人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すずのワクチン接種
ようやく、すずを動物病院に連れて行くことができました。
診察台の上では、相変わらずじたばたして嫌がってしまいましたが
ワクチンも、血液検査も無事完了。
体重は3.68kgくらい(じたばた)。

クレアチニンは、ユキシマ同様、すずも改善は見られませんでした。
BUNは正常値なので、高蛋白フードの影響は考えにくいと
言われましたが…つくづく、何が原因なのかわからず
悩むばかりです。
すずのワクチン接種_a0067056_3162790.jpg
超ブレブレですが、病院から帰宅してゴハンを食べて、
しばらくは興奮して疾風のごとく家中を走り回っていました(^^;)。
どうしてそんなに元気なんだ(笑)。
すずのワクチン接種_a0067056_3163145.jpg
ここ1ヶ月ほど、すずの耳、目の上の毛が薄い部分に
おハゲが出はじめ、それが次第に増えていくのが気になって
診てもらいました。
いつもの獣医師さんに加え、院長先生にまで診てもらいましたが
 湿疹の程度としては軽いもので、投薬の必要はない。
 カビが原因の症状とは違うようだ。
 左右同じ場所に同じように出ているので、外傷ではない。
でも、
「原因はちょっと…わかりませんねぇ」。
とのことです。
すずのワクチン接種_a0067056_3163311.jpg
すず自身が気にしてかきむしる様子もないことから
とりあえず、様子見となりました。
この部位に現れるトラブルは、何らかの内的な原因に
よるものだろうとのお話でした。

アレルギーかなぁ…。
すずもアレルギーかぁ(素人の推測)。

☆おまけ☆
すずのワクチン接種_a0067056_3163662.jpg
27日深夜の写真。
シマ坊、電気マットにキルトのカバーをかけられ
めちゃめちゃトロけております(^^;)。
by K318Ci | 2010-12-29 03:27 | 猫話
<< 無駄足猫足 機種変更 >>