人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三回忌
15日にすず、16日にハリー、彼女たちの時が止まってまる2年。
三回忌_a0067056_23354383.jpg
サザンカ、今川絞。12月8日の写真。
絞りのはずが、ピンク1色の花が出てきました。
この株、残念なことにウイルス性の斑が出てしまいましたが。
12月は花が少なく、彼女たちの棺に入れる花の手配に苦労したので、この時期に花の咲くものをと買い求めました。
ハリーに今川絞、すずには、同じサザンカの乙女サザンカを。乙女サザンカは、今川絞よりほんの少し、開花が遅い性質のようです。

三回忌_a0067056_23361865.jpg
明るいピンクが乙女サザンカです。
昨年は、ちょうどケーキチケットがあったのでデコレーションケーキを供えました。
今年は何もないと寂しいような気がして、プティガトーを買ってきました。
金曜に買って日曜まで持たせたので、ややくたびれてしまった。
お菓子は写真を撮って速攻で撤収です。

三回忌_a0067056_23363479.jpg
今年も、花の咲く季節には、毎週お山や庭から花を切ってきて供えました。
花屋に花がない(仏壇用の菊はあるけど)、あの日、2日続けて走り回ったときの心境を、今も生々しく思い出します。
冬になり野山の花が終わり、久しぶりに花を買ってきました。この花がまた、くたびれ気味で。

三回忌_a0067056_23364531.jpg
ユキシマ姉弟は元気。
いつか、ハリーやすずが、かつてのようにユキシマ姉弟に甘えにくるといいな。



by K318Ci | 2018-12-16 23:57 | 猫話
<< 五色のユキが散る 4月22日の猫 >>