<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
アンジー真夏のハッスル
「快適ねこ生活」オリジナルネコジャラ“プレイキャット ミニ”導入。
a0067056_22291681.jpg

意外にも、まっさきに釣れたのは、アンジーでした。

a0067056_2229321.jpg
ガルガルガルガル !!
a0067056_22294658.jpg
ヴーヴーヴーヴー !!
a0067056_2230626.jpg
シマ坊もびっくり!
a0067056_22301778.jpg

すずは予想を裏切って、そこそこ遊びましたが、
クールな反応でした。
どうも、ちょびっと調子が出ていない感じです。
また変なもん喰ったんじゃ…あうあう。



☆脱線話
カレーをつくってみたものの、昨日つくった冷やしうどんのつゆと
きざみねぎが残っていたので、072.gifこれはカレーうどんにするでしょう!
と思いついたのですが、うどんがない。
棚の奥を探して、ひやむぎ発見。カレーひやむぎにしてみました。
まぁまぁイケました(^_^;)。カレーが飛び散りにくくていいかもです(爆)。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-31 23:06 | 猫話 | Comments(4)
誰が
a0067056_2312880.jpg
シマ坊、ピンがきているのに使えなかった(^^;)。
オボロは夕方にうんこしたけど、無事だった。
おそらくノイエが下痢。ほかにも誰かが下痢気味。
アイスなどあげないでほしい。

すずは耳の前(毛が薄くなっている部分)に、ケガをしていた。
誰がやったのか、何が起きたのか。
すずはすっかり元気をなくしてしまった。31日、とうとうゴハンを残した。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-31 23:03 | 猫話 | Comments(4)
夏のひとコマ
午前には夏らしい青々とした空と、白い雲が浮かんでいました。
a0067056_23375596.jpg
天上近くのハウス、暑くないのかな。
a0067056_23381152.jpg
およめさんごっこ?
a0067056_23382921.jpg
洗濯物を干していると、必ずノイエがカゴダイブします。
このまましばらく寝ていました(^^;)。
a0067056_23384940.jpg
「アイスコーヒーでも飲むか。」



ことしはスイカが高いです。お盆前なのに空洞果で1380円などと、
なかなか手が出ません。スイカ大好きなのになあ。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-30 23:46 | 猫話 | Comments(6)
青空猫の夢
a0067056_1164626.jpg
a0067056_117296.jpg
週末の雷雨のために、やや涼しかったのですが
これからまた、暑い日になりそう〜。

28日の話ですが、郵便局までママチャリこいでいったとき
プリチーな野良っ子と出会ったですよ。
野良っ子はヌシの顔をしかと見つめながら
…青空うんちんぐたいむに突入してました(^^;;;)。強い。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-30 01:24 | 猫話 | Comments(0)
Pier
a0067056_032398.jpg
これは橋脚です。
真っ暗な中、カメラ手持ちでヌシこらえました(^_^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-30 01:13 | その他話 | Comments(3)
レポート送信など…
あー、えー、トピック執筆中、Safariが2度もループや強制終了を
かましてくれまして、すっかりテンションが下がりました。


28日早朝の雷雨はすごかったです。家が揺れました。


a0067056_22482098.jpg
ハリー、はじめて買ってきた“おからの猫砂”を
むしゃむしゃ食べていました。
翌朝、トイレに「緑色のうんこ」が鎮座していました。
それを見たヌシは非常におどろきましたが、前夜にハリーが
食べたおから砂が緑色だったのを思い出して、爆笑でした。
これまで使ったことのあるおから砂は食べようとしたことが
なかったので、なにがハリーの食欲をそそったのか、謎です。
a0067056_22514264.jpg
それとは関係がないのですが、このところ猫どもの便が
妙に落ち着かないので、ヌシはひそかに頭を痛めておりました。
突然、いっせいに軟便になったり、翌日にすぐ治ったり。
食べさせたものを思い出しても関連性がつかめず、
心配性炸裂の毎日でした。

今日。ふと気づくと、猫どもの真ん中に器が。
おかんに聞いてみると
「牛乳やったよ〜♪」
とのことでした。どぉりで! 最近になっておかんが帰宅すると
猫どもが集まって輪を描いて「ニャンニャン♪」と大騒ぎして
いたわけだぁ。
おかん、猫どもに何度か牛乳をあげていたようです。
何度もダメだと言うとるのに…。こまった年寄りでございます。

a0067056_2311382.jpg
それはそうと、アンジー。
背後に布団とかバスタオルとか、お見苦しゅうございます(^^;)。
上から見ると、腰のくびれはあるのですが、肋骨の透け感がチトやばい。
しかし、この腹はなんじゃいな。いくらラグとはいえ、たるみすぎじゃ。
a0067056_2324871.jpg
もちろん出産経験は あ り ま せ ん 。
刈った毛がわずかに伸びてきました(^^)。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-28 23:10 | 猫話 | Comments(5)
洗濯雨
a0067056_18974.jpg
a0067056_182254.jpg
a0067056_183943.jpg
掃除のためにひっくり返した椅子に、ノイエが居座ります(^^;)。


27日は、東からやってきた猛烈な雷雨にみまわれました。
おかげで涼しい夜になりそうです(^^)。

夕方、立山連峰がさえざえと不気味に美しかったです。
そして反対方向の天にひろがる、妖しい夕焼け。
東の山々、西の夕焼けと、美しい光景に見とれました。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-28 01:26 | 猫話 | Comments(0)
アンジーわらし
丸刈りアンジーは、猫というよりも。
a0067056_2333473.jpg
ノームとか、そんな存在に見えてきた(^^;)。

夏にはいつも、どきどきするほど熱かったアンジーの耳たぶが
いまはひんやりしています。
体温がわかるといいんだけどなぁ〜。




☆脱線。

ただいま、しのぶとさんまが生番でトークしているんです(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-26 23:37 | 猫話 | Comments(2)
山と水
a0067056_2316455.jpg
久しぶりに天然水汲み。
a0067056_23174254.jpg
湧水のすぐそばに実をつけた木がありました。
これは梅? 時期的に違うかな。青い実はすこし艶がありました。
カラカラに晴れた日だったのに、妙に空気がけぶっていました。
a0067056_2319435.jpg
民家の入り口にノウゼンカズラ、花ざかり。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-26 23:24 | その他話 | Comments(2)
あんたにゃ会いたくなかったよ
a0067056_22443479.jpg
うわああああああああああっっっっっっっ ヽ(;´Д`)ノ !!!
ヌシがなにをしたぁ。


なにをって、前の車にボーッと着いて行ったら、赤信号をブッちぎって
しまっただけのことですわ。そしてその交差点に、偶然白バイが
信号待ちしていただけですわ。。。
罰金9千円也(´Д`|||)。アデュー、ゴールド免許…。
a0067056_22473588.jpg
はたはたはた…。

[PR]
by K318Ci | 2008-07-26 22:52 | 車話 | Comments(6)