人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェットコースター気候
GWがはじまったころ急激に暑くなって
半袖だぁ、フリースは全部しまっちゃえ。と衣替えをしたのですが…
10日はまた急に、さぶいです!
灯油を入れてしまって、使い切れないかと思っていたストーブを
今こそ、ちゃっかり点火してみました。
猫ども『極楽』といったようすで、部屋のあちこちで
すーすー すーすー
と寝息を立てております。063.gif
ジェットコースター気候_a0067056_0132221.jpg
6日のカット。
シマ坊、トイレの砂交換のときに
洗い立てでからっぽの“おまる de キャット”にシッコをこいてました。
そこで発見。彼はまだ結晶を生み続けていた!
おまるの底に、見覚えのあるグラニュー糖が…。
尿検査のために尿を別の容器に移し替えたりすると、
沈んだ結晶を充分に取り出せていない可能性が
あるかもしれませんね。
尿詰まりが起きないよう、注意せねば!!
ノイエの尿も注意して見てみましたが、結晶は見えなかったです。
ストラバイト結晶とは、あっという間に発生して、あっという間に
溶けたり、詰まったりするモノなんでしょうか?


ジェットコースター気候_a0067056_018429.jpg
6日。すずの変顔(^^;)。
暖かかった日はデフォルトの鼻づまりも軽くなるらしく
静かすぎて、ドコにいるのかわからんくらいでした(笑)。
ジェットコースター気候_a0067056_0201754.jpg
10日。ハリーのダイナミックマンセーマンセー!!
ジェットコースター気候_a0067056_0212443.jpg
スリスリクネクネスリスリクネクネ〜〜〜〜。
ジェットコースター気候_a0067056_022271.jpg
マンセーにスリスリの理由は、マタタビアロマでした(^^;)。
今回は、ロウソクで暖めてみました。見張っていないと
猫どもがつぎつぎと顔を突っこみにくるので、危ないです。
ジェットコースター気候_a0067056_025239.jpg
ハリー、クールダウン中。気分よさそうです。
by K318Ci | 2008-05-11 00:32 | 猫話
<< うえってぃうんこノイエの変化 GWハイ >>