人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ
コメントありがとうございます。
レスはのちほど…しゅびばじぇん m(_ _)m。



3日朝、シマ坊に会ってきました。
手術後で疲れているだろうに、じたばたして、元気といえば元気。
診察台の上から、ヌシの背後にいつもある「はず」のキャリーを
懸命に探していました。
今日はキャリーは持ってきていないのだよ…。

取り出した昆布を見せてもらいました。
少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ_a0067056_1341123.jpg
意外に少なかったのでした…。
29日夜に吐いた昆布と全く同じものでした。
昆布を取り出した、と聞いたときはてっきり
長い昆布を丸呑みでもしたのかと思っていましたが、
シマ坊はそれなりに食べやすいサイズに噛み砕いていたようです。
たったこれだけで、
少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ_a0067056_1342124.jpg
…あのー、何が映っているのかよくわかりません(^^;)。
小腸です。
実際はクリアな写真だったのですが
モニタのフリッカーが出てしまって、黒い帯が入ってしまいました。
赤い部分に、てか赤い部分しか見えませんが
ここに昆布が詰まっていました。
正常な小腸はサーモンピンクですが、写真の箇所は膨れて赤変しています。
赤変が黒変に変わってしまった場合は、切除となるそうですが
まだ血が通っているので、ここを残して縫合されたそうです。
当初の見込みどおり、5日~7日程度の入院が必要だとのことです。

少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ_a0067056_121686.jpg
シマ坊がお気に入りの猫ベッドには、すずが居座っています。
少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ_a0067056_121871.jpg
不思議なことに、この冬はほとんどシッポをなめないのです。
昨シーズンまでは、冬の身だしなみとばかりに、
常にシッポの先っちょをなめてつんつんにしていたのに。
少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ_a0067056_1211052.jpg
ホシちゃんのヒートはそろそろ最高潮を迎えています。
前回と比べてざっと2割増の情熱を感じます。
家の外にいると、家の中からものっすごい叫び声が聞こえてきます。
少々キモ写真ですよ、閉じてもいいですよ_a0067056_1211196.jpg
まだゴーストタビーが見える子どもなのにね。
(JPEG撮影なので、派手にトーンジャンプしています)。
by K318Ci | 2011-01-04 01:56 | 猫話
<< シマ坊、退院 シマ坊の経過 >>