<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
その日のにゃんこはうす
ちなみに撮った写真は下の2カットだけ(泣)。



ふたつ前のトピックにあるように、9月18日は福島、会津に走り
オフミ(オフラインミーティング)に参加。
それを途中で抜け出して、南相馬に寄ってきました。
福島は広い。高速の最寄ICを降りて、目的地まで2時間かかります。
うちでそんなに走ったら、どの方向でも県境を越えますがな。
a0067056_264922.jpg
そして、福島はどこもかしこも緑がぼーぼーである。
この生い茂り方は、うちの北陸地方とは違う豊かさを感じさせてくれます。
a0067056_265147.jpg
にゃんこはうす」にて。常駐ボランティアさんの飼い猫ちゃん。
好奇心が強いらしく、甘い声で鳴きながらあちこちを探索していました。
このとき、にゃんこはうすは8月オープン直後に訪れたときから
更に改装が進んで、収容力が増していました。
最初は「…無駄に広い…」と思ったくらいでしたが
現在も続いている保護状況を考えると
あっという間にいっぱいになってしまいそうです。

お手伝いの方は、なんだか自分オツカレ気味で(おいおいまたかい呆)
作業がはかどりませんで、保護中の猫さまと触れ合うこともできず
急ぎ、家路に着いたのでした。
出発から帰着まで、きっちり24時間。にゃんこはうすから自宅まで
寄り道なしで走った距離は、これがまたぴったりの片道500kmでした。
意外に遠くないな…。


24時間で、まったく違う世界を渡り歩いた1日となりました。
あっ、駆け抜けたって書いていいかな(・∇・)?



今でも、
オフミでであった幸せそうな小型犬やラブラドール・レトリバーと
警戒区域に住み、飼い主と離れ、命尽きた犬や猫たちのことが
交互に思い出されます。
同じ福島で…。




福島の猫たちの救出が続いています。

[PR]
by K318Ci | 2011-09-26 02:07 | みちのく猫 | Comments(0)
Ever so Lonely
ラジオで聴いて知った、この歌が気になる今日このごろです。






[PR]
by K318Ci | 2011-09-25 04:32 | musik | Comments(0)
ミチノクオフミ12
18日、アルツ磐梯で行われたミチノクオフミ12に参加しました。
秋の訪れを感じさせる爽やかな晴れ、を通りこして(^^;)
ものっすごい日差しと暑さでした。
青空を背にそびえたつ磐梯山。こんなに美しいところなのに
3月、未曾有の大震災、原発事故と多重の災害にみまわれた福島県。
スタッフの皆さん、今年のミチノクは特別な思いで準備されたことと思います。
オフミ自体、参加することも少なくなった近年でしたが
既に11万kmを超えたオツカレ318Ciを駆って向かいました。
a0067056_1431421.jpg




早朝、北陸の18日参加組が集合。
a0067056_1341898.jpg
MやSなど、最強系がずらり…ヌシ車以外(^^;)。
後ろにも1列並んでいます。8台トレインなので、飛ばしません。
おかげさまで、行きはまったりペースでとても楽でした。


福島、アルツ磐梯はすばらしい晴天。
この夏最後の? 強烈な日差しでこんがり焼けました。
日陰に入るとさわやかな風が気持ちよいのですが
日差しをさえぎるものがないっ!
a0067056_415197.jpg
a0067056_4174073.jpg
a0067056_4193051.jpg
a0067056_4212645.jpg
a0067056_4271289.jpg
a0067056_1331762.jpg
このときの車じゃないかなぁ。
a0067056_2513963.jpg
a0067056_2525173.jpg
時代を感じるなぁ。
a0067056_1334959.jpg
a0067056_1364019.jpg
a0067056_253149.jpg
ヌシ車。
a0067056_1335651.jpg
46、手前セダン、トパーズブルー。その向こう隣がヌシクーペ、ミスティックブルー。
a0067056_134566.jpg
黒ラブ嬢、お手入れ完璧マナー完璧
とってもいい子でした(^^*)。
a0067056_459401.jpg
黒ラブ嬢の車は1Mクーペ。
a0067056_524324.jpg
会場を一望…でも、ニンゲン目線なのでわかりづらいですね。
広角を持っていないので、単玉でこつこつ撮って合成しました。
ほとんどの写真は、クリックでやや大きめの元サイズが開きます。
a0067056_1341640.jpg
2011年は福島にとって大変な年になりましたが、
ミチノクは300台余の参加があったそうです。
(開会に当たって参加者全員が黙祷をささげました)。
さらに極上の天候にも恵まれ、大成功だったろうと思います。
もし今年、来るつもりで来られなかった人がいたら
この様子ですから、来年もきっと開かれるんじゃないかと思います。
来年、どうぞ行ってみてくださいな。
[PR]
by K318Ci | 2011-09-20 01:44 | 車話 | Comments(0)
中間りぽーと
知らぬ間にどんどん日が過ぎており、うへぇ、です。
a0067056_2473671.jpg
4日のノイエ。久しぶりにビタミン剤など投与しております。
口元にビタミン剤の黄色いシミが(^^;)。
a0067056_2473771.jpg
顔まわりの毛をなめてしまうので、アゴ~胸のあたりを毛刈りしました。
刈り方が下手で、まるで部品を外したように見えてしまうので
ひそかに「マシーンノイエ」と呼んでいます(笑)。
a0067056_2473961.jpg
4日のオボロ。8日のことですが
みちのくゲストルームから飛び出した“茶白@2号”と
鉢合わせしたオボロ、激怒MAXでした(^^;)。
しかし体格の差などあって、実は超ビビッており
鉢合わせの後はみちのくゲストルームからせいいっぱい遠い、
お風呂場の前にちびっこくうずくまっております。
オボロちゃん、もう大丈夫だよ~。

ちなみに“茶白@2号”と他の猫どもの反応は…
まぁ普通です(^^;)。部屋を隔てているとはいえ
もう4ヶ月以上一緒に暮らしているので、彼らの存在は
認識しているのです。


8月末~9月にかけて行った、ノイエのワクチン、オボロの肝機能再検査
について、書いておきたい、しかし今夜は(も)寝落ちとなりそうです。
[PR]
by K318Ci | 2011-09-09 03:00 | 猫話 | Comments(3)