人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無駄足猫足
携帯で動画を撮ってみました。


ヨーグルトタイムにときめくラグ組、アンジー&ノイエ。
そしてしわくちゃシーツ(ドギーマギー)。

BlackBerry Curve9300 は Bold9700 とスペックがほぼ同じとのことですが
カタログを見たところ、カメラ性能を大幅に“捨てた”仕様になっています。
てぇなわけで、前携帯と同様に、動画も写真も心霊写真レベルでした(^^;)。

無駄足猫足_a0067056_225984.jpg
シマ坊、29日夜半からゲロゲロゲーロでぐったり。
吐いたものを見てみると、昆布を盗み食いした模様。
どこから昆布をゲットしたのか、謎…。
とことん吐いたおかげで胃の中がすっかり空になってしまったらしく
ヌシが歩くとぴったりくっついてきて台所に誘おうとします。
おまいさん、懲りてないのかい。
吐いた後はしばらくじっとしていましたが、早々に復活してきて
ほっとしました。

と思って見ていたら、また吐いた。明日の動物病院の診察時間を調べて
今夜は様子見です。

無駄足猫足_a0067056_2251424.jpg
ホシちゃんは、ヒートが終わるとまた「ひとごろしっ!」(猫だろ)
といわんばかりにヌシを避けていましたが(泣)
隙を見てはなでなで、なでなでしているうちに
ちょっとずつ、気を許してくれたようです。
緊張しながらも甘えてくるホシ、超かわいいです(^^*)。
無駄足猫足_a0067056_2251533.jpg
古い携帯からアドレス帳を取り出すために必要な
1GBのMaicroSDカードを探しに電器屋に行きました。
とりあえず新しいカードリーダーが必要だったので購入(写真下)。
犬顔がかわいいぞ♪
なぜか、ポケットラジオ(写真上)を同時に購入したあたりで
新しい携帯が音楽プレイヤー機能を強化したモデルだということ、
完全に忘れております。
でも、ラジオが好きなのです。携帯でラジオが聴けたらいいのに。
(昔、ラジオチューナー内蔵の携帯はありました)。

肝心のSDカードは、今は1GBのものは扱っていないとのことで
無駄足になってしまいました008.gif
あみゃぞんのマーケットプレイスで送料込390円のものを発見したので
とりあえずオーダー。でも配達は松の明け近くになる見込み007.gif

…古い携帯のHPをいま見ていたら、この携帯はPCに接続でき、
アドレス帳その他のデータの読み込みが可能と書かれているじゃありませんか。
ドライバがXP対象と書かれているので、ヌシ使用のVistaでは
マウントできるかどうか微妙ですが…。
もし読み込みできたら、SDカードいらんのでは。

…どこまでも無駄足の悪寒がする2010年、年の瀬であった……オイオイ。
by K318Ci | 2010-12-30 03:08 | 猫話
<< ありがとうございました すずのワクチン接種 >>