<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
サンキャッチャー
人間はエアコン命、猫は床命。
a0067056_1451946.jpg
夜中、隣室で「ゴトーン!」と大きな音が。
朝になって音がしたあたりを見たら、荷造り紐や
紙が棚から落ちて散らばっていました…。
なぜか、すずもいっしょに散らばっていました。
気持ちよさそうに寝ているので、そのまま
散らかしておきました(^^;)。
a0067056_1492580.jpg
サンキャッチャーというものを入手。
うっとりするほどキレイな品ですが
例によってうまく撮れません~。
サンキャッチャーは、きっと…、
a0067056_1504710.jpg
ユキ姐さんがよろこぶだろうなぁ、と思って購入しました。
大きなスワロフスキーがはじく夏の光を
夢中で見つめるユキ姐さん。

部屋の方角の関係で、夏は直射日光が窓に射しません。
ユキ姐さんにキラキラ遊びを楽しんでいただくには
窓の外、カンカン照りの干し場に突っ立って
サンキャッチャーをネコジャラのように
振り回さなければなりませんでした。
暑くて死にそうでした(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-25 01:57 | 猫話 | Comments(6)
あついねか
a0067056_1412759.jpg
ナイスミドル部屋、ひとりリラックスするハリー。
ヌシを見つめて、みじかシッポをぱたぱた振ります♪

連日、まことに暑いですね。
熱帯夜で寝苦しい夜が続きます。
今朝「とくダネ!」で見たのですが
就寝時のエアコン切りタイマーは3時間くらいが適当だとか。
30~60分後に切りタイマーをセットすると、
寝ついた頃に体温が上がりすぎて体によくないんだそうです。
へぇ~、ヌシが3時間後に切りタイマーをセットしたら
起[お]きっ時間[づかん]にとっついてしもねか(←方言)。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-23 01:52 | 猫話 | Comments(0)
3度目の車検
19日。
a0067056_145228.jpg


保留。
あっヌシ車ではありません(笑)。

まだ保留、よろこび熟成中。

______________________________________________

写真左は見切れていますが Z4 M Coupe、中央 M3、
右、2台のMにおそれおおくもほほ寄せて見切れているのが
ヌシ車318Ci。
______________________________________________

19日、Ci号(直4のかわいらしいやつ)を3度目の車検に出しました。
これまでの車検は何気にディーラーにお願いしていたのですが
なんと最寄のディーラーが、店舗を畳んで遠くの支店と統合してしまい
ヌシあんな遠くまで、ただでさえ気疲れするディーラーに行くのは
やだなぁ…ということで、長年お世話になっている
最寄の黄色いお店=BMW専門店にお願いしました。
こちらの都合で長くなっちまいましたが、24日、
車検完了でCi号受け取り。
オドメーターはぴったり95000km。
車検は通せたものの、なにかとお疲れのお年頃なので
これから少しだけメンテをしようと思います。


19日に車を持ち込んだとき
これまた懐かしいお知り合いさんがいらして
E92 M3(M DCT)に同乗させてもらったことは
一生忘れん!
いや、M3…もう、更にばけもの。
想像を超えた剛性感、想像以上の加速感。
たわむれに加速、減速、停止。
なのに4輪のどこにも無駄な動きがない。
そんなばけものなのに
とってもジェントルなんですものお。
個人的にはBMWの真髄だと思っていた
直6のさわやかさを懐かしくも思いましたが
モアパワーの前には、そんなノスタルジーなど
どうでもええのかも知れません。
いいおもひでになりそうです。
オーナー氏=F怪鳥ありがとうさんです(^^)。

ps. アナログ人間ゆえにMT乗りのヌシには
パドルシフトを操る様子がとっても不思議な光景に思えました(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-20 01:45 | 車話 | Comments(0)
その部屋は暑い
a0067056_1413867.jpg
「暑いわ、どうにかしてよ。」


猫どもは、エアコンの部屋にはあまり来ず
1階の台所や階段など、家のあちこちで
干物のようにだらしなくねそべって
過ごしています。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-20 01:43 | 猫話 | Comments(3)
a0067056_0342728.jpg
a0067056_034344.jpg
a0067056_0343997.jpg

[PR]
by K318Ci | 2010-07-19 00:35 | 猫話 | Comments(3)
ノイエの3種混合ワクチン
先週は忙しくて動けなかったので、17日、
ノイエのワクチン接種に行ってきました。

体重が4.25kgまで復活! 体温は平熱(としか)。

冬~春にかけてガリガリに痩せてしまっていたので
ようやく理想体重までふっくらしてきて、ひと安心です。
なぜ痩せたのか、いまだに理由がわからずにいます。
しばらく食べ続けていたロイヤルカナン エクシジェントと
1かげつほど前から切り替えた消化器サポート(可溶性繊維)は
カロリーはそれほど変わらないのですがね。

ウエットフードの方は、退院サポートはかなり好評でしたが
肝心のお腹が期待したほど安定しなかったのと
何といってもひと缶が195gと、でかい!
1回のゴハンに数グラムしか使わないのでね~。
量の少ないアルミトレイもあるんですが、かなり割高です。
どちらにしても食べきるのに日数がかかりすぎるので
採用見送りとしました。
美食のノイエは、ドライだけでは決して食べようとしないので
さしあたってロイヤルカナンのウエットに戻しました。
これももともと、ノイエのお腹にはいまひとつ。
お出汁がわりのウエットフードジプシーは、まだ続きそうです。

a0067056_3323034.jpg

a0067056_3325423.jpg
a0067056_33388.jpg
カメライヤン姫のハリー、めずらしく数カット撮れたので
載せまくり(^^;)。
やっぱりカメラを嫌そうにしている表情ですが
機嫌は悪くなさそうです。
そんなハリー、17日は何を思ったか
1日に2回もうんこしていました。
a0067056_3353767.jpg
ナイスミドル部屋を出て、すっかりタコ部屋になじんだシマ坊。
顔の汚れは、まだ目が若干腫れ気味ながらも
少しずつ、自然によくなってきました。
青いほうの目は、姉弟のユキもそうですがちょっと弱いんです。
シマも、ノイエと同じように今年の春にかけて痩せてしまいました。
彼の場合はゴハンを増量して、ようやくふっくらしてきました。
シマとノイエは別の環境で過ごしていて、ゴハンも違うので
原因が同じとは思えず。謎だ~~。
a0067056_3401985.jpg
オボロは不二家ケーキ2個ですから。
すこぶるぶるぶる元気です。
思いついたように凶暴化する男ですが、これがストレス解消に
なっているんでしょうな。迷惑な話です(^^;)。


ワクチンを済ませたノイエの様子は…。
a0067056_3422232.jpg
ムカついているようです050.gif
ゴハンを完食し、へそ天で寝ていたかと思うと
どたばた歩き回ったりといつも通りの様子。
特に気分が悪そうではありません。



☆ゴハン話のついでに、ゴハン備忘録。

ノイエ除く6匹のゴハンをヒルズのヘアボールシニアから
アズミラに換えて、最初はみなさん一斉にゲーリーになって
(便秘気味のハリー除く)途方にくれましたが、徐々に慣れてきました。
お味の方は、すずとアンジーがちょっと嫌そうです。
結果の方は、これまでコンパクトうんこだったものが、
揃いも揃ってビッグうんこに変化しました。
上記のように、ハリーは便秘気味で通常2日に1回の排便習慣が
ありましたが、ほぼ毎日出るようになりました。
1日に2回はちょっと出すぎかと思いますが(^^;)。

最近、皆の顔がごそごそ汚れる現象が起きました。
フードのせいかどうかわかりませんが、現在は
よくなってきています。

シマ坊がしばしばゲーリーを起こすので、シマ坊のゴハンは
他のものを考えたほうがいいのかも、と。
シマのゲーリーはノイエのように続かず、翌日あるいは
長引いても3日ほどで治ってしまいます。
でも1週間ほど経つと、またゲリっているんですね。
なにが原因なんだろう??
[PR]
by K318Ci | 2010-07-18 04:18 | 猫話 | Comments(2)
生クリームの夢
今日(14日)はケーキをいただいたのです。
生クリームたっぷりのかわいいケーキ067.gif
おいしくいただいたまではよかった…。
しかし、その後エンドレスに
む~ね~や~け~が~襲ってくる~~~~020.gif
昔は「どうしてケーキはこんなに小さいのか、納得がいかない!」と
思っていたのに。
そして巨大な不二家のショートケーキを喜んでどか食いしていたのに!
a0067056_11765.jpg
「そんなときは、ぜひボクを呼んで♪」


オボロは不二家ケーキを2個でも食べられるな。(←例えですぞ)



ヌシ家の周囲でも、雨がひどくなってきました。
5月27日以降は警報・注意報が市町村ごとに発表されるようになり
TV、ラジオの報道は時間等の関係で情報が省略されています。
最新&詳細な情報は
気象庁HPの 防災気象情報 > 気象警報・注意報
をチェックなんだぜ。
あとは、建物の中にいても
なるべく外を見るようにするのも大事だぜ。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-15 01:12 | 猫話 | Comments(3)
らーめん話
先週、あまりに食事を摂らずにいて
さすがによくないと思い、週末からなるべく食べるように。
a0067056_23121832.jpg
カップラーメンかーい!
a0067056_23122322.jpg
かやくの量がちょっとさびしい。
a0067056_23122721.jpg
できあがり。
すごい色ですが「富山ブラック」はこの色がスタンダード。
198円もしたわりにさびしい感じ…と思いきや、
キレのよいスープの味が、けっこう美味しかった(^^)。


a0067056_23123268.jpg
ひとりでうまいもの食ってぇ。
と言いたいのではなく(言いたいかも知れないが)
カメライヤンでぶーたれたノイエ。
鼻のてっぺんに汚れがついて、取れないんですねぇ。



富山ブラックは「大喜」の中華そばをときどき食べに行きます。
いつも「薄め」をお願いします。そうでないとあまりに塩分が強くて
食べられません。
強烈に塩辛い、いや、醤油そのものでは? と思うくらいインパクトの
強いスープですが、後味が意外にさっぱりしてキレのよい味わいです。
ほんのりエビの香ばしさが残るのもイイ011.gif



11日は参院選。
投票した候補者に当確が出て、またニヤリとしたヌシでした。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-11 23:25 | 猫話 | Comments(3)
七夕の夜
a0067056_175928.jpg
「あっ、ひこぼしさま!」
a0067056_18431.jpg
「ひこぼしさま! 離してよわたしのひこぼしさまよ!!」



ひこぼしさまのいのちをまもるため、早々に撤収017.gif

[PR]
by K318Ci | 2010-07-08 01:10 | 猫話 | Comments(5)
猫草まつり
手塩にかけて育てた猫草。
a0067056_1534318.jpg
あっという間にマルハゲになりました。
これまで猫のいない場所で成長を見守ってきた猫草。
猫のいない場所、それはトイレ。
a0067056_1534871.jpg
オボロは猫草にあまり興味がないらしく、近寄ってはみたものの
「何が面白いの?」といった様子。
a0067056_1535323.jpg
オボロが猫草の奥深さを知るのはいつのことか(^^;)。



4日、日本中で大人気とかで、みるみるうちに
田舎のホームセンターにも当たり前に並ぶようになった
Downyを思い切って買ってみたのです。

写真はDowny.comより。写真にリンクも張ってみた。
さっそくわくわくしながら使ってみました、が、なんと言うかですね…。
こどものころ、文房具屋で買った香りつき消しゴム、のような。
その香りつき消しゴムを100個以上束にしたかのような強烈さ…。
Downyを使ったシャツを着た5日、あまりにハイテンションな香りに
かえって気分がDownしそうな勢いでした。
高かったのに、これどうしよう008.gif


写真を載せたのは4日で、文章は5日(深夜)でございます。
[PR]
by K318Ci | 2010-07-05 01:54 | 猫話 | Comments(4)