<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ハロウィン感
10月9日。
a0067056_1102762.jpg
うーんボケてしまった。家のキンモクセイが咲きました。とてもいい香りです。
ピンクと白の小花はミゾソバ。赤い小花は名前知らずのタデ。
このキンモクセイは20年以上も前だったか、祭りの日の植木市で買ってきた苗を植えたものです。
植え付けの時、父が窓から顔を出して見物していたことを思い出します。
植えた場所はあいにく日当たりがよくなく、周囲に香りをふりまくほど花を咲かせるようになったのはここ数年のことです。


10月18日。
a0067056_1103291.jpg
ホシちゃん。
a0067056_1103677.jpg
オボロ。
a0067056_1103987.jpg
ダイソーで買ったハロウィングッズ。またまたピンボケ。
a0067056_1104142.jpg
後ろ足でケリケリ!


10月21日。
a0067056_1104913.jpg
シマ坊の鼻はどうもコキタナイ。こすっても取れません。鼻が乾燥していると、こうなってしまうようです。
黒っぽいのは汚れではなく、猫の目ヤニや鼻水の本来の色だそうです。

10月29日。
a0067056_1105113.jpg
毎週欠かさず切ってきたお山の花は、そろそろネタ切れ間近。
ちょっと珍しい赤花のミゾソバや、ヨメナ? ノコンギク?
入れ替わるように、庭の花が咲き始めました。
白い花は庭の嵯峨菊。赤い花はハイビスカス。
この組み合わせ、チャンポンもいいところです。


9月下旬、たしか9月22日とかそのあたりでした。すずが突然食欲をなくした1年前を思い出します。
また会えたらいいのにと思うんですけど、そのときは、みちがえるように元気で風邪などすっかり治っているといいなと思います。
もちろんハリーもです。
[PR]
by K318Ci | 2017-10-30 01:33 | 猫話 | Comments(0)