「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
マルチクイック納入
a0067056_2152344.jpg
例によって物撮りはピンボケ(^^;)。
毎日包丁1本で生きるのもいいのですが、
うちの包丁は切れないんだコレが。

で、猫様お食事づくりに試してみました写真のブレンダー。

 ↓調理中=インパクトレンチ?!
 ↓完成品=離乳食?!
 お食事=飛び散りまくりーの!!

予想よりも、はるかにパワフルなやつでありました。
奇怪な部品が多かったりで調理中は戸惑ってしまいましたが
あっという間に砕け散るのは非常に頼もしいです。



☆おま~け♪
a0067056_2213957.jpg
a0067056_222442.jpg
a0067056_2223442.jpg
a0067056_223723.jpg
a0067056_2255766.jpg
ノイエのカットが多かったです(^^;)。



30日、オボロの尿を手受け(爆)。pH6.2。シマも6.2。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-31 02:28 | 猫話 | Comments(5)
ウォークスルー納車
a0067056_1531055.jpg
最初はアンジーが試乗。赤信号待ち。
a0067056_1535055.jpg
次にノイエが試乗。
a0067056_1541386.jpg
海賊出現。
a0067056_1542458.jpg
a0067056_1543414.jpg
a0067056_1544717.jpg
a0067056_1551731.jpg
a0067056_1553223.jpg
宅急便といえば「猫である」(^^;;)。
a0067056_1555161.jpg
海賊は満足した。
a0067056_156945.jpg
ユキ姐さんは、
a0067056_1562275.jpg
ほとぼりが冷めたころに試乗して、ご満悦(^^;)。


この箱の“窓”を丁寧にくりぬいて作りこんでいる人もいますね。
けっこう丈夫な箱なので、作業は大変そうです。




☆ノイエのおまーけ。

a0067056_1563485.jpg
ヌシに甘えて「ニャーン」と訴えているところ(^^*)。

[PR]
by K318Ci | 2009-01-31 02:06 | 猫話 | Comments(2)
おてんき上々
27日の夜、ハリーにシマ坊が団子を申し込み…。
a0067056_1183598.jpg
申し込むというより、
a0067056_1201797.jpg
強引だよね(^^;)。
a0067056_1205566.jpg
とりあえず、甘えてみたハリー。
a0067056_122222.jpg
28日も、
a0067056_1225187.jpg
団子をやっていました。
障子に洟が(;´Д`)。。
a0067056_1231321.jpg
シマ坊、結局ハリーを追い出してしまいました(^^;)。
a0067056_1263555.jpg
すずのひげがピロピロに Σ(゜д゜lll)!
石油ファンヒーター前に張り付いて、こうなったらしいです。

28日、すずはまた放尿ギグをやってくれました。
遊びで解決するかと思えば、一概にそうともいえない様子です。
トイレ総交換直前だったので、それが原因なのかなぁぁぁ。
猫と暮らすうえで、排泄のトラブルは最大の問題ですな。
気づいたことから地味~に対策を講じ中です。


a0067056_1335897.jpg
最近気づいたのですが、ノイエは眼振が出ていたのかもしれません。
そして、最近になってそれが出なくなりました。
ちょっと前までは、明るいところでノイエの顔を見ると
瞳孔がすごいスピードで左右に揺れ動く様子が観察できました。
これは幼いころから見られた癖だったのですが
眼振という症状があることを知らず、問題だと思っていませんでした(^^;;)。
動物病院でも特に指摘されたことがなく、そのままになっていました。
もし、眼振が沈静化したのだとしたら、ありがたいことです。

a0067056_1444428.jpg
タワー上のハウスでまったりしていたアンジー(左)、
オボロに乱入されて静かに激怒ってます(^^;)。
悪役になってしまったオボロ、実はアンジーがいたために
タワーから降りられなくなって、困っていました。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-29 01:50 | 猫話 | Comments(6)
マルチビタミン
シマ坊を撮っていたはずなのだ、なのに。
a0067056_1135248.jpg
超存在感のある通行猫が。
しかも、例によって顔にピンが来ていません。



サプリが順調に減ってきました。
a0067056_1175684.jpg
この猫用マルチビタミン&ミネラルは
かつて試したアズミラのメガペットデイリーのような
根性試し要素(笑)がなく、みんな自然に摂ってくれました。
a0067056_125432.jpg
この錠剤、猫に飲ませにくそう(^^;)。
左下の白い小さな錠剤は、比較用に置いたビオフェルミンS錠です。

このサプリは手で簡単に割ることができ、
ぬるま湯にしばらく浸しておくと溶けてしまいます。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-27 02:21 | 猫話 | Comments(2)
氷の季節
寒気に襲われているはずの北陸地方です。
雪が少ないのは助かります。
でも、盛り上がりに欠ける感じです(^^;)。
a0067056_2382150.jpg
暖房で惚け中のシマ坊です。
おかんにハナクチョをごしごし拭かれてしまいました(笑)。
a0067056_23131028.jpg
明るい毛色のシマ坊はそこそこ撮りやすいのですが
オボロの顔はどうしても狙ったところにピンが来ないので
ついつい何度もシャッターを切ってしまいます。
毛色がブラックスモーク(シマシマが残っていますが…)
なので、白っぽい耳毛や首の毛にピンが合ってしまうようです。
a0067056_23171249.jpg
奥の手=内蔵フラッシュ~。
ちょっとへっぴり腰(^^;)。
オボロの歩き方は独特で、日本猫系雑種たちや、
ラグドールたちとはずいぶん違っています。
写真で伝えられるようにはなかなか撮れないのですが
優雅、そのものです。
そのかわり? 猫らしいかわいらしさとは一味違うかもです。
しかし、優雅なところを持っているのに
妙にひょうきんでヌケていてズレているところがあって、
そこが彼の魅力かなぁ…と、勝手に感じております(^^)。



猫のシーメ用にふたたびGEN-MEATで素材を取り寄せたので
今夜はさぁ鶏鍋だ、と意気込んでいましたが
あまりの氷結ぶりに、解凍ならずemoticon-0104-surprised.gif
かわりに近くの漁港に上がった「みぎす」を買ってきて
たたいてゆでて出してみました。
魚のシーメはひさしぶりでしたがみんな完食!
よかったよかったemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by K318Ci | 2009-01-25 23:34 | 猫話 | Comments(0)
冬の陽
23日は写真整理中に寝てしまったのでした。
a0067056_1591294.jpg
23日はすごーく暖かい1日になりました。
a0067056_1593769.jpg
朝から惰眠をむさぼるすず。んー、窓がお汚れに。
a0067056_1595693.jpg
ぐー。
a0067056_20111.jpg
すー。
a0067056_202796.jpg
夜、ケージでおやすみ。
このところ、すずがシッコ爆弾を落とそうとするタイミングが
わかってきて、しかも頻繁にその気配を感じるので
ちょっとひやひやしています。
すずのラテン気質は鼻づまりと関係があるような
気がしているので(医学的根拠なし)
風邪の症状とシッコTalk(笑)はどこかでリンクして
いるのかも知れない、ないかも知れない(^^;)。
a0067056_205786.jpg
それはそうと、甘えてスリスリするユキ姐さん。
a0067056_213836.jpg
ネコジャラで誘うも、めかぶ箱から出てこない
横着なシマ坊(^^;)。
a0067056_215557.jpg
ジャキーン!
a0067056_22790.jpg
最近のオボロは、車のお手入れキットが入った棚をさぐって
中のものをかたっぱしから床に落とすのがブームです。
先日はアーマオール*の特大ボトルをたたき落として、
中身を床にぶちまけてくれました(T_T)。
ヌシはストーブの灯油タンクを運んでいるとき
アーマオールでツルツルになった床で転んでしまいました。
満タンの灯油タンクを放り投げてしまい、あやうく
壁に穴を開けそうになりました(^^;;)。
そういえば、アーマオールはシリコンが主成分なのだった。
今シーズン買ったばかりの石油ファンヒーターが
やばいかも知れないです(号泣)。
(昨シーズンに石油ファンヒーター2台を
揮発性シリコーンの付着で壊した経験あり)。
棚を何とかしなければですが、ギブミー時間、ですっ。

* アーマオール=車の内装やゴム部分に使う艶出し&保護剤



24日はうってかわって気温急降下、道路はバリバリに凍っております。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-25 02:30 | 猫話 | Comments(0)
実録団子

a0067056_1215017.jpg
a0067056_122523.jpg
a0067056_1222464.jpg
ん~今夜も眠いです。
(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-23 01:25 | 猫話 | Comments(3)
寝ま
a0067056_4482779.jpg
「うぇ~、またカメラ?」
a0067056_4484060.jpg
シャキーン!!

[PR]
by K318Ci | 2009-01-22 04:50 | 猫話 | Comments(2)
おとこそれぞれ
男衆3匹。
a0067056_0265528.jpg
微妙な表情です(^^;)。
a0067056_02725100.jpg
「がるがる!」

あのー、迫力ありませんから。
シマ坊はゴムひもで吊るしたオモチャにジャレていたのですが
ふと見るとゴムひもに足をぐるぐる巻きにとられて
黙々とあわてていました(^^;)。気づいてよかった~。
a0067056_0284439.jpg
オボロは「遊んでよ~」「かまってよ~」と
訴えることはありません。地味ぃ~な色合いもあってか
いつも静かに地味ぃ~に過ごしております。
しかし、ヌシの目の前でオモチャを転がして
パソコンのコード類を引っこ抜きそうになったり、
資料や筆記道具などを踏み散らかしては
「ばさばさばさ~! ガラガラガッシャーン!」と
引っくり返したり、手当たり次第に先輩猫たちを襲ったり、
果ては高いところからすってんころりんと落下してヌシを驚かせたり、
よく考えると、やっていることはほかの誰よりも騒々しいです(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-21 01:02 | 猫話 | Comments(2)
リオの女
すず仮面、また猫ベッドにシッコじゃぁぁ!
a0067056_0515282.jpg
わーっはっはっはっは!
a0067056_052308.jpg
ネコジャラには瞳孔開きっぱなしで超興奮。

最近はラテンな気分が高まっているようです(^^;)。
うちの近所では、猫は毎年2月ごろになるとヒートがきて大騒ぎ
するのですが、すずの冬の大暴発は地元猫の体内カレンダーが
どこかに残っているからなのか???

と、壮大に考察(近所レベルの壮大さ 笑)してみました。
きっといそがしめで相手している時間が減ったので
尿アピールにはげんでしまうのでしょう。
暇になったらオールナイトでネコジャラを振ってあげるから
待て。
今夜は寝かせて~ん。
[PR]
by K318Ci | 2009-01-20 01:15 | 猫話 | Comments(2)