<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
めかぶ箱降臨&南紀の風
箱が、箱が。箱が届いたよユキ姐さん。
a0067056_759574.jpg
ぬぬぅわんと、め か ぶ 箱が復活!!!!!!!
a0067056_81659.jpg
しかもピカピカですemoticon-0171-star.gif
a0067056_95414.jpg
貴重なめかぶ箱を、いただいてしまいました!
しかも、めずらしい桜のジャムや桜フレーバーティー、
オーガニックティーまで!!!
(うまく撮れず失礼しております ^^;;)。
この場を借りまして深くお礼申し上げます m(_ _)m 。
ありがとうございます!
a0067056_10414833.jpg
めかぶ箱は 箱IN箱(笑)で届きました。
外箱もお気に入りのようです(^^;)。

うちの地方ではトリトンフーヅの食品は流通していないので
この箱は入手できません。
昨年千葉に行く機会がありまして、空き時間にすかさず
地元スーパーに突入してめかぶ箱を探したのは秘密(笑)。
ところが、都会のスーパーにはフリーの段ボール箱を置く
余裕などなく、あえなく退散となりました。
あ、めかぶやもずくの商品はおみやげに買って帰りました。
今回いただいためかぶ箱は、先代以上にながく大事にしたいと思います。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!



続いて! 続くんです。すごいことです。
a0067056_10432269.jpg
みかんが、みかんが届いたよ!!!!
らっき~さんから、和歌山のポンカンと、はっさくです。
…写真を撮る前に、すでにいくつか食べてしまいました。
飢えてますヌシファミリー…(^^;;)。
ポンカンは産地直送だったので、身、皮はもちろん軸までも青々と、
見たことがないくらい新鮮でした。ポンカンは甘くておいしい!
はっさくもプリップリに新鮮で、特有のすがすがしい香りとともに
おいしくいただきました。
「おいしーおいしー」と大喜びで食べるおかんにかわりまして、
心よりお礼申し上げます。
らっき~さん、ありがとうございました!

a0067056_10493494.jpg
あんど、手づくりの綿入り服も! これは、背中側。
a0067056_10535337.jpg
腹側にもパッチワークが入っています。
生地の柄もきっちり合わせてあります。
a0067056_10543769.jpg
お洋服といえば、すず。着せてみました。
a0067056_10552728.jpg
せっかくの試着にスッパイ顔を…(^^;;)。
おまけに、超存在感のある通行猫が邪魔です。


この着丈がちょうどよいです。
裾をしぼらず、開放になっているのも快適そうです。
ちょっと首周りにゆとりがあるのかな?
すずが細すぎかも(笑)。

写真の手づくり服をはじめ、猫ベッドや小物などなど
手づくりグッズを扱うShopがオープンしたそうです。
らっき~さんの猫ベッドは、中綿がみちみちに詰まっていて
底も分厚くて、そんじょそこらの猫ベッドとは質感が違います。
ヌシさっそく物色中です(笑)。
写真の綿入り服はモニターとしてご提供いただきましたが、
生地がよいのと、あまりに手が込んでいるのでもったいなくて
常用着にしていいのぉ? ってな気持ちです。
重ね重ね、お礼申し上げます m(_ _)m 。



おまけ☆
a0067056_11255083.jpg
ポンカンの軸で遊んでいたら、
すずがさくさく食い始めてビックリ。すぐに撤収!
a0067056_1126563.jpg
みかん坊や。

[PR]
by K318Ci | 2009-02-28 09:43 | 猫話 | Comments(2)
ねるまえに
a0067056_1544882.jpg
a0067056_154595.jpg
a0067056_1551994.jpg
a0067056_1553297.jpg
a0067056_1554234.jpg
同じ写真ではないのですが、似た感じが続きます。
かわいいからemoticon-0155-flower.gif(親ばか)。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-26 02:02 | 猫話 | Comments(0)
うとうと。。
a0067056_0105941.jpg
ハリーごきげん。
a0067056_011980.jpg
似たようなカットが続いてしまいました、が
かわいーんemoticon-0115-inlove.gifだもんね(^^;)。
a0067056_0121072.jpg
普通の顔のアンジー。
a0067056_0124765.jpg
灯りが届かない場所で瞳孔全開のアンジー。
実際は、もっと鮮やかな赤目に見えました。
赤信号みたいですな。
a0067056_0145683.jpg
襟毛をかじかじノイエ。
櫛で梳くと静電気が発生してしまい、
ぶわぶわ~っと顔方向に向かってチリ毛が逆立つので
さらに激しくかじかじするのは、困ったものだ。
a0067056_0172659.jpg
天井から下がっているフック(植木鉢を吊り下げていました)に
ひっかかったネコジャラを追って、カーテンレールを
わたり始めたオボロ。
このカーテンレールは窓側ぎりぎりに取り付けてあるので
一般的な2本レールほどの幅はありません。
a0067056_0195288.jpg
さすがにおっかなかったのか、その後はいくら誘っても
レールの上にのぼろうとしませんでした(^^;)。
後ろでノイエが「おれってつおい?」「おれって…おれを見てよ。」
とさかんにアピールしていたのが笑えたのですが、
照明が暗い部屋なので絞れなかったです、ちょっとくやしいです。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-25 00:42 | 猫話 | Comments(2)
ひととき
ほとんど隣室の明かりだけで、暗がりにひそむ
やつらどもを撮ってみました。
a0067056_0543888.jpg
なにやら機嫌がよさそうなハリー。
ころころでんぐり返しして、じっと見つめてきます。
a0067056_055338.jpg
カメラを向けると、次第にご機嫌ななめに(^^;)。
ハリーの目は左右でアイラインあり・なしの違いがあるので
目力も違って見えます。
a0067056_0553236.jpg
ハリーよりもっと暗がりにいるユキ姐さん。
a0067056_056323.jpg
灯りをつけてから、すずがやってきた。
このときは洗濯かごをかぶって視線をいただきました(笑)。
a0067056_0562515.jpg
ユキ姐さん、シマ坊と猫団子しているときだけ
こんな表情になります。


VAIOって催眠電磁波がでているのでしょうか。
今夜もねむくてもう(×_×)。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-24 01:04 | 猫話 | Comments(2)
足ねた
通販で靴を買ったら、とっても小さかったのでショック。
泣く泣くヌシより足の小さい妹にあげようと宅急便で送ったら
「届いたよー、でも大きくて履けないよー。」と
返事がありましたemoticon-0149-no.gif
立ち直れにゃい。
a0067056_1278100.jpg
「ばかねー。」



買ったのは、そして小さかったのはコレ
ほかの店のレビューにあったように、履くとミニーちゃん
みたいで、控えめながらほんのりかわいいデザインでした。
クロックスを扱っている地元の店にあるのはべんじょのすりケイマンという
タイプばかりなので、試着は難しいです。
買いなおしか、別の靴を探すか、どーしようemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by K318Ci | 2009-02-23 01:42 | 猫話 | Comments(0)
記録ってみる
a0067056_1254193.jpg
長い道のり。

それはそうと、ことしも黄砂がやってきて
キナコまぶしになってしまいました。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-23 01:26 | 車話 | Comments(0)
調子海苔男
a0067056_342696.jpg
パンの空き袋もおもちゃになりまーす。

a0067056_344817.jpg
↓ここから以降、ノイエの調子のりぶりです。
a0067056_35594.jpg
a0067056_352088.jpg
a0067056_353234.jpg
a0067056_354510.jpg
a0067056_361464.jpg
a0067056_363688.jpg
a0067056_37346.jpg
a0067056_384699.jpg
a0067056_391824.jpg
「ビックリしたなーもー。」

[PR]
by K318Ci | 2009-02-22 03:13 | 猫話 | Comments(5)
放にょ~対策も、尽きぬ日々
今日も眠いです。ふぁふぁ~。
a0067056_055640.jpg
たっちアンジー。

a0067056_0552075.jpg
食欲激旺盛(^^;)。
さきほど、非常に珍しく!!!
膝にのしのし乗り込んできて、ごろごろごろごろごろごろ♪
と甘えてきました。えへへへ~。
a0067056_0561727.jpg
ニャンとも増設。限定・人工芝色です(笑)。


すずのケージ内トイレに鉱物砂を使いはじめたら
猫ども全員の人気が集中して、日中(ケージは開放)でも
かわるがわるケージのトイレを利用するようになりました。
ケージ内には小型のトイレ容器 F40 を使っていたのですが
少々シモのクセが悪い奴がおりまして、トイレに居座って
トイレの外に放尿してしまう事件が続出。
そんなわけで、ケージ内にもニャンともを使うことにしました。
ニャンともは、主役のすずがチップをやたら散らかすので
困り者ではありますが、トイレ外の放尿よりはまし…です。

そんなこんなの19日の夜、すずをケージで寝かすのを
すっかり忘れて、ばたきゅーに寝込んでしまいまして。
20日早朝、お約束どおり、ヤラれました(T_T)。
2日前に買ったばかりのフトンカバーとシーツがぐっしょり。
明け方から風呂場で布団を洗うはめになったヌシにも、
涙の夜明けはやってきましたよ。

もちろん今夜はすずをケージに招くことを忘れませんでしたとも(泣)。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-21 01:20 | 猫話 | Comments(0)
ボンノー話
積雪はほとんどないとはいえ、
なかなか暖かくなりません。
a0067056_0271569.jpg
ぎゅうぎゅうですがな。
奥のフトン山は、なるべく猫が乗らないような形状に
セットしてあるのです(^^;)。
a0067056_0292747.jpg
シャープネスかけすぎ。

18日でSILKYPIX JPEG Photography 3.0の試用期間が
終了して、ちょっと途方にくれてしまいました。
JPEG Photographyはかなり使いやすいソフトだったので
試用期間が終わった時点での購入を考えていたのですが、
いざ、となると迷いが出てしまいました。
やっぱりMacの方が写真などの表現はすぐれていますです。
しかし、いま、私用のMac買うのはちょっとなぁ。
壊れたPowerBook G4 Titaniumを修理するのが手っ取り早いのですが、
SILKYPIXのソフトは重すぎて動かなかったしなぁ。
さてどうしよう。煩悩は尽きぬ、果てぬ、です。
a0067056_0374965.jpg
この1枚だけ、Photoshopを通しています。
迷子札に個人情報がくっきりだったので(^^;)。
いかにもフォトショらしい仕上がり。
ユキ姐さんの腹にエコー陥没(笑)があるうちに
撮っておこうと企てたのですが、寒いので
お腹のご開帳もひかえめです。

で、こんどはSILKYPIX Developer Studio Proの試用版を
落として使ってみました。
さすがにVAIOにはちょっと重いですが、これがまた。ええぞ~。
JPEG Photographyよりすっきりした絵に仕上がるような気が。
操作ポイントはDeveloper Studio 3.0、JPEG Photographyと
ほとんど同じなので、ヌシのへぼ写真には贅沢すぎるソフト
ですが、欲しくなってしまいました(^^;)。
今後、どうするか。試用期間の1ヶ月、もんもんと悩もうっと。
a0067056_0501484.jpg
すずはカメラを見ると目を細めてしまいます。
鼻が腫れ気味。お鼻まわりを拭くのも控えめにしないと…。
今週から葛根湯加川弓辛夷を再開して、
クシャミ&洟の症状はすこし落ち着きました。
なんでもダラダラ与えたくないのですが、この冬は
とりわけ風邪の症状が強く出ています。
こんな状態でも、食欲~出るほう(笑)はすこやかです。
うーん不思議。
a0067056_0553548.jpg
このカットだけ、ちょっと大きめサイズ。
足がぶっといノイエ。ラーメンチリ毛のノイエ。
しかし、身は細いのであった。
最近は本当に別猫といってもいいくらい、元気もりもりです。
a0067056_0592947.jpg
チリ毛2nd オボロ(^^;)。
もしかして、以前シャンプーに失敗してチリチリに
仕上げてしまったのが、いまだにたたっているのでしょうか。
次回は手順を踏んで丁寧に洗ってやりたいです。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-20 01:19 | 猫話 | Comments(2)
冬、春、冬
春一番は家が揺れるほど吹いたし、陽も長くなりました。
a0067056_3284326.jpg
ところが、16日には真冬の寒さが戻ってきて
外は雪と氷でばりばりになりました。
a0067056_329673.jpg

15日。シマ坊は手づくりメシにしてから
かなりほっそりしてきました。
ちょっと増やしてあげようかな。

a0067056_329231.jpg
ハリービックリ(^^;)。
a0067056_3293931.jpg
アンジーもビックリ?


★手づくりゴハンれぽ。

先日からメニューに加えたサプリメントに、Psyllium Husk Powder
という食物繊維があるのですが、これ、面白いのです。
スープ多すぎな猫ゴハンでも、これを加えると
ムース状というか糸を引かない納豆というか、
輪切りにしたゆでオクラというか…そんな感じの、
ぷるぷるした半固形物にアレンジしてくれます。
いつも変わりばえのしない食材を使っているのに、なぜか
猫どもの食いつきが若干よくなりました。
食感がいいのでしょうか。
そして。
ここからは、おやつを食べている人。早くお食べなされ。






そろそろですよ。emoticon-0119-puke.gif






うんこが。見事な「一本」に!
手づくりメシにすると排泄物が小さくなることが多いらしく
うちでも全員がミニウンコだったのですが
Psyllium Husk Powderを摂るようになってから
てきめんに量が増えて、質感もがらりと変わりました。
お腹を壊すことはありませんでしたが、
これって大丈夫なのかなぁ~?
繊維質は高コレステロールによろしいとか、猫の場合なら
毛玉除去を助けるとか、いろいろよい情報がありますが
過剰摂取による害や、猫への摂取量がハッキリしないので
あげすぎに注意して、しばらく続けてみたいと思います。
[PR]
by K318Ci | 2009-02-18 04:05 | 猫話 | Comments(2)