<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
熱い話
シマ坊がウェットノーズ状態だったので、これはチャンスと
鼻をぐるりと取り巻いていた汚れの輪を拭き取りました。
a0067056_0211784.jpg
a0067056_16691.jpg
ますますカワイイ 056.gif
a0067056_02448.jpg
猫団子中、ユキ姐さんとすず。
a0067056_031550.jpg
ノイエ坊の足音は「トテトテトテ…」と、妙にカワイイです。
彼だけが首輪を着けていないので、ふっと足元に出現したり
逆に、いると思ったらいなかったり、存在確認がチト難しいです。
すずも期間限定で首輪を外して過ごしていますが、
彼女の場合は、鼻音ですぐわかります(^^;)。


猫用の湯たんぽをセット中、まーた軽くヤケドしました。
今回は、すかさず冷凍ゲル(刺身の保冷剤)で冷やしております。
先日の低温ヤケドは…皆さんのアドバイスがズバリ正しかった!!
その後、治りが遅くてエグいことに 008.gif
それでも、少しずつ小さくなってきています。
オロナインH軟膏さまさまです。
最近は湯たんぽがブームだそうですが、ヤケドにご注意ですよ〜とほ。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-30 00:45 | 猫話 | Comments(7)
とるこらんぷの下
なんとなく対称 016.gif
a0067056_011219.jpg
おふたりさん、もうちょっと近よって〜とお願いしましたが
願いは届かず(^^;)。
a0067056_0124791.jpg
ムク山ムク男。
a0067056_0131789.jpg
さては、秋田猫だな?
a0067056_0203119.jpg
狙いを定めるすず。
片目をこうして細くするのは、すず独特の「カメライヤーン」
なのでした(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-29 00:27 | 猫話 | Comments(2)
特売萌え
ちょっと聞いてくださいよ。
a0067056_23394237.jpg
近くのホームセンターで、猫砂10リットル袋が
198円だったんですよ。
a0067056_23402836.jpg
スゴイ安さでしょ!!
a0067056_23411453.jpg
もう4袋しか残っていなかったけど、あるだけぜんぶ
買い占めてまいりましたっ(^▽^*)!!!
もう少し早く気づいていたらなぁ。
とはいえ、鉱物砂10リットル袋、何袋まで車載可能か
わかりません(笑)。
ただいまの猫砂消費ペースは1週間に15リットル程度。
週に2回、全交換です。
6匹分だから、まだ控えめ消費かもしれません。


a0067056_23462380.jpg
ネズネズを追いかけて、ふすまの障子をブチ抜いたハリー(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-27 23:52 | 猫話 | Comments(6)
ゆさぶり
シマ坊、おやつのフードサンプルにくぎづけ。
a0067056_2173329.jpg
a0067056_2174621.jpg
「たべたいな〜。」

いじわるしている気分になったので、この後はおやつタイム(^^;)。

a0067056_2221732.jpg
ほもほも、完全復活(^^;)。
マジで愛しているらしいです。
a0067056_222554.jpg
このときは、ノイエの方からシマに寄りそっていきました。
人畜無害とはまさにこのことなり??


26日、明け方の地震に驚いて飛び起きました。
被害もなかったようで、よかったよかった。
家では立てかけておいたものが倒れていたり
ずれたりしていました。
猫どもは「…なに?」ってな感じで落ち着いていました。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-27 02:28 | 猫話 | Comments(3)
さぶいです
外からバリバリと、凍った道を踏み進む音が聞こえます。
ずいぶんと、寒くなってきました。
a0067056_0492664.jpg
アンジー、キャンディの箱をどかして居場所を確保。
このキャンディ、きれいな包装にひかれて買ったはいいけど
すんごーくマズいです。
a0067056_0505325.jpg
ノビーなハリー。ちょっとふっくらしてきました。
a0067056_051311.jpg
しばらくご無沙汰でしたが、ほもほもが復活しました☆☆
シマとノイエ、たがいに目をキラキラさせて
「きゃっほーい、こーこまーでおいでっ!」
「なんだとー、こいつめー!」
とクサい追いかけっこをしております。
どうして、ほもほもしたいのかな??

ノイエが爆発的に遊び出すようになって
なんと…玄関の壁に穴が空きました。
さすが お相撲さん猫 ぬいぐるみ猫…。



6ニャーの体重。

ユキ 3.9kg。
シマ 3.9kg。
ハリー 3.9kg。
アンジー 4.3kg。
すず 3.8kg。
ノイエ 4.9kg。

みな減量しているが、中でもノイエが痩せた。
去勢割引かな…うーん。
ゆっくりゴハン量を増やしてあげよう。

☆備忘録
w/dウェットは問題なし。
c/dシーフード味はややゆるくなるが、大丈夫そう。
 この間、去勢手術。
w/dチキン味はゆるくなる。
現在はc/dウェットをお試し中。

すずのハナタレショット(おやつ食べている方はご遠慮ください 笑)
[PR]
by K318Ci | 2008-01-26 01:18 | 猫話 | Comments(12)
ハリーのジャパニーズボブテイル
ある日ポストをのぞいたら、うりょービックリ!
ハリーが、ジャパニーズボブテイルとして
CFAに登録されたとのお報せでした。
a0067056_0562930.jpg
23日のハリー。
a0067056_057443.jpg
確かに、シッポは短いけれど。
a0067056_0582378.jpg
ネコジャラを狙うハリー。
a0067056_0593026.jpg
Macの上で、定番まったり。

ハリーは、我が家の猫どもの中ではもっとも雑種的なルックスで
動物病院でも“チンチラMIX”と記録されています。
そんなハリーが、日本原産の猫「ジャパニーズボブテイル」
として認めていただけたこと、ヌシにとっては意外で(^^;)。
とにもかくにも、ヌシ家は思わぬサプライズに喜びにつつまれました。
浮き足立つ家族につられてか、猫どもも、誰彼ともなく上機嫌!
a0067056_1204942.jpg
これが、送られてきたハリーの血統書です。
正式な血統書というものは、ヌシはじめて見ましたです。
アンジーやノイエの血統書は持っていません。

ご好意でハリーをCFAに申請してくださったのは
ジャパニーズボブテイルのキャッテリー「雪うさぎ」を
運営しておられるブリーダーのSUZUNAさんです。
(無断リンクで失礼いたします)。
どうやら、日本全国あちこちに、こんなサプライズを贈り続けて
いらっしゃるようですよ(’-’*)むふふふふふ。
さすがに「雪うさぎ」の猫さんたちは、どこかなつかしい
面立ちの中にも、美しさと気品が感じられます。

a0067056_151989.jpg
お礼だよハリー。ホレ、ぺこり。

カメライヤンでそれどころじゃないハリーにかわって、
ヌシから、心よりお礼申し上げます m(_ _)m 。

ご先祖さんがかわいがって残し続けた、代々のみじかシッポの猫、
そんな日本の猫が海外の猫好きな方々に愛されるということ、等々。
1枚の血統書から、いろんなことに思いを馳せました。
いつか、シッポの形状にかかわらず
日本猫がもっともっと多くの人から愛される存在になれたら
いいですね。


おま〜け。
a0067056_222953.jpg
生粋の放生津猫すず、今夜も洟キラリ☆
[PR]
by K318Ci | 2008-01-25 02:24 | 猫話 | Comments(13)
フレッドバウチン
クジャクサボテンのフレッドバウチン、
今シーズンは3輪同時に開きました。
a0067056_2322921.jpg
すずがかじらないよう、高い場所に吊り下げてあります(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-22 02:33 | その他話 | Comments(2)
厳寒…いちおう
猫の鳴き声入り動画を再生したら。
a0067056_222563.jpg
シマ坊「むむっ!?」。
落ち着きなく走り回って、最後に…逃げちゃいました(^^;)。
a0067056_2223082.jpg
ノイエも周囲をせわしく見回して、強く反応。
a0067056_2232047.jpg
「どこにいるんだろう、すぐそこにいるんじゃないのかな?」
a0067056_224062.jpg
「ぼくが戦っておいはらってやるよ!」
面白いので何度も再生してしまいました(^^;)。
猫ども、スマン。

a0067056_2243965.jpg
すずは毛が短いので、どうしても首輪のあとが残ってしまいます。
しばらく首輪をはずしてメンテナンス中。
a0067056_2255889.jpg
寝ぼけておりますがな。
フトンの中には湯たんぽがあります。
すずは湯たんぽにしがみついて、なかなか出てきません。
寒がりですねぇ(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-22 02:31 | 猫話 | Comments(4)
冬の陽
天気がよいと、猫どもは見るからにご機嫌で
元気チャージ100%といった様子に見えます。
a0067056_146424.jpg
ハンガーがビンボくさいですね(^^;)。
a0067056_1481741.jpg
ノイエ、だいぶ活力が戻ってきました。ひと安心です。
食欲は…もともとよく食べる方なので、術後の彼はそれはもう…
馬力が違う感じです010.gif(←この顔文字、用途が違うような)。
a0067056_1503142.jpg
アンジーもすこぶる調子がよさそうです。
アンジーも負けずに食欲旺盛ですが、食べるスピードが遅すぎ(笑)。
a0067056_1521832.jpg
恋するシマ坊。
a0067056_1524466.jpg
「カマやろう!」「カマっていうなこのカマやろう!」

ほもほもはやめて、カマバトルしていました。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-20 01:59 | 猫話 | Comments(5)
カマライフスタート
断食明けだ、さぁ食え食え。
腹ぺこノイエは、朝ゴハンをすかっとさわやかに完食。
晩ゴハンもすかっと爽快に完食。
おまけに先輩たちの食べ残しをすばやくチェック。
まさか、いきなり食欲大魔猫ですか。
a0067056_23224744.jpg
a0067056_2323177.jpg
写真だけを見ると、まだ疲れた〜って感じですね。
ゴハンを食べるとき以外は動きがとろい状態ですが
(なぜゴハン時だけ俊敏なのだ、ノイエよ…)、
化膿止めのお注射&診察も済ませ
時間が経つごとにじわりじわりと復活中です。


お財布的には、通常の飲み薬なら1050円で済むところ
注射の場合は6600円ちょいかかってしまうので
チト痛いです(^^;)。
そして、ヒルズが2月からまたもや値上げとな。
療法食を買いだめしなくては…先日、買ったばかりなのにぃぃ。
なにやら最近は、いろいろなものの値上げ予告に
振り回されているような気がしております(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-18 23:42 | 猫話 | Comments(6)