「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ヤンキー?
a0067056_2312968.jpg
オボロちゃんさぁ、最近横幅が増してないかね?
a0067056_2313487.jpg
「いま何て言った?」

[PR]
by K318Ci | 2010-03-31 02:36 | 猫話 | Comments(4)
アンジーの災難
高血圧ではなぢを噴出したおかん、当日~翌日半ばまでは
「わしも無理できんねぇ。」としおらしく過ごしていましたが
27日夕方、台所で仁王立ちして
板チョコをわしわし食っておりました。
チョコレートは良くないのでは、と指摘すると
「だって、腹へったもん!」と逆ギレしていました。
精神的に強いのか、鈍いのか、どっちなのだ。
気持ちが復活したのはいいのですが、今後食べ物は
注意しないといけないですね、まったく~。


a0067056_222645.jpg
曇りがちな日でしたが、まったりユキ姐さん。
a0067056_2221240.jpg
アンジーはおやつをねだってせっせとヌシのストーカーを
やっていました。返す返すも、おやつなどあげた覚えはないぞ。
a0067056_2221830.jpg
ハリーはシマ坊と一緒に過ごすほうが快適らしいのですが
時々出てきて…うんこ爆弾を落としていきます(^^;)。
まー、ご自由に過ごしなさい。


a0067056_2222843.jpg
アンジー、あまりにこきたないので、洗いました。
お湯をかけただけで毛がからまるノイエと比べると
アンジーはストレートなので極楽に楽ちんです。
ただ、悲壮な鳴き方をするのと、すぐ口呼吸をはじめるので
あぶなっかしいのが困りもの。
ノイエはこの点、少しは丈夫なんだけどなぁ。
a0067056_2223437.jpg
ケージで乾燥中。お邪魔なのはすず、おまいさんだ!
ファンヒーターとケージの間に立ちはだかって
ちゃっかり暖を取っております。
a0067056_2223974.jpg
ノイエのシャンプー後の毛玉、あまりに頑固かつ大量で
いまだ、取りきれていません(泣)。
ヌシの頭の中では既に、バリカンがうなりながら
ズバズバ走っておりますが、まだ早いよ、丸刈りはぁ(号泣)。




かわゆい系の動画。アメリカのTV番組かな?
Animal Planet Videos:Cats 101 左がRagdoll、右がTurkish Angora。
ううう、うちのラグ'sはこんなにデカくないぞ(^^;;)。
画像からリンク先へ。イントロにコマーシャルが流れます。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-28 02:27 | 猫話 | Comments(6)
たまたま
とりとめなく、TV上のユキ姐さん。
a0067056_23222330.jpg
このあと、はしゃいで玄関先で横転して
ゴロッゴロッと転がって甘えていました。
うれしいけど、せっかくなら部屋の中で転がってくれないかな~。
a0067056_23223056.jpg
オボロちゃん、やっぱり不機嫌です。
9割はおだやかに過ごしていますが、かまっていると
「プルギャー! シャー!」と怒ります。なんで怒るんだよぅ。
a0067056_23223656.jpg
スーパーで買ってきた金柑。
a0067056_23224011.jpg
例によっていまいちおいしそうに撮れていませんが(^^;)
この金柑、ものすごく甘くて、アクも少なくて
とびきりおいしいのです! おすすめおすすめ♪



26日の朝、おかんが寝起き直後「はなぢが止まらない」
と訴えたので、救急に連れて行きました。
持病の高血圧が原因です。はなぢは3度目(ヌシ立会いは2度目)
だったので、比較的落ち着いて対処できました。
このところ春めいているとはいえ、今朝は寒かったもの。
季節の変わり目は気温の変化が激しいので
やはり体にこたえるんですね。
皆々様も、くれぐれもご自愛ください。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-26 23:40 | 猫話 | Comments(0)
電波豆腐が壊れたぞ
24日はお仕事中なのにラーメンを食べました。
とんこつ+魚のダシ、超濃厚スープと歯ごたえのある麺で、
肉! 肉! したラーメンがあまり好きではないヌシには
ものすごく美味しく感じられましたよ。
ココ■
山側環状沿いなので、お近くの方はどーぞ。
ヌシがいただいたのは「とんしおラーメン」で、夜だけのメニューです。

<-- ここにラーメンの画像がくるとイイ感じ -->


ヌシ家の新兵器AirMac Expressが壊れちゃったようです。
このトピックは仕事機からLAN接続でアクセスしていますが、
私用VAIOは無線LAN環境だったので、ネットが不通になって
しまいました。
先代のAirMac@白ハマグリと比べると
AirMac Expressは通電中のノイズがうるさく、頭が痛くなりそうで
とにかくすごく安物作りなんですよ。もうやだぁ〜っす。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-25 01:00 | その他話 | Comments(0)
23日
a0067056_9512594.jpg
シマ坊、ほほに謎の傷を作っていました。
もう、外の猫を見てハッスルすることもないのになぁ。
ひとりでぶつけたのか、ハリーとバトルしたのか。
ハリーが傷つけた可能性はあまり高くないですけど
とにかく、シマ坊はやっぱりシマ坊なのでした(^^;)。
a0067056_9513019.jpg
「ぬれぎぬだわ~。」

カメラを見て困ったお顔のハリー。
a0067056_9513714.jpg
遊びに来たノイエと、コロコロバトル。
a0067056_9514328.jpg
ノイエは、シャンプーの翌日もずっといじけていて
日中はひっそり過ごしていたようですが
夕方から突然、はじけたように元気になりました。
猫って、しおらしくしていても突然復活することがあります。
これだけ毛を切ったのに、ゴハンを食べるときは
アゴをべちゃべちゃにしておりました。
a0067056_9514935.jpg
オボロは高みの見物。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-24 09:54 | 猫話 | Comments(2)
ぶきよう ですから
ノイエのラーメンが。
a0067056_0322375.jpg
しお味からしょうゆ味に変わってきたところで、
a0067056_033314.jpg
洗いました。
a0067056_0331791.jpg
傷ついた子猫ちゃんのような表情(T_T)。

シャンプー前に、思い切って首周りの毛をハサミでカットしました。
ハサミが、工作用のショボいやつだったので超なまくら、
絵に描いたようなザンギリになってしまいました(泣)。

ラーメンもさることながら、おしりの毛にうん粒をくっつけて
意気揚々とはしゃいでいたので急遽シャンプーとなったのですが、
お風呂で流し始めた頃には、頑固に毛にからまっていたはずの
うん粒が跡形もなく消えておりました。どこに行った、うん粒…。
代わりに、シャンプーの手さばきが相変わらず下手なため、
巨大な毛玉がいっぱいできてしまいました。
明日は毛玉カットだ。emoticon-0106-crying.gif

せっかく伸びたフリルをザンギリにされたノイエが
かわいそうです。
もっと長毛猫の扱いを勉強しないとダメだぁぁぁぁ。反省。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-23 01:01 | 猫話 | Comments(3)
譲渡会・フリーマーケット


22日、お近くの方はどうぞ。
大事にかわいがられている保護犬・猫がやってくる!
運命の出会いがあるかも!
そしてフリマのお品が、ヌシもほすぃ。
近くならぜひ行きたかったです。

主催者さん方と面識などないのですが
フリマのお品がすごくイイ(そんな理由って)。
行きたかったなぁ。2度も書かんでも。

画像をクリックすると譲渡会のくわしい案内Blogが開きます。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-22 10:00 | 猫話
三様
21日は、夕暮れ時に外気温2.5℃(*1)をマーク。
20日は最高気温24.9℃(*2)。
寒いのか暖かいのか、よくわからなくなりました。
a0067056_1515539.jpg
ユキ姐さんのヒゲボーン!
目の周りの腫れがなかなか良くなりませんね。
a0067056_152019.jpg
すずの、ヒゲボーン。すずはもうほんとうにカメラがキライで、
ピンボケを撮ることも難しいくらいです。
生すずはかわいいんだけど、なぁ。
a0067056_15269.jpg
ピンボケでも達成感のあるこの1枚(^^;)。
すずも目が腫れております。ふぅ。
今夜もマジックのごとくフキンをやられてしまいました。ふぅ。
おやつにトマトをあげたのがご不満だったようです。
たいていの野菜は食べますが(イモとほうれん草はなんとなく禁止)
トマトとオレンジはキライらしいです。
a0067056_1521228.jpg
ところで、爪とぎにダンボールのタイプを使っているのですが
くずの飛び散りがひどいです。
木製の爪とぎは撃沈、カーペットタイプも使ってくれず
麻縄ポールはダンボール以上にくずが出るので、
他になにかよいものはないかなぁ、とジプシっています。


a0067056_1521856.jpg
オボロは、すずが遊び始めると回避するようになりました。
これまで周りなど気にせず飛び回っていたオボロ、
少しは成長したのか!?
ネコジャラはゆずらなくていいんだよ。
すずに遠慮していては、一生ネコジャラを勝ち取ることが
できないよ(爆)。

すずはやっぱり、遊びの女王様なのでした(^^;)。




*1)車の外気温計、0.5℃刻み
*2)気象庁の観測データ
[PR]
by K318Ci | 2010-03-22 02:14 | 猫話 | Comments(0)
ノンポリ話
a0067056_2403932.jpg
20日は25℃以上と驚異的に暖かくなりました。
21日には、また寒い日に舞い戻りそうです。
黄砂もどっさり降るとか、うれしくない予報です(泣)。


すずの「野菜チョーダイ」「ないならフキン食ってやる」は
相変わらずです。フキンの方は涙ぐましい防衛が功を奏して
被害はぐっと減っておりますが、スキを突かれることもしばしば。
どうしても食わなきゃ気がすまないなら
久しぶりに猫草でも育ててみようかと調べていたら、
マクロビオティック関係の記事をたくさん見つけました。
ちらっと読んだだけですが、発芽した小麦などの穀類には
マグネシウムが非常に多いとかなんとか云々…。
高マグネシウムは人間にとってはうれしい食べ物かもしれませんが
猫にはちょっとヤバくね。
詳しく調べていないのでなんとも言えませんが
猫が好むのは、発芽種子ではなく草そのものなので、
ちょっと違うのかもしれません。



また脱線しますが、マクロビオティックとは、昔“玄米食”と
言ってたアレかな。当時、友人が自然食にはまって
よく自然食レストランに誘われたはいいけど
「玄米は20回咀嚼するべし~」などと注意され、
チト閉口したものです。

そのうちその人は、オーラが見える、気を感じる、と
なにやら怪しげな話ばかりするようになりました(^^;)。
「気」というのは禅をちょいカジしたことがあるので
何となくわかるんですが、オーラは見えなくてもいいや。

友人はなんとなく自然食に飽きたみたいで(おいおい)
じき、カップラーメン・命の、普通の人に戻りました。
それもまたイージーで、いかがなものかと(笑)。
当時、あの教団がけったいなお面をかぶって
渋谷駅前で都知事選の選挙運動などしていたので
友人がそうそうにオーラが見える世界から抜け出てくれて
よかったかも知れません(^^; <興味なさそうでしたけどね)。

まじめにマクロに取り組んでいる人には
変な話で締めてしまってゴメン、とお詫びします。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-21 04:05 | 猫話 | Comments(5)
雑話
前回のオボロの首長に対抗して?
a0067056_23261849.jpg
すず。彼女も日本猫としては細身な体型で、
伸びるとなかなか長くなります。
寝グセで毛がボサボサですが、毛並みもビロードのように
きめが細かく、なで心地は最高です~。
a0067056_23262622.jpg
ユキ姐さん。
…首はどこだろう(笑)。
ユキシマ姉弟は長い、と感じたことがないです(^^;)。
ユキはシャンプー後、やはりアレルギーが悪くなってしまいました。
最近の気温上昇も原因かな。今年の夏が心配です。
a0067056_23263081.jpg
オボロの普段の立ち姿。
a0067056_23263549.jpg
ロイヤルカナン エクシジェントが3種類の展開になって新発売。
ロイカナって種類を増やすのが好きだな、
しかも選びにくいコンセプトで(笑)。

ノイエが、旧エクシジェントだけは
嫌々ながらどうにか食べてくれるので、かなり助かっています。
もっとスムーズに食べてくれる銘柄がこの中から見つかるといいのですが。
しかし、ロイカナを食べ続けるのも少々不安(堂々明記の保存料が)。







超脱線話です、が。

いま、けみかるうぉっしゅが

はやっているって ほんと!?


マジすか。…ヌシぜったい履かないもんね、ぜったいにね。
[PR]
by K318Ci | 2010-03-19 23:54 | 猫話 | Comments(2)