「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
27〜28日
すずの定番、もぐりこみ。27日はアンジーにもぐっていました。
a0067056_0511076.jpg
アンジーと団子を組むとは、ただものじゃねえ(笑)。
a0067056_0515760.jpg
ノイエは明け方、ヌシの布団に勢いよく入ってきては
すぐに勢いよく飛び出して行きます。
何度も繰り返すので、目が覚めてしまいます。
起きたらすぐにゴハンの習慣なので、これがノイエの
ゴハンコールです。毎朝、してやられています(^^;)。
a0067056_0521878.jpg
28日、すずはストーブで暖まっているおかんにスリスリダイブして、
ヒゲをチリチリに焦がしたそうです(-_-;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-29 00:57 | 猫話 | Comments(4)
とっぷり
むひー。
a0067056_2317498.jpg
修学旅行で友達の寝顔をこっそり撮ったような(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-26 23:21 | 猫話 | Comments(4)
箱踊り
急に伸び上がったので、切れました。
a0067056_23515739.jpg
a0067056_23525669.jpg
ちょっと、ご機嫌ナナメだったようです(^^;)。

ノイエにヨーグルト500gの空き箱をあげたら
喜んで喜んで、箱をせっせとなめはじめました。
ふと見たら、箱に顔を突っ込んで、そのまま箱仮面になって
立ち上がって踊っていました。
箱にすっぽり顔がはまっている様子にちょっとギクリとしましたが、
どうやら箱の底に残ったヨーグルトを食べたい一心だったようです。
その後も、何度も箱仮面踊りを見せてくれて
ヌシは腹筋がちぎれそうでしたemoticon-0140-rofl.gif


5ニャーの体重。

ユキ 3.9kg
シマ 3.9kg
ハリー 3.8kg
(アンジーはおかんの部屋にこもっていたので保留)
すず 3.8kg
ノイエ 4.9kg

ノイエがやっと太ったようemoticon-0170-ninja.gif(←この絵文字、ナニ?)
ちょっと前までは、増量を確認するたびガックシしていたのに。
体重はこんなに上下するものかね。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-26 00:06 | 猫話 | Comments(3)
ph変化の謎
久しぶりに、すずがエンジン全開で飛び回っておりました。
a0067056_032182.jpg
晩ゴハンの直前に、すずの尿phを測ることができたですよ。
ph7.8と、アルカリ高め。
先日のアンジーは2回連続でph8.0(試験紙の最大測定値)
だったのですが、すずは今回はじめての警戒域。
もともとすずはつつましく、アンジーやノイエのように
目の前でトイレを使ってくれることが少ないのです。
なので一時的な数値の可能性もありますが
とりあえず、アンジーが現在食べている
ウォルサム ベッツプランphケアに強制切り替えしてみました。
グルメなすずにしては、すんなり食べてくれてほっとしました。
食後…ひさしぶりに、大暴れしていました。
a0067056_0165014.jpg
あんまり興奮しすぎて、いままで目もくれなかったオモチャを
むしゃむしゃ齧りだし、別の意味でデンジャラスでした(^^;)。

これまで、尿phを測って記録することはしてこなかったのですが
昨秋にノイエがFLUTDを患って、その後からちょこちょこ
測るようになりました。
ノイエ以外はおおむね正常値を続けていた、と思っていたら
最近になって、他の猫どもも、どーもアルカリ傾向に
じわじわ変化してきたように感じます。
(変動激しく、採尿しやすい子と難しい子がいるため判断つきませぬ)。
やっぱり、フードを変えたのがきっかけになっているのでしょうかね。
そして、アンジーも、すずも、
低マグネシウム&低リンのFLUTD対応食※ に変えた途端
妙に元気になったのは、偶然でしょうか???
素人考えでは、ミネラル類の減少はバイタリティに
障るのではないか、と思っていたのですが……。
飼いヌシ、まだまだ不勉強ですね(^^;)。

(※アンジーはs/d、すずは今回、準療法食のベッツプラン)。


ノイエの吐き戻しはほぼなくなりましたが、
食べるスピードは遅いままです。
ある日、大好物の牛をひとかけら混ぜてあげたら
ジェット完食! ほれぼれと、完食。
つまりもしかして、c/dに飽きたってことですか。
2kg×4袋も買いだめしたのに、飽きたんですか(T T)。
c/dを買った時に付いてきた、スペシフィックのFCDサンプルを
合計9粒、あげてみました。難なく食べていましたが
…明日のうんこがこわいです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-25 00:48 | 猫話 | Comments(4)
猫の仕事
エアコンの温風直下で、そよ風に吹かれるアンジー嬢。
a0067056_3591274.jpg
さりげなくゴロゴロ喉を鳴らしています。
a0067056_402575.jpg
クシで遊んでしまった。


23日は気温が急降下。
風が強く、世界が凍りついているようです。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-24 04:08 | 猫話 | Comments(2)
話題は3つ
20日のMac。
a0067056_2256115.jpg
ものすごい大きさ比ですが、すずが奥まった場所にいるですよ。



22日、調べものをしていて、偶然
「犬の注意を呼ぶには『ルルルルルー』と声を出すのが効果的」
という一文を発見。
近くに犬は見当たらないが、猫ならいるので試してみました。

『ルルルルルー〜〜!』ちなみに気分は蛍ちゃんでBGMはこれだ。
a0067056_231782.jpg
ユキシマ姉弟。がばぁっ!
a0067056_2315529.jpg
ハリーも。
a0067056_2323198.jpg
アンジーも。
すずも、ノイエも。
大注目…なんだけど、どうも緊張感が漂っているような(^^;)。

『ルルル〜』をやめるとすぐ、
a0067056_2375931.jpg
ユキはシマの面倒かいて。
a0067056_2383512.jpg
シマはくすぐったい。



☆備忘録

すずにまたしてもフトンシッコの罰を受ける。
ヌシがなにをした(T T)。
3度も被害にあったフトンはさすがに捨てることに。
昨秋に買ったばかりなのにぃ。
昨日、ニトリで2990円のフトンを買ってきましたが
もったいなくてまだ使っていません(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-22 23:16 | 猫話 | Comments(8)
冬の日それぞれ
a0067056_041158.jpg
そこの定員は1名様となっておりますっ。1名様ですっ。
a0067056_0414635.jpg
シッポなめ中。このクセ、なかなか、おさまりません。
a0067056_0423462.jpg
ダブルアンモナイト。
a0067056_043786.jpg
アンジー変顔シリーズ(^^;)ぷぷ。


6ニャーの体重。

シマ 3.9kg
ユキ 3.9kg
ハリー 3.8kg
アンジー 4.2kg
すず 3.7kg
ノイエ 4.6kg

ノイエ激痩せ中。体重が軽くなったからか、むしろ
以前より活発に走り回って遊んでいるのですが。
最近はじまったゴハンの食べ戻しが気になって
なかなか増量できません(T_T)。あぅあぅ。


●猫ブログさん。
くるねこ大和
会社で読んじゃ、ダメだよぉぉぉ~: ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン!
淡々と、笑って泣いて、いいお話がたくさんです。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-19 00:56 | 猫話 | Comments(4)
光ってる!
a0067056_0405639.jpg
狙っています。
a0067056_0412480.jpg
レーザーポインタ。
ものすごく暗い場所なので、三脚を使いました。
ぴょんぴょん飛んでいたところは、残念ながら撮れず。
a0067056_0415697.jpg
パンの空き袋をKill! しながらレーザーの光も狙う、欲張りノイエ。



ブルーレイ勝利ですね。
うちはDVDプレイヤーもないアナログ一家ですが
待った甲斐があろうというものだ(笑)。
(とはいえ、とうぶん購入予定はありません。)
[PR]
by K318Ci | 2008-02-17 00:39 | 猫話 | Comments(3)
日ざしが屋根の雪を融かします。
明るいのに、雨だれのように。
a0067056_142476.jpg
ぐっすり寝ています。日光だいすき!
a0067056_1192131.jpg
エコノミーファウンテン導入。
どうも、蓋がきちんと閉まらないのですが…。
a0067056_1194568.jpg
すず、違うよ。
a0067056_1202057.jpg
ユキ、違うよユキ。
a0067056_1205045.jpg
すずー、そこは違うってばー。
ユキ、アンジーには好評。
ノイエはニュートラルな反応。
シマ、ハリー、すずはちょっと警戒気味。
a0067056_1213848.jpg
専用品導入により、先代のエレクトリック水飲み器は廃業かな。
a0067056_140138.jpg
「ぼくはラッパ飲みがいい!」

これはジョウロ(正しくは、肥料さし)ですが
先代猫はこれで水を飲むのを好みました。


また、フトンに…あたたかな黄金の泉が湧いておりました。
今回は犯人の目星がつきました。すずの可能性がきわめて高し。
ホシは意外なところにいた。
これまで、すずにシモの悪癖はなかったし、
トイレは前夜に総交換していたので
トイレが気に食わないってこともないのでは…とあれこれ考えても
理由はわからんです。
2度も被害に遭ったフトン、ふたたびコインランドリーで洗ってみましたが
今後無事かどうかは。はぁ〜。


☆アンジー、ph6.2まで下降。
 s/d中止。
 ついでに、アニモンダ インテグラ プロテクト!
 腹トラブルと無縁のアンジーが軟便続きです。
 これはひどいよ。s/dとともに、でっこ! emoticon-0112-wondering.gif
 (でっこ=捨てる。海運関係用語、ポルトガル語由来とか)。

☆ノイエのゲリーは治りました(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-16 02:01 | 猫話 | Comments(2)
雪降る夜は
猫の声だ。
a0067056_0183575.jpg
がばっと跳ね起きました。
なにやら目クチャ姉弟ですが(^^;)。
しかも猫ベッドがやぶれています。
a0067056_0211980.jpg
すずもドキドキ。
今回は、猫のケンカ動画…つくづく趣味が悪いヌシです(汗)。
a0067056_0223155.jpg
すずはちょっと太りました。
ユキシマより体が大きいのですが、そろそろハリーも追い越したかも。
ボリューム感がアンジーと近いです。
(体の大きさ/ユキ = シマ < ハリー < アンジー)。

a0067056_0255727.jpg
昨日、毛玉除去ペーストをチビッと食べたノイエ。
翌日の夜になって、トイレに入ったところを見ていたら…

液!

うううううぅ(>_<)。
いくら軟便王子とはいえ、液状下痢は幼少期以来
ご無沙汰気味(あくまで 気味)でした。
へんなモン食わせて、すまん。
お尻を洗われていじけているノイエ、お腹がコロッコロ
鳴っております。ううう、かわいそうなことをしてしまった。



a0067056_0354473.jpg
この写真を撮った後、さらに積もってきました。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-14 00:42 | 猫話 | Comments(8)