「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アンジー嬢のシーツ交換まつり


2月26日に撮影、UP。
いや~、先週撮ったかと思っていた(汗)。
Twitterに貼ったことがあります。
シーツ交換のときは、こんな風にまつりになります。


2月、はじめて「産地直送」というものを取り寄せてみました。
キズモノなどの、わけありみかん・品種バラバラの詰め合わせです。
これが、おいしくてもう。スーパーで買うものより新鮮で
皮を剥くたびにうれしくて、笑いがこみ上げてきました。
品種によってはあまり好きじゃないかな、というものもありましたが
そうした食べ比べも楽しかったです。
画像を貼って縮小表示しようとしたら、今のexciteは以前使えたタグが
使えないようで…こちらのリンクに、あまりきれいじゃない写真ですが
開封時のものが見られます。
この冬はみかんをよく食べ、もう記憶にないほどひさしぶりに
手が黄色くなるという現象が(笑)。
みかん産直、癖になりそう。
[PR]
by K318Ci | 2012-03-19 02:35 | 猫話 | Comments(3)
もなみ~♪
3月11日の猫ども。
a0067056_1523273.jpg
シマ坊。3月(推定)で9歳に。
a0067056_1523780.jpg
ノイエ。洗濯物を取り込んでいたら
すかさずくるまっていました。
a0067056_1523961.jpg
ノイエ。そろそろ襟毛でゲーの季節ですな。
1月6日で、もう5歳。
a0067056_1524192.jpg
オボロ。2月3日で、同じく5歳。


ほかのハラカラどもも、元気にしています。
元気が何より(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2012-03-13 02:23 | 猫話 | Comments(4)
みちのく組の、あの日から1年
やばいです、時間の過ぎるのが早すぎです。
a0067056_2385283.jpg
3月11日のフル茶トラ@1号。
モノクロなのは、…ホワイトバランスを間違えたというだけの…。

みちのく組、3匹全員もりもりに元気です。
福島ではのびのび暮らしていた彼ら、家の8畳間では
物足りないらしく、よく鳴いております。
写真のフル茶トラ@1号、お腹を壊しやすいのが
ちょっと気になりますが、いつでもまっさきに傍に来て
スリスリしてくる甘えん坊です。
猫も地震を怖がるということですが
家の地方は…静かな静かなド田舎で、地震もきわめて少ないため
彼らが昨年の大地震をどこかに記憶しているのかどうか
確かめる機会がありません。



次の年の3月11日が過ぎました。
この1年、震災の状況やニュースを得るためにTwitterを利用していましたが
気がつけば、タイムラインは放射線をどう受け止めるか
という話題で埋め尽くされるように。
なぜこうなった(とほほ)。

昨年3月4月、たまたま科学者のおっさんに質問する機会があり
「放射能の被害状況は、積算値をもって判断するしかない」
と教わり、その果てしない時間を思いがっくりきたことを
昨日のことのように思い出します。

まぁ…まぁぁぁ、、。
わが身可愛さに? 薪の1本も送ってくれるなとか
瓦礫を受け入れたら終わりで破滅ですとか
お宅の近所でプルトニウムを含んだ黒い粉が出ました逃げなさいとか
過剰な反応が目立ってくるようになり、なにやら
ファンタジーの世界に突入させられそうな。
最近の騒動には、そんな奇妙な怖さを感じています。
これでは、福島の人々が気の毒すぎです。

(「黒い粉」についてはここここがわかりやすいような)。
[PR]
by K318Ci | 2012-03-12 03:17 | みちのく猫 | Comments(0)