「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
採尿しっぱい
30日は、ノイエ尿検査の予定日でした。
a0067056_23335575.jpg
ほどよい時間に水をガブ飲みしていただいて。
水といってもぬるま湯ですが、L-リジンのサプリ
溶いてあります。魚くさいので超好感触なのです。
ちなみにこのサプリ、すず級の風邪には焼け石に水でした(^^;)。
最近、新しいL-リジンサプリの製品も出ているようです。
a0067056_23411540.jpg
その後、キャットタワーの最上段でくつろいでいただきます。


そして、タワーから降ろしてこれ見よがしにトイレ掃除。
ピュアなノイエはいそいそとやってきて、しゃがみこんで…。
ヌシ、「キター!」と採尿カップを差し出す!!!!
ここまではよかったのですが、ノイエの尻毛がワサワサなので
ポイントが見えません。カップに注いでいると思い込んでいたのに
用を終えたノイエのあとに残されたのは
からっぽのカップと、シッコをたっぷり吸い込んだ猫砂でした。

そのままヌシは、ウワァァァァ。・゚(゚´Д`゚)゚・。ーン!!!!!
と泣きながら外に駆け出し、
マクドでビッグマックセットを食べてきました。
ゴハン、食べていなかったので…。


a0067056_23483261.jpg
難を逃れたノイエ。明日はリベンジだよ!
[PR]
by K318Ci | 2007-11-30 23:59 | 猫話 | Comments(3)
空震
27日、目の前の液晶モニタがゆさゆさ揺れていたので
また地震かな、と思っていましたが、速報も出ず。
足元は揺れずに目の前だけが揺れているという
奇妙な状態でした。
原因不明だが「空震」だったのではないか、だそうです。
ニュース。へーへー。

a0067056_219516.jpg
左奥の物体はマタタビの幹。
すずはいまだにマタタビに反応せず、キョトンとしています。
a0067056_2213463.jpg
寝ぼけているハリー。寝グセが(笑)。
a0067056_222959.jpg
ユキに振っていたネコジャラが奪われてしまった!

机に向かっていると、アンジーが頭をコツコツぶつけてきて
ゴロゴロ甘え甘えモード。働くヌシを励ましてくれたかと思うと
うれしくて、作業を中断して甘え甘えタイムに突入となりました。
おかげでその後の仕事は(略)(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-29 02:30 | 猫話 | Comments(4)
セレブの夢
あたくし…冬はいつも。
a0067056_23571733.jpg
「シルバーフォックスを纏うのよ。」
a0067056_23582598.jpg
「ああ、ゴージャスだわシルバーフォックス…。」
a0067056_23592744.jpg
しかし、セレブなシルバーフォックスが突然!
a0067056_004623.jpg
「なによっ、だまって襟巻きやってよ!!」
a0067056_021353.jpg
化けの皮が剥がれた偽青狐、牙をむく!


…名称などをぐぐって下調べしましたが、けがわはコワイ(T T)。
…コワかったので、下調べしたにもかかわらず間違いがあります(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-27 00:09 | 猫話 | Comments(8)
こわれ話
ぽー……。
a0067056_0571234.jpg
どどど、どうしたシマ坊。軽くベロ出してるし。
a0067056_0351569.jpg
「なーに?」

天井付近はあたたかいからか、ボヘ〜ッとしていました。



我が家1階のメイン暖房は石油ファンヒーター2台です。
なんとこのシーズン、2台とも着火エラーが頻発。
本格的に冷える前に、まずは1台を修理に持ちこみました。
エラーの原因はまだわかりませんが、非常に多いケースとして
聞いた話…。
石油ファンヒーターの着火エラーは、
シリコンが原因で起きることが多いとか。
それは知らなんだ…。

現行機種でもやっぱりシリコンには弱いそうですが
「若干強いと言われている」のは、トヨトミの製品だそうです。
ただ、トヨトミの石油ファンヒーターは独特の燃焼方式により
ニオイが強めなんだとか。
ヌシ自身は石油ストーブ派で、ファンヒーターに詳しくないので
電機屋さんの話を聞いた通りに書いてみました(^^;)。

もっとも、石油暖房はますます減少の傾向にあって、
これからは電気暖房にシフトしていくそうですね。
ウチのような古い木造家屋では電気暖房など…フッ、フン!
石油ファンヒーターはもちろん修理してもらうよう頼みました。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-26 01:10 | 猫話 | Comments(6)
カゴ盛り
天井付近の棚の上、なにやら足がいっぱい出ていると思ったら。
a0067056_1461117.jpg
てんこもり(^^)。
内蔵ストロボを使うと〈現場写真〉って感じです。
a0067056_1474773.jpg
深夜に甘えスイッチが入ってしまったユキ姐さん。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-24 01:50 | 猫話 | Comments(7)
すずの3種混合ワクチン接種
ようやく、すずを動物病院に連れていきました。
a0067056_138587.jpg
心配していた風邪がすこし治まってきたので、やっとです。
完全に治まる日は、なかなか来ませんね(^^;)。
「しばらく、風邪はすこし悪くなるかもよ。」と注意を受けましたが、

帰宅後……
a0067056_1391615.jpg
いつもの2割増、元気です(^^;;)。これこれ、興奮するでない。
ゴハンもそこそこ食べて、現在、なんら変わりなく過ごしています。
ホッ!!

a0067056_1444872.jpg
ハリー。あったかい場所を陣取ってうれしい。
a0067056_145388.jpg
はげしくピンボケですが、いつものハリーはこんな感じ。
a0067056_1464369.jpg
カメラに気づくと「カメライヤーン!」(^^;)。
左下の物体はゴミ箱に入っているけどゴミにあらず。
a0067056_1482941.jpg
帰宅後のすずがやたらハイテンションだったからか
アンジーもつられて元気でした。
a0067056_1493177.jpg
アンジーPPバンドにジャレジャレ(^^*)。


21日にワクチンを打っていただいた獣医さんは、
いつも診ていただいている先生とは別の方で
すずたち風邪っぴき姉弟、おもに、すずとくぅタン2匹だったころに
よく診てくださっていた先生でした。
しかし…この先生、すずたちのことを完全に忘れておいででした。
むむむー。
もう1年以上前のこと。しょうがないっすか…。
また、ワクチン接種を遅らせたのは理由があってのことですが
カルテも見ずにさくっと注射、気になったです。むむむ。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-23 02:18 | 猫話 | Comments(3)
団子の日々
まいど、21日もこんなありさまです。
a0067056_0335377.jpg
シマ坊は団子をやっていることが多いな。
カメラを構えてがさごそしていたので、薄目を開けています(^^;)。
a0067056_0354443.jpg
クリックすると拡大表示されます。
このところ、やけに活発な若者2匹。
すずが軽やかに挑発し、ノイエが地響きを立てて追う!
a0067056_0401796.jpg
アンジー策謀に耽る。うそ。


ぼちぼち、水びたしフードを再開しつつあります。
ハリーとすずは少々お食事にうるさいので、少なめです。
ユキ、アンジーはムッとしながら食べています。
水びたしだろうがなんだろうが「食う!」のは、シマ坊、ノイエ。
しかし、ノイエはいつものドライを水びたしにしただけでも
腹を壊すことがわかりました。
ずっと前から、食事に水気があるだけでダメなのでは…と
感じていましたが、やはりそうか。
ゆっくり慣れてもらうしかないかな。

水びたしのドライフードは見るからにマズそうなので
気の毒だのう、と思いながらあげています(^^;;)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-22 00:55 | 猫話 | Comments(4)
ネット商売
そろそろ終日暖房が必須になってきました。
11月も下旬になり、天気予報に雪ダルマが出現。
冬が近づいています。
a0067056_121284.jpg
珍しいシマハリー団子。
ハリーが落っこちそうなのが気になる(^^;)。
a0067056_13048.jpg
くりくりっ。


お仕事話ですが、某クライアント、最近は実店舗を訪れてくるより
ネットを通じて問合せが入るケースが増えたそうです。
ただし、HPの問合せフォームを使ってファーストコンタクトを
取ってくるお客さまには、一部…いや、おそらく多数、
「本気なのか冷やかしなのか、わからない。」
計画性が感じられない人が多いのだという。

顔が見えないネットで、誠意を示し信頼を得るのは
非常に難しいなと思ったりなんかしちゃったりなんかして。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-21 01:26 | 猫話 | Comments(3)
外気温+3℃攻撃開始
キラキラッ!
a0067056_23451413.jpg
ネズミを吊るしながらユキ姐さんをじらしてみました(^^;)。
a0067056_23455929.jpg
障子がビリビリッ! 実はこの障子、風が吹くと枠ごとはずれて
フッ飛んで行くんですよ。芸の細かいやつです。
a0067056_2347298.jpg
ノイエもキラキラッ! 足にもぜい肉が(^^;)。


exciteのメンテがあったらしいですが、
いまでも少々調子が悪いですね。
この季節、冷え込みの影響で仕事機(MDD1.25)の
内蔵HDがエラーを起こし、すこぶる調子が悪くなるのですが、
まさかexciteも。
んなわきゃーないですな(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-19 23:54 | 猫話 | Comments(7)
寒波
天気がよかったんです。
a0067056_23481066.jpg
シーツや毛布をざぶざぶ洗って
干場(ベランダ)は満艦飾。
a0067056_23492928.jpg
おっと、猫ベッドが毛むくじゃら(^^;)。
a0067056_23501024.jpg
洗濯物を干したまま、猫どもにお留守番をまかせて
家族それぞれが出かけてしまいました。
a0067056_2351746.jpg
間もなく、冬の訪れを報せる雷鳴が轟く…。
a0067056_23521728.jpg
雨粒がフロントガラスを叩き出したころ、
すでに引き返すことはできず。
a0067056_23535619.jpg
帰宅したら、ひと足先に帰宅していたおかんが
しょんぼりしておりました。
a0067056_23552929.jpg
おかんと共に毛布やシーツなどの大物ばかりを干していたのですが
「全部ベチョベチョになったわ…。」でした。
冬も近づくこの時期、洗濯物を放置してお出かけするのが
そもそも間違っていたのであります。
ただいま、深夜だというのに乾燥機がフル回転中です。
むなしーですうっうっ(T_T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-11-18 00:05 | 猫話 | Comments(4)