人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫トイレ道
7日、暖かくなりました。
猫トイレ道_a0067056_22518.jpg
シマ坊の部屋にはシッコたれがいないので
ニトリな2畳カーペットを敷いてみました。
すると、やわらかい床に慣れないシマ坊、こわいのかなんなのか
カーペットに進入できず、ふちをぐるぐる歩いております。
こりゃぁ、貧乏性に育ててしまったか( ̄□ ̄;)。


8日、ますます暖かくなりました。
猫トイレ道_a0067056_23137.jpg
それでも電気マットの上は満員御礼。


シマ坊が燃料用ペレットを使ったトイレを嫌がっているようなので
夏に使っていた「システマサンド」の残りを出してみました。
この砂ならきっと大丈夫かな。
このシステマサンド、ニャンともでは非常に使いやすい砂ですが
デオトイレにはスノコにびっしり嵌って、使えなかったのでした。
まったく使えないというほどではありませんが
こんな状態で嵌っているのがヌシどうもイヤでイヤで(^^;)。
猫トイレ道_a0067056_23876.jpg
↑これがデオトイレ。右がシステマサンド、
左がデオトイレ専用の砂。
猫トイレ道_a0067056_231496.jpg
↑こちらはアイリスのシステムトイレ。
デオトイレと比較してスノコがやや細かいため、
システマサンドはもちろん、ニャンとも専用チップ「小粒タイプ」も
ストレスなく使えそうです。

参考まで、システマサンドはこれ↓。


by K318Ci | 2009-11-09 02:04 | 猫話
<< 同類項 アンジーの3種混合ワクチン接種 >>