人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3度目の車検
19日。
3度目の車検_a0067056_145228.jpg


保留。
あっヌシ車ではありません(笑)。

まだ保留、よろこび熟成中。

______________________________________________

写真左は見切れていますが Z4 M Coupe、中央 M3、
右、2台のMにおそれおおくもほほ寄せて見切れているのが
ヌシ車318Ci。
______________________________________________

19日、Ci号(直4のかわいらしいやつ)を3度目の車検に出しました。
これまでの車検は何気にディーラーにお願いしていたのですが
なんと最寄のディーラーが、店舗を畳んで遠くの支店と統合してしまい
ヌシあんな遠くまで、ただでさえ気疲れするディーラーに行くのは
やだなぁ…ということで、長年お世話になっている
最寄の黄色いお店=BMW専門店にお願いしました。
こちらの都合で長くなっちまいましたが、24日、
車検完了でCi号受け取り。
オドメーターはぴったり95000km。
車検は通せたものの、なにかとお疲れのお年頃なので
これから少しだけメンテをしようと思います。


19日に車を持ち込んだとき
これまた懐かしいお知り合いさんがいらして
E92 M3(M DCT)に同乗させてもらったことは
一生忘れん!
いや、M3…もう、更にばけもの。
想像を超えた剛性感、想像以上の加速感。
たわむれに加速、減速、停止。
なのに4輪のどこにも無駄な動きがない。
そんなばけものなのに
とってもジェントルなんですものお。
個人的にはBMWの真髄だと思っていた
直6のさわやかさを懐かしくも思いましたが
モアパワーの前には、そんなノスタルジーなど
どうでもええのかも知れません。
いいおもひでになりそうです。
オーナー氏=F怪鳥ありがとうさんです(^^)。

ps. アナログ人間ゆえにMT乗りのヌシには
パドルシフトを操る様子がとっても不思議な光景に思えました(^^;)。
by K318Ci | 2010-07-20 01:45 | 車話
<< あついねか その部屋は暑い >>