猫5號
家の猫5號。
アンジー。2005年3月20生まれ。雌 約8ヶ月齢。
現住する猫たちの安全を考えまくりの挙げ句、ブリーダーさんから迎えた4匹目。
ラグドール。
ハリー同様、車で迎えに行きました。

トーティ=サビ模様だと勘違いしていたヌシがたどり着いた一枚の写真。それが彼女でした。
アンジーはシールトーティポイントバイカラーというお色だそうですが、要は三毛猫です。
まだ少女のはずなのに、現在すでに先輩3匹よりデカく育ってしまった。
今日もウルル、ウルルと鳴きながら低空飛行しています(腹が重いので高く飛べないらしい)。

鳴き声/ミギャー! ウルル〜クルル〜!
a0067056_22425760.jpg

[PR]
# by K318Ci | 2005-11-13 22:44 | 猫話 | Comments(0)
猫4號
家の猫4號。
ハリー。2004年推定4月生まれ。雌1歳。
ユキ、シマを保護した横浜の保護主さんが保護、六本木のボランティアさんの元にて里親募集された、4匹兄弟のうちの1匹。
2004年6月に六本木のお宅にて対面、引取って参りました。

ハリーは何かにつけいちいち「キャッ?」「キャーン」「ピャァァ〜?」と、実によくしゃべります。
ボランティアさんのHPにも“大騒ぎ三毛”と書かれていました(ぷっ)。
短いしっぽをプリプリ振りながら飛び回って遊ぶ姿、猫というよりほとんど小型犬。
我が家の猫の中では一番の美形さんかな?

鳴き声/キャァァァァ!
a0067056_1783036.jpg

[PR]
# by K318Ci | 2005-11-13 17:11 | 猫話 | Comments(0)
猫3號
家の猫3號。
シマ。ユキと同じく、2003年推定3月生まれ。雄2歳。
ユキ姐さんと一緒に、横浜から我が家にやってきました。

雄猫を育てるのは初めてだったヌシ、最初はシマ坊のバイタリティと怪力に驚きました。まだ細っこい身体で、飛ぶわ跳ねるわ蹴り落とすわ、重い引き戸はサクッと開けるわフードは袋ごと食うわ、なのに皿にあけて出すとシカトするわ。
…今ではすっかり慣れましたが…。
そして、持って生まれたその憂いに満ちた表情で、ヌシのハートをフルタイムワシ掴み。

鳴き声/ウキャッ!
a0067056_16283557.jpg

[PR]
# by K318Ci | 2005-11-13 16:28 | 猫話 | Comments(0)
猫2號
家の猫2號。
ユキ。2003年推定3月生まれ。雌2歳。
2003年6月、横浜市内でボランティアさんによって保護。
2003年8月上旬に、弟シマと一緒に我が家にやってきました。

写真では白猫のようですが、ユキ姐さんは背中にくっきり黒・赤トラのモンモンが花咲く三毛猫です。
雌猫らしく、クールな性格…と思っていたら、意外にも不器用な甘えっ子でした。
勇気と好奇心は強いけど、他の猫たちに対しては一歩引き……ゴハンの残りを狙う日々。

鳴き声/ ブ ミャーン!
a0067056_15424264.jpg

[PR]
# by K318Ci | 2005-11-13 15:41 | 猫話 | Comments(0)
はじめまして。
こんにちは。ブログにてヌシのよもやま話を書いて行こうと思います。
更新はあまり多くないかも知れませんが、まったり続けて行けたら。
[PR]
# by K318Ci | 2005-11-13 15:02 | その他話 | Comments(0)