胱に尿が溜まっているので、その重さということにしておきましょう(笑)。
 先日伝えた尿ph値ですが、間違っていました。
 初回検査=ph7.5〜8
 2回目検査=ph7〜7.5
 が正しい数値です。すみません。
お医者サマに謝られてしまいました(^^;;)。
 s/dだけではどうしても持ちませんか。
 療法食で血液を酸性にしつつ下痢が続くようでは心配です…。
食餌の指示は揺れ動いている。
セコイ話ですが、こちらの動物病院では療法食、準療法食とも
ネット通販の安値とほぼ同額で販売していることがわかりました。
でも在庫が少ないのね〜。s/dの在庫は500gのみでした。
マイトマックス スーパーは、分包をやめて
1錠150円から100円(税抜)にしてくれて
良心的でごじゃいます。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-28 00:55 | 猫話 | Comments(3)
雨だれ、シッポだれ
うって変わって雨まじり。
a0067056_23322744.jpg
「シッポだいすき。」
a0067056_23331989.jpg
「うまー。」
a0067056_2334292.jpg
あーあ、つんつん(^^;)。
昨年と発生時期がほぼ一致するのは不思議ですが
食欲が増したので、空腹感を紛らわしたい気分も
あるのかも知れません。
…まて、夏の間はスリッパをかじってたんだっけ…。
かじったりなめたりしている間〜直後は、
すごーく恍惚としています。やっぱり謎だぁ。
a0067056_2338917.jpg
ノイエ、頭にツノが生えそうです(^^)。
心配された頻尿の再発は見られません。
うんこ未確認。べんぴ???
シマ坊とゴハン前バトルをたしなんだり、
すずとドスドス追っかけっこしていました。
なんだかんだ言って元気やね(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-26 23:53 | 猫話 | Comments(2)
昆布話
最近、スーパーに行くと「昆布売り場」で
昆布商品の点数を数えてしまいます。
変なクセ(^^;)。
郊外型の一般的なスーパーの乾物売り場には、
昆布商品が平均40点前後、陳列されているようです。
ほかに、鮮魚売り場、お菓子売り場などにも各種あるはず。
a0067056_233371.jpg
アンジーファイト、ネコジャラにパ〜ンチ! のはずが、
カメライヤンで妙な目線に。
白トビしてしまいましたが、右前足でパンチ中なのです。
a0067056_23341686.jpg
アゴ海苔がすこーし濃くなりました(^^)。
a0067056_23345886.jpg
25日はお天気上々、すずも窓際でガラス越しの日光浴。
a0067056_23371941.jpg
ノイエ坊、天気がいいとほんと機嫌がいい。
a0067056_23401151.jpg
猫ベッドの中で「フガッ、フガッ!」と回転していました(笑)。


予定していた尿検査、作戦が成功して見事フレッシュシッコをげっと。
【作戦】
動物病院に行く予定の数時間前に、水を飲んでいただく。
ただの水では簡単に飲まないので、すこし前まですずが摂っていた
魚くさい粉末、L-リジンのサプリを水に溶いて楽しく飲んでいただく。
キャットタワーの最上段にてくつろぎの数時間を過ごしていただく。
※ノイエはタワーの上から降りられない。
機が熟した頃、タワーから降ろしてノイエの目の前でトイレ掃除。
…ふっふっふ。ふっふっふ…。
採尿直後に出発だ Y(^o^)Y 。30分以内に尿検査となりました。
はて、こんなやり方でいいのだろうか(^^;)?


☆備忘録・25日☆
ph7〜7.5。結晶が見つかる。潜血はなし。
体重 5.1kg。
注射2本。
 下痢も辞さずs/dを食べるように。100%の比率で。
 マイトマックスを毎食摂ってでも、なんとか食べ続けてほしい。
 止血剤を減らしたので、頻尿が再発しないか観察するように。
 s/dは1ヶ月間まで食べさせてもよい。
 強力に酸性にかたむける作用があるのでそれ以上食べ続けるのは
 好ましくない。w/dとブレンドしても、1ヶ月半が限度と考えて。
次回注射は27日、29日。尿検査は30日。

万が一、ストラバイト結晶による尿石症が
慢性化した場合の治療について説明を受ける。
薬に制限が多いため、かなり気を遣うことになるだろう。

行きとうってかわって意気消沈の帰り道だが
キューキュー鳴くノイエが不憫で、とりあえず景気づけに
「帰ろう、もう帰ろう。」と声をかけまくる。
今日の動物病院はやたらくさかったなぁと思っていたら、
帰宅後、ノイエのお尻にうんこが下がっていることに気づく。
どほほ〜。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-26 00:21 | 猫話 | Comments(3)
ことしも見送り
まーくーはーりーに、行きたい。
a0067056_0281180.jpg
アンジーもROCKIN!

GT-Rとか見たいよう。かーれびゅーでひっそり楽しもうっと。
…あひるミラーだったのか…。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-25 00:36 | 猫話 | Comments(3)
フルーツネットカラーのジェントルマン他
a0067056_0191238.jpg
a0067056_0192972.jpg
a0067056_0194527.jpg
a0067056_020834.jpg
a0067056_0202565.jpg
a0067056_0204710.jpg
a0067056_021597.jpg



☆備忘録☆
数日間、新サプリ(マイトマックススーパー)を
指先ほどのウェットフードに混ぜて
あげていたのですが、軟便が続くため
サプリをカプセルのまま飲ませてみました。
翌日は念願のコロコロ!
きわどいところで効いています。
当分はウェット厳禁にするしかないのかな。
尿は、ジョー。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-24 00:25 | 猫話 | Comments(4)
ほもお
21日の写真です。
a0067056_0281518.jpg
ほもほも、ほもほも。
a0067056_0284292.jpg
なかよし新世代。


4ニャーの体重。
ユキ 4.2kg。
シマ 4.3kg。
ハリー 4.0kg。
アンジー 4.7kg。
すず 3.8kg。
ノイエ 5.1kg(動物病院で計測)。

…なぜ増える。おまえらふたたび総ダイエットだっ。



☆備忘録☆
ノイエの状態、ほぼ平常どおり。
忙しくなっちまって尿の量などシッカリ観察できず、イカン。
s/dの比率を半量まで増やすと、マイトマックス スーパーも
やや力およばずの軟便。
動物病院にて注射2本。
 なるべく、整腸剤(サプリも)を使わず便を改善したいところだが…。
 うまくいけば、次くらいで注射が終わるといいね〜。
おお、そうですか。次の尿検査次第ってぇコトですね。
25日に尿検査、お注射。
※腹に効く新薬は、マイトマックス スーパーが正しかったです(^^;)。
 サプリメントと解釈していいのかな。
[PR]
by K318Ci | 2007-10-23 00:40 | 猫話 | Comments(5)
なめ猫
秋深まり、シッポがおいしい季節らしいです(^^;)。
a0067056_2103977.jpg
1週間前くらいから、なめております。
昨年もほぼ同じころからやり出したんだなぁ。
やっとシッポの脱色が治ったと思ったら。すずよ、なぜに。
元気といえば元気なこと元気なこと、
もう誰にも止められない元気さです(笑)。

a0067056_2121432.jpg
ぶはははは!


それはともかく、ヌシのうさぎ部屋に置いた水飲み器を
ひっくり返したのは誰だ!
[PR]
by K318Ci | 2007-10-22 02:15 | 猫話 | Comments(4)