<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
段ボールのある風景
a0067056_2402991.jpg
シマ坊がガリガリしているタワーの上に段ボール。
ノイエがタワー最上段に登ると降りられず、そのくせ
調子に乗るとさかんに登ろうとするので
段ボールを置いて封鎖しました。
a0067056_2404082.jpg
オボロのお堂は段ボール。
秘蔵のキューピーマヨネーズ段ボール、
角を揃えて置いてあったはずが、なぜかこのような状態に。


ただいま情熱的にシチューを作っているところです!
鍋をストーブにかけてぐらぐらぐらぐら~~♪
今日は定番の具、じゃがいも、にんじん、玉ねぎに加え
エリンギも入れてみました。
ハウスのシチューミクスが安かったのでそれを使ったら
溶かし方に失敗して、だまだまになっています。
それにしても、こんな時間に調理など、情熱がなければ
やっていられませんがな。
おなかすいたぁ!
[PR]
by K318Ci | 2010-11-27 03:05 | 猫話 | Comments(6)
イルミネーション
夕方、不意に点灯。間もなく消えていました。
イルミネーションのテストだったようです。
本番(?)は12月1日から始まる予定。
a0067056_2305757.jpg
携帯撮りなので何がなにやら(^^;)。

ちょうど前日に、六本木けやき坂のリースフォトを探して
おびただしい数の画像を見ていたので
少々物足りなく思ったりも(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-27 02:36 | その他話 | Comments(0)
暇になったら温泉に行こうそうしよう
a0067056_2352521.jpg
a0067056_2353233.jpg
ユキの目クチャが、1日中同じ場所に滞在していたようです。
ユキは顔を触られるのを極端に嫌うので、目クチャが気になっても
あまり取らないようにしています。
しょっちゅうそばに来て「なでてちょーだい!」と訴えるくらい
なでなでは好きなんですけど。


カメラのストロボを買ったのですが、設定が細かすぎて
説明書をじっくり読む時間がなく今日はおあずけ(^^;)。
単三4本を内蔵したストロボは手首が折れそうなくらい重い!
[PR]
by K318Ci | 2010-11-24 02:39 | 猫話 | Comments(0)
ナスビの挑発
カメラの調子が悪いながらもかろうじて動いているので
買い替え計画がなかなか進みません。
夜に黒猫を撮ると「こりゃアカンわ!」と思うのですが。

a0067056_1101075.jpg
アンジーのアゴ海苔が今年も濃くなってまいりました。
冬が近づいています。


現在使用中のカメラの後ピン癖は、修理して治ったはずなのに
すっかり元通りの後ピンに。
a0067056_1102075.jpg
オボロ、予想より早く落ち着いてきました。でもなんとなく
いじけていると思う。ぼっちゃんは一途なんだから。
a0067056_1102734.jpg
ナスビ~ナス@ホシちゃん(^^;)。
これでも体重は2kgちょっと。
毛が少し伸びてきたような気がしますが、どう見ても太りぎみですね、
この時期の管理は難しいな。
日中は天気がよく暖かかったので、爪とぎの上でへそ天になって
寝ていました(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-22 01:27 | 猫話 | Comments(3)
黒猫の挑戦
黒猫撮りは、カメラと撮りヌシの性能をするどく暴きますな。
横着してJPEGで撮っていますが、被写体が黒っぽいと限界ですね。
a0067056_356914.jpg
あれ、同じ場所で撮ったものが多いかな。
ユキとオボロがすっぱい顔をしていますが、ネコジャラを持たずに
カメラを向けたらこんなもんです(^^;)。
壁をコツコツ叩く程度で顔を上げてくれるホシちゃんはピュアです。



それにしても先週は涙がちょちょ切れるほど忙しかったです~。
今週はどうなるかな。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-21 04:11 | 猫話 | Comments(0)
猫ゴハン
ぐすん、時間なさすぎ、時間経ちすぎ、気がつけばもう
11月も中旬ではありませんか。
パソコンのHDがデータの溜めすぎで空き容量10MBと
逼迫し、しばらく手をつけられませんでした。
昨日、1TBの外付HDを買うてきた。
a0067056_1114870.jpg
a0067056_1115324.jpg
ホシちゃんカットが多いですな。
彼女が家に来た当初はムラ食いで、ゴハンの完食率が低かったです。
それが近ではすっかり、先輩どもに混じってガッツガツと
子猫ご優待増量フードを一気食いしているうちに
しなやかなミニアンゴラキャットが一転、
なにやらナスビのような体型になってきました。
a0067056_112267.jpg
ナスビを撮ろうと奮闘して、気がつけば
ホシちゃんカットが増えておりました。
しかし100%ピンボケemoticon-0107-sweating.gif
もうじき7ヶ月。ずいぶん大きくなりましたよ。

お腹がいまひとつ安定していないので、ゴハンの量は
いくら療法食(消化器サポート 茶)だとはいえ
あまり多くないほうがいいんだろうけど、
子猫だし成長がややゆっくりのようだし、どちらがいいのか。
さて、悩みますね。ノイエの時も悩みましたけどね(^^;)。
a0067056_112977.jpg
それはそうと、成猫6匹分の次期メシ。
主役のフード袋がピンボケでもホシ嬢のポーズでこのカットを採用(笑)。
メシは、エボキャット ウエイトマネージメント。
ウエイトマネージメントと銘打っているのに391.0kcalの鬼カロリー。
検索して1個だけ、お腹の弱い子がこれで解決、と書かれたブログを
見つけたので…腹弱2匹もこれを試してみようかと思い
取りよせてみました。
a0067056_1121547.jpg
これが袋を開けてびっくり、ほとんど崩れて大量の粉末となっていました。
消費期限は充分だったので返品せず、そのまま食べることにしましたが
これはちょっとひどいね。
a0067056_112201.jpg
そんなヌシの思惑などどうでもよく、
冷蔵庫から早く新鮮な鶏肉とか牛肉を出してほしいノイエ。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-15 02:08 | 猫話 | Comments(9)
そろそろ寒い日々
a0067056_358180.jpg
カメラを向けたら、目を瞑ってしまった(^^;)。
風邪からよみがえったすずはかなり元気になり、
ニンジンをもりもり食べてます。
これまでの治療を振り返ってみると、治療後1ヶ月くらいは
落ち着いていていることが多かったので、その後の様子も
さらに要・観察でございます。
a0067056_3581512.jpg
ノイエは相変わらずキャットフードを食べないので
困っとります。甘やかしたかなぁ。
ノイエスペシャルゴハンを顔をこわばらせて拒否しては、
冷蔵庫からお肉が振ってくるまで、根気よく待っています。
6日は骨付きとり手羽を食べて、なにやらやたらと気合が入っていました。
好きなものを食べると途端に元気になるのです。
a0067056_3582350.jpg
a0067056_3583038.jpg
ピンボケですが、オボロとホシちゃんが同じポーズ。
血のつながりはあっても、似ていません。
こうして見ると、ホシのほうが気が強そうに見えますねぇ。
将来は立場逆転するのだろうか!?


尖閣諸島沖衝突事件の映像の流出は、5日1時過ぎと早めに気づいたの
ですが、夜中ゆえメディアの反応もにぶく、とても不思議な感じが
しました。パソコンを使い慣れている人なら、どうして映像が
流出しうるのか、なんて簡単に想像がつくでしょうな。
それにしても、5日当時も今も、ねむいよ~ん。休み頂戴。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-07 04:15 | 猫話 | Comments(3)
深夜のワン切り
昔から、ヌシの固定電話は深夜のワン切りが多いのですが
3時15分のワン切りはさすがに身が凍りますemoticon-0147-emo.gif
誰だ、誰だ、誰だ~♪


a0067056_3235221.jpg
すず、カメライヤンで目を細めていますが
目を細める元気が出てきたということです。
いや、もうかなり元気です(^^)。
鼻息も荒くなってきたので(鼻息嵐はラテンな気分が高まったときに
吹くのです)、ほとんど回復といってもよいかと。
ただし、声がまだ出ないんですねぇ。カエルの方が美声だよ、すず。

猫ダンゴ集。
a0067056_3264999.jpg
a0067056_3265657.jpg
ダンゴ最高。
しかし、家の猫ダンゴは誰かが誰かを踏んでいるパターンが多いような…。

a0067056_3274368.jpg
猫用の水の器を新調しました。奥にあるのがこれまで使っていた器。
奥の器は魔法のように水が減る器で、非常に有難かったけど
知らぬ間に空になっていてヒヤリとすることが多く
容量のやや大きいものに変更しました。
a0067056_3295328.jpg
新しい器も使ってくれそうでよかった。
この水玉陶器群は“やちむん”といいます。
[PR]
by K318Ci | 2010-11-01 03:32 | 猫話 | Comments(6)