<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
システムゴミ箱のインプレ
ナイスミドル部屋にて。
a0067056_119799.jpg
シマ坊、カメラをいぶかしんで
なかなかいい顔になりませんが、
a0067056_1192236.jpg
それでもかわいいのさ(親ばか)。
a0067056_1193237.jpg
ユキ姐さん、シッポが取れたネズネズを出したときの反応。
a0067056_1194098.jpg
シッポ付きネズネズを出したときの反応。
部屋の電灯の色がまた違うので、ホワイトバランスを
どうしたらよいのか悩みます。


うちはシステムトイレ4台と固まる砂トイレ1~3台で
運営しておりますが、システムトイレにはシステムごみ箱(?)
ということで、あらためてご紹介しちゃったりして。
この手のごみ箱はいろいろな製品があり、
使い比べもしていないので、これが一番とはいえません。
でも、お役立ち度とコストを考えると、
↓はお手ごろなんじゃないかなぁ。
a0067056_1194636.jpg
a0067056_1195571.gif


なぜ画像なのか。そりは検索避けで~す(^^;)。
内容は秘密ではございません。


●11/18に追記↓。
a0067056_1201482.gif

[PR]
by K318Ci | 2009-10-31 01:29 | 猫話 | Comments(2)
ね、ねむい
a0067056_1371962.jpg
ここ2日間ほど、天気が良くてあたたかく
過ごしやすかったです。
ノイエがあふれているカゴには、すずも入っていますが
まったく見えませんな。
a0067056_1372674.jpg
ミシンをしまおうとしたら、ミシンの置き場所に
ノイエが地蔵のごとく立っていました。
ミシン置き場は猫が汚さないよう布で覆ってあったので
布をめくると地蔵ノイエが出現したのに
どえらい驚いたものだ。
写真はカメラを構えたら、座り込んでしまったところ。
どーもこのカメラ、春に高い修理代を払って治してもらったはずが
いつの間にか元通りの鈍感君になっている。うーむ。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-30 01:43 | 猫話 | Comments(2)
Blue Bell Knoll & An Elan







[PR]
by K318Ci | 2009-10-27 03:06 | その他話
天井裏大好き中年トリオ
a0067056_23484411.jpg
シマ坊に毛布ハウスを作ってあげたら
すっぽりこもって出てきません。
a0067056_23485765.jpg
24日、ユキシマハリーはふたたび天井裏に突入して大騒ぎ!
いちばん長い間戻ってこなかったハリーを洗いました。
そりゃもう真っ黒になっておりました。
シャンプー後、今シーズン初出動のファンヒーターで乾燥中。
すずがハリーの入ったケージの前を陣取って大喜びです(-_-;)。
目の前でゴロゴロ歓喜するすずに、激怒するハリー。
a0067056_23491445.gif
ファンヒーター歓迎の舞。
a0067056_23584269.jpg
すずのにくきゅうがまっかっかになりました。
a0067056_23585196.jpg
ユキ姐さんは、すずのケージに入って暖まっていました。
TUBTRUGSの中にはもちろん、電気マットを仕込んであります。

a0067056_2359819.jpg
25日、すずハウスにやわらかさを、と思い
猫ハウスと大きめの電気マットを買ってきたら
なんと、ハウスにマットが入らなかった(泣)。
サイズを確認したつもりでしたが、内径ではなく
外径が記載されていたのね…。
a0067056_23591410.jpg
これじゃあ、やわらかハウスには入れないねぇ。
電気マットで暖めずにこの手の物体を置くと
すずがただちに放尿するので、撤収でございますっ。
a0067056_2359296.jpg
「ガーッハッハッハ!」
a0067056_23593924.jpg
「すず、あなたってほんと矛盾した子ね…。」
a0067056_23594745.jpg
前日、ケージに入れられて野獣鳴きしていたハリーも
ふあふあになって生還。
乾燥中、ケージから2度も脱走して、ヌシを驚かせました(^^;)。
ロックをしっかりかけていなかったようです。
a0067056_00190.jpg
猫ハウス、その名も「にゃんこハウス(笑)」は、
毛布ハウスとともに、シマ坊専用となりました。
シマは、ナイスミドル部屋・別名中年部屋をつくったので
主にそこで過ごしています。時々ユキも滞在しております。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-26 00:23 | 猫話 | Comments(4)
しょっく!
ひさしぶりにホームセンターに行ったら
以前、たしか1980円で買ったアイリスのシステムトイレ
(屋根つき)が、3480円になっていた。
ホ、ホ、ホワ~イ!?
1980円のときも、特に値引き表示ではなかったはずですが、
ひっそり1500円UPとは、ずいぶんな値上がりです。
まさか、1980円というのはマジで『何かの間違い』だったのでは。
うー、アイリスのトイレは思いのほか使い勝手がよかったので
こつこつ揃えようと思っていたのに
思い切って必要数を買って置けばよかったです。
なぜか、Macの新型発売よりもショックだったりします(泣)。
ホームセンターにはノイエの猫缶を仕入れに行ったのですが、
猫缶売り場に行っても、しばらくの間、目が泳いでいました(^^;)。

a0067056_1184099.jpg
22日の写真。
すずの育った空き家は、今月はじめに取り壊され
現在は空き地になっています。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-24 01:23 | 猫話 | Comments(3)
あのぶどうはな、そうとうすっぱいぞ
例によって。
a0067056_232453.jpg
団子状態。
このところ、フトンで寝ていないので
ベッドの上は猫天国になっております。
a0067056_23245794.jpg
22日はおだやかで暖かく、アンジーは腹を見せて
寝ていました。

a0067056_2332203.jpg
a0067056_23322970.jpg
すずに蹴られているのに満足そうなユキ姐さん。

今回は、無意味にも写真やや大きめです。
ハリーの写真だけ、クリック1発では開きません(^^;)。


22日はようやくVAIO君にも無線LAN環境が実現しました。
アップルのサポートでズバリ助かったです。ありがとう~。
ネットワーク名をデフォルトの「○○○ の ネットワーク」
としており、日本語が入っていたのが原因だったような?
(○○○はヌシが設定した半角の名称)。
サポセンのお姉さまの命令どおりに(おいおい)いろいろ設定
の確認~変更をしたので、本当の原因はわからんです(^^;)。
しかしだ、Mac miniの方はやっぱり遅いです。
HDが5400rpmと遅いからこんなもんなのかなぁ。
古いVAIOの方がなんぼか速い。

ついでにSafariのアップデートも行い、再起動して
なんだかわけがわからぬままにスタート画面を
Apple Storeにしてしまいました。
そこでついつい、新発売された新iMacや新Mac miniの仕様を見て
ほろほろと苦い涙を流したヌシでした(^^;)。
予想通りなのでいいのだが、いいのだが、意外にゴージャスな
仕様だな…。とりあえず、あのときiMacを買わなくてよかった!
[PR]
by K318Ci | 2009-10-22 23:46 | 猫話 | Comments(0)
やきそば
a0067056_094428.jpg
シマ坊がネコジャラを狙うときは、
必ず何度か椅子の下などにかくれて、奇襲をかけようとします。
台所でもコレをやるのはこまった(^^;)。
もちろん台所で狙うのは、鍋の底や皿の底、魚のシッポとか~。
a0067056_095094.jpg
      すずはカメラを見ると目を細めるのです。
      かわいいのにもったいないぞ?
a0067056_010014.jpg
      最近のヒット。ランチパック 富士宮やきそば。
      お惣菜パンなのに日持ちがするブキミさはさておき
      富士宮やきそばなのに麺が妙にソフトなのもさておき、
      とってもうんまかったです~~。



楽天で見つけた注目アイテム→「Loc8tor ロケーター~自動探査装置」。
思えばこの手のツールって、ペット用品以外で探すと
ほかにもいろいろあるかも知れませんね。
このアイテムも、本来は別の用途に使うもののようですし
猫の行動域ではどのくらい実用に耐えるのか不明ですが、
脱走癖の抜けない猫がいたら、コレは使えるかも!
[PR]
by K318Ci | 2009-10-21 00:29 | 猫話 | Comments(5)
ねっけーつ
定点観測。
a0067056_222795.jpg
いちおう19日25時ごろに撮ったものですが
昨日となんら変わりない光景が(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-20 03:51 | 猫話 | Comments(0)
秋日和・秋雷・秋雨
こんにちわ。
a0067056_2233540.jpg
猫の入り口に、ノイエがよくこうやって
顔をのぞかせています。
このまま部屋に入ってくることもあれば
しばらく顔を出したまま、ふすまの向こうにいることも。
そこから顔だけ出してちゃ、少々怖いんですがノイエよ。
左側にぼんやり写っているのは、VAIOに繋いでいる
ネット用のLANケーブルです。うっとーしいです(泣)。
a0067056_2234275.jpg
すずはいつも、暖かい場所で寝ています。
a0067056_2234847.jpg
ミニ毛布の下に電気マットを敷いたら、
ここから動きません。
毛布があっという間に毛だらけ(^^;)。


朝、ヘリコプターがえんえん真上を飛んでいて
「うるさぁい」と思っておりましたが、近くの河口で
9人の水難事故があったらしいですだ。
みんな救助されたとニュースで見て、よかったよかったです。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-18 02:30 | 猫話 | Comments(2)
うー、AirMac Extreme を使ってみたけれど
Macはもちろんスースーに接続できたものの
Win XP(VAIO)ではその影すら認識してくれません。
困ったじょー。
たまに、心当たりのないネットワーク名が現れます(^^;)。

スムーズに接続できたMac miniの方も「え、マジ?」って
くらいに読み込みが遅いので、さぽせんに聞いてみようかな。

a0067056_017220.jpg
最近襲い足りないオボロ(^^;)。
襲うのはもう卒業しなさい。
[PR]
by K318Ci | 2009-10-16 00:19 | 猫話 | Comments(2)