人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノイエの3種混合ワクチン
先週は忙しくて動けなかったので、17日、
ノイエのワクチン接種に行ってきました。

体重が4.25kgまで復活! 体温は平熱(としか)。

冬~春にかけてガリガリに痩せてしまっていたので
ようやく理想体重までふっくらしてきて、ひと安心です。
なぜ痩せたのか、いまだに理由がわからずにいます。
しばらく食べ続けていたロイヤルカナン エクシジェントと
1かげつほど前から切り替えた消化器サポート(可溶性繊維)は
カロリーはそれほど変わらないのですがね。

ウエットフードの方は、退院サポートはかなり好評でしたが
肝心のお腹が期待したほど安定しなかったのと
何といってもひと缶が195gと、でかい!
1回のゴハンに数グラムしか使わないのでね~。
量の少ないアルミトレイもあるんですが、かなり割高です。
どちらにしても食べきるのに日数がかかりすぎるので
採用見送りとしました。
美食のノイエは、ドライだけでは決して食べようとしないので
さしあたってロイヤルカナンのウエットに戻しました。
これももともと、ノイエのお腹にはいまひとつ。
お出汁がわりのウエットフードジプシーは、まだ続きそうです。

ノイエの3種混合ワクチン_a0067056_3323034.jpg

ノイエの3種混合ワクチン_a0067056_3325423.jpg
ノイエの3種混合ワクチン_a0067056_33388.jpg
カメライヤン姫のハリー、めずらしく数カット撮れたので
載せまくり(^^;)。
やっぱりカメラを嫌そうにしている表情ですが
機嫌は悪くなさそうです。
そんなハリー、17日は何を思ったか
1日に2回もうんこしていました。
ノイエの3種混合ワクチン_a0067056_3353767.jpg
ナイスミドル部屋を出て、すっかりタコ部屋になじんだシマ坊。
顔の汚れは、まだ目が若干腫れ気味ながらも
少しずつ、自然によくなってきました。
青いほうの目は、姉弟のユキもそうですがちょっと弱いんです。
シマも、ノイエと同じように今年の春にかけて痩せてしまいました。
彼の場合はゴハンを増量して、ようやくふっくらしてきました。
シマとノイエは別の環境で過ごしていて、ゴハンも違うので
原因が同じとは思えず。謎だ~~。
ノイエの3種混合ワクチン_a0067056_3401985.jpg
オボロは不二家ケーキ2個ですから。
すこぶるぶるぶる元気です。
思いついたように凶暴化する男ですが、これがストレス解消に
なっているんでしょうな。迷惑な話です(^^;)。


ワクチンを済ませたノイエの様子は…。
ノイエの3種混合ワクチン_a0067056_3422232.jpg
ムカついているようです050.gif
ゴハンを完食し、へそ天で寝ていたかと思うと
どたばた歩き回ったりといつも通りの様子。
特に気分が悪そうではありません。



☆ゴハン話のついでに、ゴハン備忘録。

ノイエ除く6匹のゴハンをヒルズのヘアボールシニアから
アズミラに換えて、最初はみなさん一斉にゲーリーになって
(便秘気味のハリー除く)途方にくれましたが、徐々に慣れてきました。
お味の方は、すずとアンジーがちょっと嫌そうです。
結果の方は、これまでコンパクトうんこだったものが、
揃いも揃ってビッグうんこに変化しました。
上記のように、ハリーは便秘気味で通常2日に1回の排便習慣が
ありましたが、ほぼ毎日出るようになりました。
1日に2回はちょっと出すぎかと思いますが(^^;)。

最近、皆の顔がごそごそ汚れる現象が起きました。
フードのせいかどうかわかりませんが、現在は
よくなってきています。

シマ坊がしばしばゲーリーを起こすので、シマ坊のゴハンは
他のものを考えたほうがいいのかも、と。
シマのゲーリーはノイエのように続かず、翌日あるいは
長引いても3日ほどで治ってしまいます。
でも1週間ほど経つと、またゲリっているんですね。
なにが原因なんだろう??
by K318Ci | 2010-07-18 04:18 | 猫話
<< ね 生クリームの夢 >>