巨猫に育つのか、アンジー
携帯からデータを取り出したので、アンジー巨大化のあゆみ一覧を作ってみました。
ごくたまにしか携帯カメラを使わないけど、一眼レフを持つよりリラックスした表情が撮れているような。
7月の時点で生後4ヶ月、10月でおよそ7ヶ月ですね。
茶トラのシマ坊は、ほとんど大きさが変わっていないハズです。
アンジーはよく食べるからなあ
a0067056_0164127.jpg


ユキ姐さん、今年(2005年)春頃からずっと、目を腫らしています。
今日の写真の状態がひどめの時かな。
青い目の方が色素が薄いので、腫れやすいんだそうです。
何度も動物病院で目薬を処方してもらいましたが、まるで効かない。
残るは症状軽減のためにステロイドを使うしかないそう。
(猫のステロイド耐性はかなり強いそうですが、これによりアレルギーが治る訳ではない)
おそらくアトピーでしょうと言われ、思い切ってアレルゲン検査を受けました。
結果は、思いっっっっっっきり、ハウスダストアレルギーでした。
人間が平気だと言うのに(苦笑)。
この他、ストレージマイトに対しても強い反応を示しております。

アレルギーについては、またの機会に書きますー。
a0067056_0151626.jpg

ねえ姐さん、背中見せてよ(笑)。

ハリーのうん(略
[PR]
# by K318Ci | 2005-11-19 00:25 | 猫話 | Comments(0)
そろそろ冬の準備
シモヤケがさすがに痛いので、血液循環効果を目指して赤ワインを飲んでおりますが。
酒にはめっぽう弱いので、足に行き着く前に「もういらん」となりそう。
それに、寝酒って翌朝ものすごい顔がむくむよ。

このBlogはMacで編集していますが、Winでここを見ると「やっぱ、写真が暗い!」。
処理速度の関係でJPEGで撮っているのがイカンのでしょうか。。RAWは重くて耐えがたし。
勉強不足とは言え、コンデジで撮った方が色味はきれいだ、間違いない。
a0067056_23425290.jpg

ホトショで補正してみました。その前にピンボケだよ。

WC移転騒動
[PR]
# by K318Ci | 2005-11-16 23:45 | 猫話 | Comments(0)
冷えてきた
写真撮るヒマがないので、11日のカットでごまかそう。

日々冷えてきます。16日の予想最高気温が10℃ってなんだよう。
靴下も履かずに家を歩き回っていたら、さっそくシモヤケです。
いたいよ、かいぃよ。

我が家では明日から外壁補修工事が始まります。作業される方々が家に出入りする予定のため、さきほど1階に置いていたネコトイレを2階に移動しました。アンジーはトイレのあった場所でしきりにカイカイ。ヤバイ。新しいWCの場所、ちゃんとわかってくれるといいのだが。
a0067056_113527.jpg

あ…ハリーが1階で「ニャウン〜ニャウン」と鳴いている。ヤバイ。
[PR]
# by K318Ci | 2005-11-16 01:14 | 猫話 | Comments(0)
カメラの設定を変えてみた
「Nikon D70 階調補正カスタムカーブのダウンロード」という有難いページを教えてもらったので、使わせていただいたぞ。
a0067056_23323263.jpg

購入時、仕上がりのあまりの暗さに目の前も真っ暗になったカメラだけど、ちっとはきれいになったかな。
室内灯は電球色の蛍光灯、今日はストーブも焚いており、炎の色が写り込んでいる。
ハリーは黒くデカい物体がヌシの顔に乗っかっているので、ちょっと怖がっている。
時々ミスって光るしな、この物体は(笑)。
a0067056_2336855.jpg

シマ坊は片手に持ったネコジャラひとすじ。
[PR]
# by K318Ci | 2005-11-14 23:41 | 猫話 | Comments(0)
なかよし
最近寒くなってきたのでストーブを焚きはじめました。
猫団子シーズン到来だな。

ユキシマは姉弟だけあって、なかよしです。
ケンカも本気で? トムとジェリーのごとく、日課のバトルに精を出す。
a0067056_013479.jpg

[PR]
# by K318Ci | 2005-11-14 00:02 | 猫話 | Comments(0)