<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
おわりの日
郵便局まで歩いて行ったのですが
先日購入したロープロ スリングショット100AW
(リンクは300AWについての記事)で
カメラを持ち出してみました。
これ、ものすごくイイですね。
徒歩やチャリ移動で写真を撮る方にはゼヒおすすめです。
残念なのは、ヌシのカメラK10Dが大きすぎて、
レンズフードを外さないと入らんことです(爆)。
スペックを見て覚悟はしていましたけどね(^^;)。
a0067056_23535735.jpg
よそのお家の猫。ちょびヒゲがかわいい(^^*)。
装備は万端でしたが、ウデの関係で写真はこれだけ。うぅ。
a0067056_23552241.jpg
31日中にUPしたいので、ひとまずここまで。
除夜の鐘がそろそろ終わります。
2007年も皆様方には大変お世話になりました。
2008年がよい1年となりますように。

12月31日の残り駄写真。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-31 23:57 | 猫話 | Comments(2)
降ってもた
12月の、なごり雪です。
さすがに冷えてきました。
a0067056_312080.jpg
シマ坊の右手後ろにあるのは、今年はじめに壊れたはずの
VAIO W君でした。猫が踏むと復活するようです。
とはいえ、たまにしか電源が入りません(^^;)。
a0067056_3162936.jpg
ピンボケしていますが、伸びているアンジー。
とことん洗い晒しました! ってな感じに仕上がりました。
シッポの毛はさらに減っちゃいましたが、
ようやくやわらかくなりました。
a0067056_3183118.jpg
「うぇっ、カメライヤ〜ン。」
ハリーもMacあんかでカメライヤンにまったり。
a0067056_320879.jpg
すずは漢方を再開してみました。
あんまり続けて飲ませるのもどうかな。彼女自身は相変わらず
ウルトラアモーレアモーレにアクティブです(^^;)。
a0067056_3215313.jpg
このところ、ノイエはシマ坊にくっついて家中を闊歩しています。
「おにいたんに男道を教えてもらうんだ。」ってな感じです(^^)。

そして、キャットタワー篭城にくわえ、最近では人間用トイレに
かけ込んでは自分でドアを閉め、中から「あーけーてー!」と
助けを呼ぶのが日課になってきました(^^;;;)。
ノイエがトイレに入ってきてしまったらドアは必ず開けておくのですが
自分でよりかかって閉めてしまうようです。
…やはりアホちん(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-31 03:31 | 猫話 | Comments(2)
ネコブログ系
おやつ食べたいひとー!
a0067056_004194.jpg
「ハイハイハイハーイ!」


本屋でデジタルカメラマガジン08年1月号を立ち読み。
CMYK版「そらとぶねこ」も、やっぱり美しかったです(^^*)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-30 00:15 | 猫話 | Comments(4)
アンジーエステ
28日は、台所の椅子の座面張り替えに挑みました。
猫がヴァリヴァリして、座面の生地がことごとく破れていたのです。
結果は、開始間もなく道具が壊れたこともあって
完成までこぎつけたものの、さんざんでした(^^;)。
a0067056_11531873.jpg
シマ坊がスコ座りをしていたので
あわててカメラを取り出したのですが、残念なことに終了していました。
スコ座り、かわいかったです(^^*)。
a0067056_11545367.jpg
準備おけー。

シッポの脂が残っているうえに、白い毛部分の黄ばみが
気になるアンジー。気合いを入れて洗ってみました。
Goopは、リンクの「こねこ日和」SUZUNAさんから分けて
いただいたものです。ありがとーうっ! ございます m(_ _)m。
Goop1回、シャンプー3回、リンス1回、仕上げシャンプー1回。
手際の悪さがたたって、おおむね90分コースになりました。げげ。
この間、待ち時間を除いて、ほぼシャワー流しっぱなし…。
a0067056_1254050.jpg
さすがにヨロヨロ。アンジーお疲れさま〜。

アンジー、最近とても活発なので健康上の不安は少なかったのですが
フロを出たあとも長らく呼吸が落ち着かなかったので、ここまでやったのに
ドライヤーを省略しちまいました。ツメの甘いヌシです(^^;)。
翌朝はゴハンも食べて、元気にしています。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-29 12:14 | 猫話 | Comments(2)
12月下旬
a0067056_181959.jpg
24日。向かいの工事が最高潮だったので仏頂面姉弟。
a0067056_184834.jpg
24日。
a0067056_192067.jpg
25日。
a0067056_1101035.jpg
25日。
a0067056_1104413.jpg
25日。
a0067056_1112253.jpg
26日。しばらく夜なべ続きでクリスマスをスルー(今年も007.gif)だったので
秘蔵のアニモンダ様を開封。w/dはノイエ専用。
…アニ様、シマ坊以外のみんなから総スカンだったです…。
a0067056_115390.jpg
26日。すずはアニ様を前に、
ひさしぶりの砂かけショーをやっていました。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-27 01:20 | 猫話 | Comments(8)
オイル交換
デーラーでエンジンオイル交換50%OFF祭りを開催していたので
乗りました。
a0067056_2504981.jpg
ぐぃーん。

68714km。
ついでにミッションオイルとワイパーゴムを交換。
構内に響くシルキーシックスのつぶやきに
ちょっとモエました。
ほとんどがノーマル車でしたが、いい音です。


ぎやおいるは純正でも別にいいや〜。
エンジンオイルは、赤線と違ってなにやら薄い感じです。
粘度とか知らんです(爆)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-24 02:55 | 車話 | Comments(2)
男衆
まいどっ、クリクリシマ坊です!
a0067056_1181781.jpg
クリクリッ!
a0067056_1185454.jpg
まいどっ、きんちゃく袋です!


4歳のシマ坊が、11ヶ月齢のノイエより
幼い顔をしているような気が(^^;)。
リアル2匹は歳相応のリアクションなので、
ノイエの方が子どもらしいです。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-23 01:27 | 猫話 | Comments(5)
おしゃれキャット計画&ノイエの尿検査
今週に入ってから、我が家の真向かいの空き地で工事がはじまり
日中はずーっとドッカンズッシンと猛烈にうるさい状況です。
ヌシはずっと、重機の振動で揺れるモニタを凝視して
働いております。
朝の始業時には、猫どもかるくパニックを起こしています。
こればっかりはどうしようもないですね。あ〜ぁ。


20日に届いたのは、猫のお洋服。
a0067056_124929.jpg
硬 直 !
すずが服を着ると、風邪の症状が和らぐので
時々着せてみようかなと。
彼女のやや過剰に思えるグルーミングも、かなり減ります。
大人しくなりすぎるので、着せっぱなしはかわいそうかな。
a0067056_1265915.jpg
小花柄も。これはいかにも洋猫に似合う色だなぁ
と思っていたのですが、意外に似合います(親ばかです)。
a0067056_1284645.jpg
シマシマ柄の方が生地が柔らかいです。
右下の袋は、前回トピックに載せた、失敗した猫ベッドです(T T)。
a0067056_130433.jpg
ユキ姐さんも試着してみましたが
ムッチムチでつらそうでした(^^;)。
実は、上背だったらユキよりすずの方が大きいのです。
ユキはおデブちゃんです(^^;)。
baby-pop online storeでMサイズを購入。すずにはジャストでした。
とても丁寧な対応のお店でした(^^)。


21日はそろそろノイエの尿検査です。
いつもの作戦で尿ゲット。以前の尿より透明な気がする。
 体重 5.25kg。ようやく体重維持状態になりましたね。
 検査の結果、シッコに悪いものはまったく混じっていません。
 ただし、尿ph 7.5です。ちょっと悪いですね。
アゲアゲですか(´д`;)。←用例の間違い。
 膀胱炎はよくなったし、ここでまた強力な療法食に戻して
 尿を酸性化させるのは好ましくないので
 もうしばらくc/dマルチケアでがんばってみましょう。
ということになりました。

延期し続けていた去勢手術も、膀胱炎と下痢が
治った状態なら、もうOKだそうです。
年内はもう余裕がないので、早くて年明けに
異常がなければ去勢手術を行うことになりました。

次回尿検査は約1ヶ月後に。
このときの結果が良好なら、おそらく通院は一旦終了かな。

去勢手術は1月の予定、要予約。
a0067056_1531015.jpg
帰宅後、軟便になってしまったノイエ。
さすがに、日中の工事の騒音+病院通いでは
きつかったろうと思います。ごくろうさん。
a0067056_1542581.jpg
左・c/dマルチケア。
右・アニモンダ インテグラ プロテクト ストラバイト(長い名前だな…)。
ヒルズのフードは昔から皆によく食べさせていますが、
いつも毛並みがバサつくので、実際、健康状態どうなのよ、
と気になってしまうのでした…(体調は問題なかったです)。
思わずアニさんを取り寄せ、未開封のまま保管していました。
しかし、今回の検査結果がphアゲアゲときては
アニさんはこわくてあげられないっ(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-22 02:18 | 猫話 | Comments(3)
猫缶水
a0067056_234721.jpg
採寸を失敗した猫ベッド、作り直そうと袋にいれておいたものに
猫ども、つぎつぎと突入していました。
a0067056_23482832.jpg
「猫缶の香りだけする水」をあげたら、
袋入りのまま飲んでいました(^^;)。
a0067056_23492660.jpg
ユキ姐さんも飲んでいました。
a0067056_23501431.jpg
底に沈んだ“猫缶の身”を取り出そうと悪戦苦闘。

この水、シマ&アンジーのハングリーコンビがほとんど飲み干して
からっぽになってしまいました。


就寝の際はエコな湯たんぽを使っています。
18日夜というか朝というか、寝る段になって
寝床に置いてあった湯たんぽを沸かそうと取り上げたら
裏側にくさいチョコレートが着いているでは!
急遽、湯たんぽカバーとシーツ類すべてを交換。
湯たんぽカバーはスペアに保管していた古い物を使いました。
この古いカバー、生地がちょっと薄いのが難点です。
朝というか数時間後、目を覚ましたヌシは
なにかイヤな違和感を感じてスネを見ました。
ゆで卵を輪切りにしたような形の斑が数個、スネにくっきり。
これはもしかして、低温ヤケドってやつですか(号泣)。
スネにゆで卵マーク……ダサイでしゅ。…痛いでしゅ(T T)。
[PR]
by K318Ci | 2007-12-20 00:00 | 猫話 | Comments(6)
飲み話
a0067056_1124966.jpg
微妙〜な距離感ですな(^^;)。
a0067056_1133142.jpg
アンジーめちゃめちゃ変な顔が撮れていました(^▽^)。
a0067056_1163190.jpg
「ムカッ!」
すんませ〜ん わはははは。



ノイエのシッコ量がぐっと減りました。
先週後半あたりから水を飲む量が減っているので、当然です。
水びたしドライを食べているユキシマアンジーは
毎日ありえないくらいの排水量(笑)なので、
チビシッコ玉は目立つ目立つ。
食事中に水分を摂るとお腹を壊す、でも
食間に水を飲むのは大丈夫のようだ、なので
「猫缶の香りだけする水」をおやつにあげてみようっと。
今週末あたりに尿検査の予定。フードも相談しなければ。

…しかし、なぜ食事中の水分がダメなんだろう ?(^^;)?
[PR]
by K318Ci | 2007-12-18 01:31 | 猫話 | Comments(4)